スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式サービス前夜祭

昨日は2次プレオープンの最終日でした。
長安に行くと、あちこちでさよならセールをやっています…
話したことがなくても、フレじゃなくても、名前を何度か見たことがある人達が明日からもう来ないのか…と思うと、何だか寂しい気持ちになってしまいました。

で、昨日は1日限りの限定イベントがありましたね。
「大変身感謝祭」
色んな動物に変身できるお札が各地で手に入るのですが…
私はパンダ、子パンダ狙い♪
軍略に参加すると必ずパンダは出るのであっという間にたくさん集まりました。
この日は全ての街がこんなカオスな状態だったんでしょうね^^;
SOL20080228195801.jpg

パンダ姿でご機嫌で街を走り回っていたら…大変なことが!
何と、魏と呉の少数部隊が我が成都に攻め込んできました。
目的はパンダの丘(と勝手に命名)。
そこでパンダに変身して、パンダとたわむれております。
負けじとそこに加わる私。
SOL20080228220500.jpg

やっぱり皆考えることは一緒ですねドキドキハートパンダラヴ。

その後、部曲メンバーのTさんと記念写真を撮り…
SOL20080228222300.jpg

宮殿に乱入してプレオープン終了!

SOL20080228230800.jpg

明日からまた頑張るぞ~

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第4話
●視察にやってきた勅使が賄賂を要求。
●キレた張飛が勅使をフルボッコに。
●引き続いて劉備、関羽も加わりフクロに。
●3人は再び無職へ…
スポンサーサイト

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(10)遠くへいきたい~建業観光編~

とりあえず、七品クエ攻略という大きな目標をクリアしてホッとしました。
ついでだから観光して帰ろうかーということで、呉の中心地建業へ。
ゲームスタート時は、どこかの勢力に付いたら他国の本拠地へは入れないんじゃないかと心配していたのですが、先日堂々と成都観光に来ていた呉の方々を見かけたので大丈夫なことがわかりました。

建業は水の都だけあって、きっと交易も盛んなのでしょう。
街全体の雰囲気に活気があります。
うちの国のうらぶれた感じとは大違いですなぁ~(でもうちにはパンダがいるのよパンダが!)
水面に映る夕焼けが美しい…
SOL20080217012900.jpg

そうそう、他の地域から来た場合、建業へ行くには長江を渡らなければなりません。
船着場から随時船が出ています(無料)。蜀は山の中の国ですから、船を見ただけで最初感動してしまいました♪
でも攻めるのには厄介そうですね。
SOL20080217001200.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(9)七品クエは肝試し

どん底まで落ち込んで、自分を見つめ直す旅に出た私。
オフラインのゲームはしっかりしたストーリーやキャラがあるので、感動したり悲しくなることはよくあります。
でもいやぁ…まさかオンラインゲームでここまで大きく心を揺さぶられるとは思わなかったなぁ。
どうやら、採集で暇していた時にこの子のバックグラウンドとかストーリーが自然と頭に思い浮かんできて、感情移入しちゃったよーです。

さて…旅に出たはいいものの、何しようか。
孔明先生にちょっとでも認められたい。
それにはエラくならなくっちゃ。
というわけで、勲功も上限まで溜まっていたので七品クエに挑戦することにしました。
(ちなみに、このゲームでは九品中正法を元にした階級があって、条件を満たせば昇進試験クエを受けることができるのです)
20ちょっとのレベルで1人でという無謀なw
無茶なのはわかっていたけど、やけくそでどうにでもなれーヽ(`Д´)ノという気分だったんだなぁ…。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(8)散々な日

突然ですが、サーバーを黄河から泰山へ変えることにしました。
まさに晴天の霹靂。
日数にしたらあっという間の出来事でしたが、ものすごく悩みました。
この日記はだいぶ内容が遅れているので(2/25日付で13日のことを書いているのですから^^;)、またかなり後になると思いますが詳しいことについては後日書きます。

さて…本日のお話は。
2度目の合戦です。
やっぱ孔明先生じゃないと気合が入んねーなー(非国民)。でもせっかく蜀の戦いなので参加しまーす。
時間になってインしてみると、部曲の人に誘われました。
なるほど、合戦では部曲ごとに行動するのが基本みたいです(その頃は陣形とか意味わかんなかったし…)。
今回は馬超対周瑜の戦いに参加しました。
最前線で錦馬超登場!何か叫んでます。
SOL20080216142900.jpg

