スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(32)師匠が目標

この日は部曲メンバーで石林に出かけました。
石林は初なのでドキドキ。
ダンジョンっていうから洞窟の中とばかり思っていたら、屋外なんですね~新鮮。
SOL20080302004200.jpg

出てくるのが超苦手な蜘蛛やらサソリやらでげんなり。
弓は直接触れないからまだいいけど…
途中、調べることができる気になる木を発見。
でも今は何も起こりません。何かのイベントになるのかな~?
SOL20080302010500.jpg

進んでいくと、ヤバそうな野ざらしの棺とか儀式の祭具なんかがあちこちに見られました。
SOL20080302010900.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(31)涼州フラグ

この日は八品に昇進すべく豫州の吐糸洞に行きました。
1人だったのであっさり返り討ちにあったのですが…
目の前の滝を眺めてひと休み。
前サーバーで八品クエに来た時は集団で行ったので、しげしげと眺める暇がなかったのですが結構スケールの大きい滝ですね!これはいい観光スポット。
SOL20080229182400.jpg

そして、その近辺でうろうろしている不審人物達を発見しました。
韓遂の部下だとか。何故こんな辺境まで。意味深だなぁ…
SOL20080229182401.jpg

同じ豫州の野営地でも涼の人が。
SOL20080307143600.jpg

今のところはこれ以上何もありません。
4月から涼州がオープンになったら、また進展があるんでしょうか?楽しみ!!o(^o^)o ワクワク

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(30)正式サービス前夜祭

気が付いたらもう1ヶ月前の話なのですね… (ノ_<、)
やっぱり日記と実際の差がどんどん開いてるぅ。

プレオープンからプレイしている皆さんにはご存知の通り、正式サービス前日には前夜祭ということで、パンダをはじめとする動物に変身できるイベントが行われました。
それぞれが街なかで色んな動物に変身して走り回る。
SOL20080328191900.jpg

楽しいよ?うん、楽しかった。
でも…
紆余曲折あって、やっと正式が始まるわけです。
スタッフも並々ならぬ努力を潜り抜けて、ユーザーも待ち焦がれたその日が。
一時はもう駄目かと思ったこともあった。
それでも夢にまで見たオープンが遂にやってきたのです。
それが変身アイテムプレゼントでは、ちょっと味気なくない?
その後のイベントでもやっぱり変身薬の一辺倒だし。
色々作る気力も時間的余裕もスタッフには残されてなかったのかもしれないけど…

武将や客将をからめて三国志にまつわるイベントとか、どこかに集合させてパーティみたいなのをやって欲しかったです。
ちょっとした台詞でもいい。
少し前にあった海Onのバレンタインイベントが面白かっただけに、そう思ってしまいました。
何人かを巡る、恋に因んだショートショートストーリーなのですが、最後の自分の選択肢次第で結末が変わってしまうので結構ドキドキしながら楽しめたのです。
1周年は是非…!

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(29)猛獣注意

その日は成都では珍しく、晴れていました。
天気もいいしってことで、ひと仕事終えてパンダの丘でのんびりお昼寝していると…
SOL20080227220300.jpg

ぎゃー喰われる喰われる!!
SOL20080227215601.jpg

1頭のパンダが不意に寄ってきて頭のあたりをかじかじされました。
別にそう見えるように横になったんじゃないですよ><
パンダは可愛い顔して実は猛獣という話は本当でした((((;゚Д゚)))

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(28)蜀場復帰

無所属なのも落ち着かないので、早く部曲に入りたかったのですが…
その前にやりたい事があるので、急いで済ませました。
それは勢力限定依頼。
所属する予定のない国のクエはフリーのうちにこなしておかなくちゃね!
というわけで小一時間のうちに呉と魏を渡り歩き、最後に久し振りの蜀に落ち着きました。
SOL20080226174100.jpg

↑魏限定依頼「在野の士」の報告先である荀。
やっぱり幸薄そうな顔してる…><
魏で一番好きなキャラです。
このゲームでは既に曹操とあまり関係がよろしくない感じ。

そしてめでたく、先日知り合った方々のいる部曲に入れてもらいました~ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆
名前の横に先生配下の証「諸」の文字がBrilliant
無題

