スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大三国志時代Online

「大航海時代Online-El Oriente-」の新しいチャプターが発表されましたね(*´∀`*)
今回のタイトルは「The Land of the Dragons」
中国大陸がメインとなるようです。

詳細やSSはこのページから見られます。

これを見て色々と思うところが…

まず最初のページ。
中国らしいオリエンタル~な街並みの画像が並んでいます。
こんなところを歩き回れるのかー!
と一瞬wktkした後、
…ん?(゜д゜)
私、こういう街見たことある…
と何かデジャヴが。

そう、三國志Onlineで似たような街並みが(;´Д`)
これだけじゃわかりませんが、もしやつかいまわ(うわなにをするやめr

そして2ページめ。
な、なんとあの蜀の観光名所であり、世界遺産である楽山の大仏がダンジョンになってるー!
と三Onもびっくりの展開に。
SS見ると…何か時代の流れを感じるなぁ|-`).。oO(・・・)
苔むしてるし。
西暦200年前後の三國志の時代ははこーんな感じでした。
SOL20080412033100.jpg
大航海の方にある両わきの仏様はいませんが、これもまさかつかいまわ(もがが
ていうか、
実はこの大仏様、三國志の時はまだできてませんw
700年代に作り始めて完成したの803年だもの(´・ω・`)
それにしてもものすごい根気。

最後のページでは…
発見物に「三国志」があったり、三Onでかなりお世話になった月餅が作れることがわかります。
三Onと違って作るの大変そうだけど(-_-;)いつか作りたいなぁ~
この月餅の絵は使い回しではなさそうです
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

長崎帆船まつり(2)

せっかくの帆船の雄姿をお見せするのですし、今回から写真を大きくしてみました。

こちらはロシアの帆船パラダ号。
ペリー来航より1ヶ月半後に、日本にやってきたプチャーチンが乗っていた船と同じ名前を持つ船です。
そう…同じ名前を持つ…
名前が同じだけ(´・∀・`)
観光丸みたいに精密な複製ではありません。
画像 168
余談ですが帆船まつりの期間中は乗組員達も陸に上がり、束の間の休息を取ろうと街へ繰り出します。
街のあちこちに青い瞳のセーラー服の船員さん達が…
何だか、やっぱり長崎って異国情緒漂う街だなぁと実感する瞬間です。

こちらは明朝末期~清朝初期の船を再現した飛帆(フェイファン)。
ぐるんとしたお目目がチャームポイントなんですが、写真じゃちとわかりにくいですね…
地元の有志の人が頑張って募金を集めて作りましたっ!(維持費がかかってタイヘンなので今は市のもの)
いつもはぼんやりと港にぷかーと浮いていますが(造船しているわけではナイ)、イベントでは大人気です☆
画像 175

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

長崎帆船まつり(1)

今月22日から26日まで長崎で行われた帆船まつり。
行ってきました~♪

少しずつ日が暮れてゆく中、ダイナミックな帆船の眺めを堪能してきました。
DSC00551.jpg
ちょっぴりゲーム内のヴェネツィア風味?(夕暮れなところが)

こちらは観光丸。
幕末にオランダからいただいたものの復刻版ですが、当時の設計図をもとにできるだけ忠実に作られています。
ちゃんとオランダに発注して、海を渡って日本へやって来ました。
いつもはハウステンボスにいるのですが、このイベント中は長崎港へ出張。
今年は「龍馬伝」の黒船や咸臨丸のロケで使われたので、注目が集まっているかもしれませんね。
DSC00552.jpg
昨年の港まつりで乗りましたが、気持ち良かったですよ~!>▽<b
画像 160 画像 156
見張り台ってやっぱり高い@@高所恐怖症の私には無理((( ;゚Д゚)))
画像 172
ハウステンボスでも常時乗れますが、このイベント中だとお得に乗れるのが嬉しいです。

…って、これは蒸気船なので大航海とはあんまり関係なかったですねzzz

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今月のイベント

最近プレイする時間があまり持てなくて、勿体無いので休止中の大航海時代Online。
久し振りに公式見てびっくりしました。
地元イベント「帆船まつり」とコラボしてるーwww
さるく観光課やりおるわい(どっちが話持ちかけたのか知らないけど)。

キャンペーンの内容はいまいち惹かれませんが…
スクリーンショットコンテスト:自慢できるほどの船なんて持ってない(´・ω・`)
帆船レース大会:競うほど速い船なんて持ってない(´・ω・`)

帆船まつりに行けば限定アイテムシリアルコードがもらえる☆とかだったら…大喜びだったのに。
あー、さるくちゃん紋章希望。

そうでなくても、帆船まつりには行くつもりでしたけどねっ!
各国の帆船が港に集結するのだから、大航海ファンとしては見逃すわけにはいくまい。
やばい…これ見てわくわくしてきた!
http://www.saruku.info/blog1/?p=1977
というわけで今から行ってきますε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

来月にはポルトガルの帆船も寄港するので、そちらも楽しみ~♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online 拡張パック第3弾内容発表!

昨日ついに、拡張パック第3弾の内容が明らかになりましたね!
祝!日本実装ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
(4Gamersの記事はこちら
いやあ、とうとう来ましたねジパング~日本?
私はキャラのコメント欄に「いつかは日本へ」と書いている通り、日本到達が一応の最終目標であったのでこれはかな~り感慨深いです((つД`)゜
ニコ動にアップされたムービーを見て鳥肌立ちました。

信長はもういないそうで…会えないのはちと残念(´・ω・`)
でもでも、我が町長崎が登場するそうでもうこれが何より嬉しかったです!!
大航海時代の日本の窓口といったら長崎ですからねー(>▽<)
地元の博物館とか行くと大航海時代の資料や船の模型が展示してあって、すぐにでも帰って大航海時代をプレイしたくなってきます。

システム面でも副官も船長にできたり、甲板船で戦えるようにと大きな変革が。
船上での戦いはあったらいいな~と思っていたので、それはそれで嬉しかったのですが…
もうこれを見てテンションが最高潮に!!
遺跡探索キラキラ
いや…ね、K○EIのことだから期待し過ぎは禁物なんですけど…
それでも、今までは遺跡があったって一部屋で終了でかなりがっかりだったものですから、喜んじゃいますわよぉ。

それにしても、日本実装は今回の拡張パックに入っているとしても、いきなり初っ端のアップデートにもってくるとは意外でした@@
もっと引っ張って引っ張って引っ張るのかと。
とにかく楽しみです。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。