あっという間に敵をなぎ倒していきました。

続きを読む

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(7)初陣

初めて合戦に参加しました。
右も左もわからないのでどきどきです。
参加するのは孔明先生の戦いです!(2/13の話です)
しかも、相手は魏、しかも宿敵司馬懿。
これは負けられませんな。気合十分!
とりあえず、目の前の人達に付いていったらあるポイントでいきなりしゃがみ込んで採集を始めました。
合戦のさ中に悠長なー!?
と思ったら、これが実は超重要な役目を果たすんですねえ。
勝敗を大きく左右するとも言える砦や攻城兵器を作る為に必要なのです。これがないと何もできない。
最前線で戦っている人と、採集部隊の連携が勝利の鍵になるのです。
また、敵の採集ポイントを制圧したらこっちがぐっと有利にもなるし…なかなか奥が深いものです。

しかし、その時はまだ重要さがわからず、最前線を探して一人うろうろしていました。
地図上の白い点(PCを表す)がたくさん集まっている場所へ行くと、おお!大激戦が繰り広げられています。こっちの軍が敵軍の城を攻城中。いい感じです。
目の前を投石車が横切りました。
まだ定員に空きがあったし何か面白そうなので、自分も加わることに。
SOL20080213223300.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(6)軍略というものをやってみた

今までずっとフリーで行動していた私は軍略というものを、やったことがありませんでした。
みんなで戦闘してミッションを成功させるなんて、足引っ張るかもしれないどうしよう~@@って怖かったのです。
でも、部曲に入った直後に曲長に誘われて早速軍略へ。
やってみたらこれが面白い!
ルールは単純。ボスを倒せば成功、時間が来てしまえば失敗というのが多いです。
クリア時間や倒した敵によって得られる評価、最終的にはもらえる経験値や報酬が違ってくるのでただクリアすればいいというものじゃありません。やり甲斐があります。
ソロの狩りとは比べ物にならないくらい経験値やお金がもらえて、気持ちいいくらいレベルが上がります。
何よりみんなと会話しながらなので、組むパーティの仲間と気が合えばワイワイ何時間もやっていられます(疲労は激しいですが^^)
5分~10分で終わるので、あまり時間がない人でも参加しやすい!冒険だと、ある程度まとまった時間が必要ですもんね~。

この楽しさを知ってから、軍略ばっかりやるようになりました。
軍略は所属国の都で受け付けているのですが、大体(平日の真夜中、日中でなければ)誰かがメンバーを募集しています。運にも左右されるけど、割とすぐ組めます。パーティに必須の盾と錬丹職は優遇されますね~。チームの要なのでうっかり屋の私にはできませんが(((((((( ;゚Д゚))))))))
毎日たまたま会った、違うメンバーで挑むミッション。
人によって攻略法が微妙に違うこともあって、最初はボロボロなことが多いですが、2,3回数をこなしていくうちにそのメンバーでのやり方が確立してきて、息がぴったり合ってくるんですよね~。
その瞬間がたまらなく大好きです。

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第2話
●曹操キター相変わらずのスピード展開。三国志ファンにとって赤い人といえばこの人。何だか常人ならざるオーラというか風格が既に漂っています。
●程遠志あぼーん。
●盧植先生ナムナム(-∧-)

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

アニメ「横山光輝 三国志」

キッズステーションで「横山光輝 三国志」が始まりました。
原作の漫画は、孔明ファンに片足を突っ込ませてくれた思い出深い作品。
是非とも見ねばーということで、昨日の第1話から見始めました。

勿論孔明先生はまだまだ出番がありませんが…
オープニングでキタ――(゚∀゚)――!!
先生動いてるよカラーだよ!
何だか胸元がセクシーですはーと
誰が見たって萌え要素ゼロの横山絵ですら狂喜する私。
※脳内補正&フィルターかかっています
一瞬だけ至福の時を過ごしました。
三顧の礼までオープニングが私のメイン。本編はおまけじゃ。

第1話感想。
●展開はえぇ。始まってものの数分で義兄弟3人揃ったw
●強い劉備なんて劉備じゃないよ~目赤く光ってるし何者!?
オリジナルキャラなんか出ていて、ストーリーもだいぶ違いますね。

きょうのひとこと:関羽「だめだこりゃ」
いかりやー!?何ですかこの話はドリフ結成物語ですか。
( ゚д゚)ハッ………!
ザ・ドリフターズといえば5人。5人といえば五虎将。
納得。
関羽リーダーに向いてそうですもんね。

テーマ : 歴史大河ロマン
ジャンル : 小説・文学

三国志Online仕官日記(5)部曲加入!