やっぱこれじゃなきゃ>▽<
さあ、めでたく蜀に戻ったし軍略で稼ぎまくるぞ~

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(27)司隷レポ

司隷をそこそこ歩けるようなレベルになったので、馬屋チェックを兼ねて歩き回ってみました。
やっぱり長安は大きいですね!
1次プレで初めて来た時には感動しました。
街の規模だけじゃなくて、正面入口に並ぶ露店の数々とか、宮殿前広場の噴水とか。
露店は最初「うわっ見辛い~これ何とかならないの!?」って思いましたが、最近は慣れてきて平気になりました。
むしろ1つ1つアピコメを見て、欲しい商品をゆっくり探すのが楽しい。

長安で出会う三国志キャラの1人に、何晏がいます。
いくつかの依頼に絡んできますが…口ではぶつぶつ文句を言いながらも世話焼きな所がどういうわけか私のイメージに何となく合っていました。
何晏にしては地味でナルシーっぽさが足りないけど。
SOL20080226092100.jpg


ここは長安から少し離れたカフェ。
目の前を盗賊がうろうろしているのに、まったりくつろいでいるお客さん達の神経が信じられません><
このお客さん達、もしかしてめっちゃくちゃ強いのかも…!
SOL20080226163100.jpg


「横山光輝 三国志」第21話~25話は事情により見られないので、残念ながら感想が書けません><
いつか視聴できるチャンスがあれば補完します。
そして金曜日に放送予定の26話は…(*´ェ`*)ホワン

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(26)先生関連依頼

ここ数日は忙しくて、しばらく更新が滞ってました。
それにしても…毎日三Onでやっていることと言えば、採集・軍略・狩りの繰り返し。
なのに意外とネタが尽きず、実際のプレイにブログがなかなか追いつきません。
むしろ溜まっていってるかも><;
おっかしいなぁ…

さて3回目のスタートを切り、序盤はコツコツと依頼をクリアしていきました。
孔明先生関連の依頼はがぜん張り切ってしまいます^^;
まずは諸葛均に依頼される「軍師の趣味」。
先生の研究の為に毒蛇を捕らえてくるクエですね。
先生の趣味って一体…
依頼達成してもらうもんもらった後って依頼人にはもう用無しじゃーという感じで、これまでのプレイでは全く話しかけなかったのですが、今回何かの気まぐれで話しかけてみると…
SOL20080225153000.jpg

(クリックしてご覧ください)
無茶www先生自重w
きっと今までも色々無理難題言われたんでしょうね^^;
天才兄貴を持つと、弟さんも苦労しますなぁ…
この依頼をこなすともらえる「蛇牙の霊符」。
前回は諸葛均の台詞を読み飛ばしちゃってましたが、今回これが先生のお手製であることがわかりました。
使うの勿体ない…><;(馬鹿)
いや、すぐに倉庫を圧迫しちゃうから使いましたけどね!
でも1つ1つ有難く使わせていただきました。
そう言えば依頼で使う蛇の罠も先生お手製なんですよね。
無題

忙しそうに見えて暇人…?

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(25)人生は何度でもやり直せる

こうしてまた、新しいキャラクターでゲームを始めることにしました。
外見、声、職、生産採集など全て同じままです。
実はキャラを作ったのは3回目。
1次プレオープンで作って、名前変えたくて2次で作って、今回で作って。
さすがに慣れたので、要領良く育てられました。
大体どこに何のクエがあるかまだ記憶に新しいので、同じ地域のはまとめてクリアしたり。
一番成長を感じたのは、毒蛇を捕まえるクエ。
罠の使い方がよくわからなくて、1回目の時は何度も死にかけながら…いや、実際死にながら捕まえたものですが、3回目となると慣れたもの。
弓でうまく釣ってノーダメージで倒すことができました。
………こんなの上手くなったって後々何の役にも立たないけどな!!(´Д⊂
序盤はサクサクレベルが上がるので、意外と3回目でも苦痛に感じませんでした。
あっという間に長安に行けるように。
前キャラまではSSの撮り方もよくわからなかったので、序盤の写真がありません。
今回は思う存分撮りました。
SOL20080225140000.jpg