その日は何かが違った。
プレイを始めて5日ほど経っただろうか…
部曲はおろか徒党も軍略も未経験だった私は、ずっと誰とも話したことがありませんでした。
知り合いもフレもいません。
ずっとそれまで無言オンラインだったわけですよ。
黙々と、クエ&狩&採集(暗い)。
あまりの寂しさと退屈さに耐え切れず、思わずPCに独り言を言わせてみたりNPCに話しかけたりしてました(^^;)

でもその日は…
いつものように狩りをやっていたら、回復で手伝ってくれる人が。
お礼から始まってクエの話など、短時間ながらも初会話しちゃいました!
その後別のところに移って徒党推奨クエをこなす為、1人寂しく戦っていると…また違う人が回復で手伝ってくれました!
それまでずーっと会話しなかったのに、いきなり立て続けに話す機会に恵まれたのです。
そして成都に戻ってうろうろしていると…部曲に勧誘されました。勿論部曲勧誘も初です。
部曲に入るのか、いまいちよく分かってなかったのですが入らないとなぁとは思っていたのでとりあえず仮入部ということでお願いして入れてもらいました。
やっぱり会話があると格段と面白くなりますね~。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(4)遠くへいきたい~成都観光編~

というわけで、やっと成都へ到着しました。
まず最初にやったことは、君主に挨拶するわけでも街を歩くわけでもなく…
パンダ探し。
きゃ~いたいたheart02
お城の前で放し飼いにされています(゚∀゚)
SOL20080212124400.jpg

予想以上の出来に感動。
10分ほどまったりしてパンダを堪能していました。
SOL20080212124300.jpg

子パンダを家に持って帰りたいw宿無しだけど…。
海Onのアパルタメントみたいなの欲しいなぁ~。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(3)流浪の旅人

実は所属国を悩みまくっていまして…
1次オープンでも決めきれず入らずじまいでした。
従って軍略も合戦も未体験。

今回、長安に付く頃までには決めよう、と思っていたのですが決心できぬまま長安に着いてしまいました。

悩んでいる国は蜀と呉。
そもそも、1次オープン開始直後は呉に入る気まんまんでした。
最初のキャラの名前に孫って付けたくらい。
三国志大戦で夫婦揃って呉使いだったので、呉に愛着があったんです。
勿論武器は弓(三国志大戦では呉は弓兵が主流なのです)。
ところが。
当時少しずつ横山三国志を読み進めていたのですが、1次オープン中にいよいよ五丈原のシーンまで来てしまったのです。
そこから一気に孔明先生ファンに。
しかも私は呉で呂蒙が好きなのですが、1次オープンの段階で仕官できる武将に呂蒙がいないではないですかっ!
まだ阿蒙なのかな?でも陸遜はしっかりいるんですが^^;
そんなこんなで、呉に仕官するのを躊躇してしまった私。

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(2)長安にて

最初の地・水鏡村周辺でお仕事を受けてこなしているうちに、気が付けばLv12。
以前より上がりやすくなってる?
ここまで2時間くらいだったような。
そろそろここでもやることがなくなったので、長安へ出稼ぎに行くことにしました。
長安のある司隷エリアはこの段階ではまだうろうろするには厳しいです。
死にそうになりながらもやっと到着。

とりあえず…ということで、宮殿へ行ってみました。
SOL20080211152800.jpg

献帝様ガード甘すぎw
一般人が自由に謁見できるって…しかも得物持込OK。
思わず指差しちゃいましたよ。
漢王朝の権威が地に落ちるにも程があります。

大航海時代Onlineだって序盤は門前払い食らうし、謁見できてもせいぜい大臣クラスなのによお…(´Д⊂

ちなみに長安は人がいっぱい、露店もいっぱいでした。さすが都会!
でも仕事は思ったよりありませんでしたorz

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(1)水鏡村から

さて、三国志Onlineプレオープンがスタートして一週間経ちました。
…が、ブログが一個も更新できてない(^^;)
ずっとプレイしてました、
ならいいんですけど…
実はとある検定が目の前に迫っていまして(趣味で受けるんですが)。
あまりプレイできていません。

それでも頑張って成都までは辿り着きました。
既に30のレベルキャップになっている人、多いですね><
出遅れ感があります。
いやいや私はマイペースでいくぞ~。
SOL20080211151101.jpg

以下プレイ感想。

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

も~、いくつ、ね~る~と~三国志♪

三国志Online2次プレがいよいよ目前に迫ってきました!
クライアントダウンロードも完了して準備万端♪
いやぁ…ホント、長かったですw
あまりに長過ぎて気が変わって名前変更したくなっちゃったくらい。
コーエーさん、声が変わるアイテムとかドラ○もんのひみつ道具みたいなのはいらないから、名前変更させてくれ~!

というわけで私の決心は固く、1次でLv15くらいまで育てましたがもっかいキャラ作り直しますヽ(`Д´)ノ
序盤のフィールドのクエも追加があるらしいのでまぁいいや。
理由は長くなるのでまた今度…

名前は海Onと同じ「もるもる」、
鯖は海Onの商会員さんに聞いたところ2番目という声が多かったのでよくわからないけど2番目でいきます。
ちなみに前回は黄河でした。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。