これ何て南蛮オンライン?
最初の皮装備って「けがわのふく」って感じでかっこ悪いよ~><

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第19話
●袁術→呂布に贈り物。物欲の塊・呂布は受け入れる。
●呂布の誘いで小沛城に迎えられた劉備。
宴の席で張飛
「今日だけは絶対禁酒だ!」
今日だけかよwww前回あんなことになっておきながら…一生禁酒!m9っ`Д´) ビシッ!!
●ナレーターの言葉のみで片付けられる孫策の死(-∧-)
●呂布軍の馬を盗んだ張飛自重w
結局怒った呂布に攻められ劉備達は落ち延びる破目に。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(24)事態は急転直下

翌日。
昨日お会いした方のいる泰山サーバーへ、また遊びに行っちゃいました(今までいたのは黄河サーバー)。
今回はその方のお友達も紹介していただくことに。
このゲームを始めて以来、複数の人と和気藹々と話すことができたのは初めて!
なんか…いいなぁって思っちゃいました。
そして、昨日から生まれたある気持ちが少しずつ大きくなっていったのです。
ーーーサーバーを移る?

でも、これまで2週間ちょっと育ててきたキャラにも未練がすごくすごくあります。
頑張ってレベルキャップまでいったし。
ばっさり切れるものじゃない。
だけど、長い目で見たら2週間なんてあっという間のこと。
また育て直したらいずれ元通りになります。
それよりも、気の合う仲間を見つける方が難しい。
これは何よりも代え難いものです。
悩んだ時間はたいへん短いものでしたが、めっちゃくちゃ悩みました。
でも…
これも何かの縁!
最後はそれが決め手となって、サーバー移籍を決意しました。

それにねっ…
泰山用のキャラを作った日は、自分のリアル誕生日と一緒だったんです!
別に誕生日に意識して作ったわけじゃなく。
たまたま、知り合った方とお会いしてみる為に作った日が誕生日だったと。
ますます運命的Brilliant
そんなわけで、私は泰山で生まれ変わることになったのでした。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(23)運命の出会い

蜀の部曲探しを開始。
もうすぐ正式オープンが始まろうというのに、いつもつるんで遊ぶような仲間がいないことに焦りを感じていました。
部曲で見つけようと思っていたけれど、前に所属していた所では残念ながら見つけられなかったんです…。全然関係ない、知らない人に話しかけるのは勇気が要るし><
丁度折よく部曲勧誘会が水鏡村で行われていたので、いくつかの部曲とお話させてもらうことができました。
入ってみないことにはわからないけど、相性の良さそうな部曲が絞れてきた矢先。

このブログに、1つの書き込みがありました。
サーバーは違うものの、蜀で仕官先が同じということに運命を感じて書き込んでくださったとのこと。
今まで部曲でフレを見つけるという方向にしか目がいってなかったけれど、ブログから見つけるのもアリなんじゃないか…?
そんなことを考えながら三On関係のブログを検索していて、適当にお邪魔したところが…
先程うちのブログに書き込みしてくださった方のブログ!
何だか私も運命を感じてしまいました。
こういう出会いも面白そう(^^)
いつも一緒に行動しなくっても、同じゲームをやっているのだから、こうやってブログで交流したりたまにはそのサーバーに遊びに行って話しなんかできたら…それだけでも今よりは楽しいんじゃない?
早速キャラを作って、次の日にお会いする約束をしました。
最初はドッキドキでしたが、とても良い方で意気投合♪(少なくとも私は…)
軽く2時間は水鏡村で立ち話ししていました。
それが後の我が部曲長だったりするんですけどねっ(>▽<)

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(22)敵国潜入File⑥

2つの国を思う存分体験したので、そろそろ蜀に戻ろうかな…
やっぱり部曲に所属していないと味気ないので、今度こそ自分に合う居場所を見つけなければ。

部曲に入っていないというのはひと目でわかるので、潜入活動中の軍略でも「一緒にやろうぜ!」といくつかの部曲からお誘いをいただきました。
また、それがどこも短時間一緒に軍略やっただけでも居心地のいい部曲だったりして…かなり切なくなりました。
うぅ…私も入れてもらいたいのは山々だけど…でも、私は蜀なの!(><。)ていうかどうしても名前の隣に「諸」の文字を背負いたいの~!
孔明先生がまかり間違って他国に移籍すれば魏でも呉でもどこでも行きますけど。
「実は蜀で~すはーと」などと敵陣まっただ中でカミングアウトする勇気はなかったので、「色んな国を見て回ってるところなので^^;」と誤魔化して泣く泣くお断りさせていただきました。

さて、私のスパイ活動の成果ですが…
呉の君主とその兄と妹の3兄弟とちょっぴり仲良くなって帰ってきましたうふ
…ってなんぞそれ(やっぱりダメ間者)。
SOL20080221093700.jpg

い、いや、それだけではありませぬぞ!!
火計の本場、呉で火炎矢を習得して参りましたヽ(´ー`)ノ(ホントはどの国でも学べます)
現時点(2次プレオープン)ではめちゃくちゃ強いです!
SOL20080223025801.jpg

火炎矢練習中。
「焼き払え!」

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(21)敵国潜入File⑤

魏に潜入して魏側から孔明先生の戦いぶりを見よう!と張り切っていると、突然友人から晩御飯のお誘いのTELLが来ました。
「あ~(TT)今夜は久しぶりの先生の出陣なのに…」(2/23)
と心で泣きましたが、やっぱリアル優先。リアルを大事にしなくちゃね。
しかし友人は赤ちゃん連れ。遅くなれないので本当に食事しただけで自然とお開きとなりました。
家に帰ると合戦まであと30分!
間に合った~\(^O^)/
孔明先生、私がこちらの陣に来たからには御安心ください!
(私の幸薄で)先生を勝たせて差し上げます!!ヽ(`Д´)ノ
やはり魏でも徒党勧誘は熱心に行われていましたが、ゴメン…今日は自由に動きたいの!と心の中で詫びつつ、その辺の徒党に近づいて加わった振りをしました(陣形技使ったら一気にバレるけどな!)。
相手は蜀だけど、先生の追っかけなので武将が出現しやすい前線で常に戦います。
戦うからには真面目にやらないとね^^;ちょっと蜀なので抵抗ありますが。
あ、ちなみにこちらの陣は曹操です(思い出したように)。

というわけで開戦。
えー、前線で頑張り過ぎちゃってうっかり5回くらい死にました^^;
死亡中に別の場所に先生が現れないかと気が気じゃありませんでした。
でも驚いたのが蘇生率。
5回中4回も親切な練丹さんが生き返らせてくださいました。
これは他2国ではなかったことです。
兵が全然減らず即戦力になるのだからこれは強い。
そしていよいよ…先生降臨!!
SOL20080223222500.jpg

殺されないように距離を置いて先生の勇姿を激写激写!
遠いので写真クリックしても分かりづらいかもしれませんが、白い服を着ているのがそうです。
出現予告から登場して去るまでの時間は結構シビアなので、うまくいくか自信がありませんでしたが無事に撮れました♪

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(20)敵国潜入File④

ある晴れた土曜日の昼下がり。
昼食を終えて、まだ合戦の時間までしばらくあるな~と思いまったり採集していたら…
あと10分で合戦が始まるとのアナウンスが。
えええ!?
ありゃ…私、時間間違って覚えてました汗(だらだら)
30分前に流れたであろうアナウンスも採集のログに流れて見逃してしまったのね~(><)暇だから真剣に画面見てるわけじゃないし。

というわけで慌てて採集を中断し、最寄の馬屋へ。
あ。
お金ない…
そう、この時の私は馬に乗るお金すらなかったのです。
生産の素材買うのについつい使い込んじゃって(*ノノ)
慌てて近くの茶屋で持ち合わせていた薬を売り払ってお金を工面。何とも情けない。
SOL20080223135200.jpg

この日の合戦、呉は甘寧、周瑜、孫策の出番(2/23)。
誰でもいいけど甘寧兄貴の陣にしようかな…なんて考えつつ、急いで馬に飛び乗り建業を目指しました。

あと5分!
焦りつつも疾駆で街を猛ダッシュしていると…
商店街でくつろぐ甘寧の姿が。
ちょwww兄貴!何やってんスか!!
SOL20080223135300.jpg

あと開戦まで5分ないというのに…(;´д`)

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(19)先生を訪ねて三千里もないけど

蜀にいた頃は、
「そっ倉庫が一杯で仕方ないんだからねっ!!」
などと自分に言い訳しつつ1日に1回は孔明先生の所にお邪魔していたわけですが…
一応見た目は敵国な自分が、堂々と蜀の宮殿に日参するわけにはいきません。
何となく行き辛い。
先生にお会いできず数日が過ぎ…さすがに禁断症状が~(;´д`)

そこで無双4をやって気を紛らわすことにしました。
こっちの方がボイス付きだしねっはーと 馬鹿ですホント我ながら馬鹿だとわかってます…
それは置いといて。
無双の移動が激しくもっさりしているのに驚きました。
馬に乗ってですら遅く感じる!
いや、本当は全然そんなことないのですが、三Onのスピードに慣れてしまったせいですごく遅く感じるのです。
三On始めた頃は速過ぎて目が回ってたもんなぁ…
あと、久しぶりに無力な一兵士から一騎当千の武将に戻ってスカッとしました。
合戦で武将から必死に逃げる自分の姿を思い出して複雑な気持ちになりましたが^^;

その夜。
何気なく三Onブログを覗いてみると「部曲勧誘会実施のお知らせ」という記事がUPされていました。
各勢力の人気武将が水鏡村にお手伝いとして現れるとのこと…
そして、写真には部曲管理官と共に佇む孔明先生が!!
これは行ったら会えるかもしれない、と思い水鏡村へダッシュ!
あは~(TT)いましたよ先生が~
SOL20080223015300.jpg

「先生!お久しゅうございます (ノ_<、)」
「話しかけないでください あなたが蜀の者だということがばれるでしょう」
とにかく、親密度も上がって二重に嬉しい日になりました。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(18)スパイの休日

プレオープンレベルキャップの30にとうとう到達しました!(2/21)
ということで、喜びの舞。
よろこび30

この日は諜報活動はお休みして、長安にショッピングに出かけました。
繁華街を歩いていると…7品クエ&ボス討伐連合の募集の声が聞こえてきました。
7品クエはクリアしたけど、暇だしその奥も興味あるし行ってみるか!と参加することに。
魏呉蜀混合十数人のチームが結成されました。
SOL20080222222601.jpg

こんな大勢で行動したことないのですっごい楽しい(>▽<)!しかも国を越えて。
呪われた陵墓、7品クエの時は生き延びるのに必死で、あまり周囲を見回す余裕がなかったので今回はじっくり見学しました。
SOL20080222224000.jpg

最深部のボスは一瞬で全滅;;つ、強い…
でも面白かったです。

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第13話
●前半は今までの総集編でがっかり。
●後半はちょっとだけ話が進む。董卓が仲裁に入り、公孫瓚と袁紹は休戦へ。
ちょっと前まで手を組んで打倒董卓!って言ってたのに、変な話だのぅ。
●そうこうする間にもめきめきと力をたくわえている曹操。
「身分に関わらず実力のある者を取り入れる!」既にこの頃からそういうお考えだったのですねぇ。
明らかに主役取られてるよ劉備><

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(17)敵国潜入File③

呉の様子を探るべく歩き回っていると…
小さな村のおじいさんに老人会の案内状の配達を頼まれました。
…って、
喬国老じゃないですか!!
老人会の案内だなんて嘘ついて^^;政に関する重要な手紙みたいです。
何だか、どこかのちりめん問屋のご隠居様みたいだなぁ…。
大体、この家は何ですか。
かなりボロ屋なんですが…(見づらくてごめんなさい)
娘2人を君主の兄(ていうか元君主)と国一番の軍師に嫁がせたスーパーセレブの家とはとても思えません。
SOL20080217015000.jpg


他にも、
軍略で呉の戦闘技術を盗んだり
SOL20080220193500.jpg

野営地の様子を探ったり
SOL20080221174400.jpg

国の要人の狙撃を試みたり
SOL20080221194800.jpg

諸葛瑾兄さんのあまりのモブ扱いに泣いたりと(結構好きなんだけどな~^^;)
SOL20080220193300.jpg

活発に活動しております!

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(16)敵国潜入File②

まずはこの前の七品クエのお話で補足を。
どうやらウィキによると、正式サービス以降モンスターが増え厳しくなったようです。
そういえば…前2回行った時はプレオープンの時だった。
あーあ、少々無理してでもプレの時にこなしておくんだった (ノ_<、)

さて、晴れて呉軍に加わることができました。
息付く暇もなく、建業に着いてこの日は即合戦(2/20の戦い)。
しかも蜀とです!
何か複雑な気持ち…
やっぱり蜀に勝って欲しいですから。
ちょっとでも蜀に有利なように、戦場でふらふら遊んでおこうかな~
…なんて一瞬思っちゃいましたけど、そんなんだったら最初から参加しない方がいい。
周囲で一生懸命戦ったり、支援魔法かけてくれる呉の皆さんに失礼だ。
と思い直し、真面目にやることにしました。
本当の戦争なら敵地に潜り込んで足を引っ張るのは立派な作戦なんですけどね。
でも、蜀の人に攻撃するのは何だか忍びないので後方の採集部隊に行くことにしました。
戦闘準備中。蜀を討とうと意気盛んな集団の中で、自分は本当は蜀の人間なんだと思うとドキドキしてきます(>▽<)スパイごっこおもしれーLOVE
呉は蜀以上に徒党を組むことに積極的!
既に何人か集まっている集団も、1人で所属を探している個人も、一生懸命声をかけあって徒党や連合を作っていました。
合戦に陣形は重要ですからね~。
SOL20080220215800.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(15)敵国潜入File①

今日の日記は時間的に戻って2週間くらい過去のお話し。
合戦で3連敗した数日後…

SOL20080301135301.jpg

「魏と呉の様子を探ってきてくれませんか」
「承知いたしました」
というわけでわたくし、間者として敵国に潜りこむことになりました。

…というのは勿論冗談ですが、国を移動できるのは今だけなので、将来蜀に居を構えるにしても色々と他国を見ておきたくなったのです。
なかなか他の国の皆さんとも交流する機会がないし!
うちの国がとことん合戦で弱いので、他国はどんな戦争をしているのだろう?と個人的な興味はありますが、真剣に偵察して情報を我が国に持ち帰るわけではないので、呉と魏の皆さんも許してくださいね~。

部曲も…うっかり入っちゃったけど私には色々と馴染めないことがあったので、この機に辞めさせてもらいました。一応入る時「仮入部で」ってお願いしたので…ごめんなさいっ!汗とか

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(14)ブログっていいよね

日記の内容が過去の話だったり現在の話だったりでややこしくてごめんなさい(><)
基本は過去から順番に書いてますが、早く書きたいことは順番無視して出しています。

本日は昨日のお話。
軍略でもしようかーと成都に行ったら、先日コメントをいただいた香月みかんさんと偶然お会いできました。
コメント欄で「そのうちお会いしたいですねー」って言ってたら思ったより早く!
成都に行く度、キャラ名を気をつけて見てはいたんですが…ラッキー音符
お互い最上礼のまま会話という不思議な絵にw
奥が香月さん、手前が私です。
SOL20080305004600.jpg

楽しい時間を過ごしました。
フレ登録までしていただきありがたき幸せ…heart02

ゲーム内で何の用事もなく話しかけるというのは難しいもの。
でも、ブログというのは知り合うのにとってもいいきっかけだと思います。
今の部曲の仲間達と出会ったのも、このブログが発端でしたし。
改めてブログやって良かった~!(>▽<)

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第9話
●江東の虎、孫パパ登場。特徴的な頬は原作に忠実。
●氾水関の戦い。程普VS胡軫の一騎打ち。やっと戦らしくなってきた!勿論程普勝利。
●孫堅軍、味方に裏切られ兵糧不足。当然ボロ負け。将軍達は馬鹿過ぎる><何やってるんだ大事な時に。
●華雄、関羽に瞬殺される。
●張飛VS呂布。雑魚を劉備と関羽が抑えていた。ここは3人がかりで呂布に行って欲しかったなぁ…その方が呂布の天下無双っぷりが引き立つ。この3人でも(実質2人だけど)倒せないのかって。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

七品クエは何とかなりません

取り急ぎ訂正を。
以前の記事で七品クエは疾駆があると何とかなると書きましたが、昨日何とかならない事が判明しました。
昨日を含めて「呪われた陵墓」は3回足を運んだのですが、先の2回はどうやら先客さんが敵を掃討してくれたおかげで、たまたま敵が少なくてダッシュだけで切り抜けられたようです。
というわけでよい子はマネしないでね!
ごめんなさいm(_ _)m
ええ…今のキャラになってまだ七品クエを受けてなかったので、昨日行ってみたらフルボッコにされましたよ。何あの数の多さ。
後で部曲のみんなと徒党組んで行きましたが、それでも全然歯が立たなくて泣かされました (ノ_<、)
外にいるキョンシーに八つ当たりして帰りましたよぅ(それですら殺されたけど…)。

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第8話
●久々に桃園三兄弟登場。田舎でマターリ。
●董卓暗殺未遂で全国に指名手配された曹操。水飲んでいる時に逮捕って油断し過ぎ!
●陳宮に救われ、2人で愛の(?)逃避行。
●陳宮意外とガタイがいい。軍師ってイメージがあるから…
●旧知の呂伯奢の家にかくまわれる。が…ここで悲劇が(><)
私、このエピソード超苦手です。以前夜寝る前に旦那にこの話を聞いたのですが、ショックでショックでその夜はなかなか寝付けませんでした。
勿論、正史と演義ではニュアンスが違ってきますが…私が魏に降ることはない原点がここにあるかも。
●曹操「俺の言うことは正しい。俺の成すことも正しい。俺が天下に背こうとも天下の人間が俺に背くことは許さん。」
ジャイアニズムキター!
●呂伯奢まで斬ってしまう曹操に陳宮ドン引き。
●うまく逃げ延びた曹操、反董卓連合結成。
陳宮が曹操を斬っていればどうなってたんでしょうね!?本当にこの人は何度も死にそうな目に遭っては生き延びる…やはりそれが天命なのか。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(13)成都おすすめスポット

昨日、三On生活に新たな節目が訪れました。
仲間との新部曲結成です!
しかし日記は2週間ばかり内容が遅れているので、詳しいお話はまた今度。
ちょっとでもリアルプレイとの差を縮めましょう。

先日の日記で孔明先生との仲が「嫌悪」になって激しく落ち込んでいた私ですが、成都に戻った後、街に出ていた先生と話したらめでたく「普通」に戻りました音符
仲直り\(^O^)/
やっぱり先生追っかけて蜀に来たのに、嫌われたら悲しいもんねぇ。

さて、そろそろ成都での生活にも慣れてきました。
自分のお気に入りの場所というものも発見。
「パンダの丘」(勝手に命名)は基本として…
SOL20080217021101.jpg

街の北西にある大滝が一望できるテラスが私は大好きです。
SOL20080217020300.jpg

雨宿りに、一休みにと時々訪れます。
マイナスイオン…ヽ(´ー`)ノ

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第7話
●董卓、暴虐なる覇道発動。
●快く思わない王允達の所へ現れる曹操…って、アンタ勝手に人の庭に入り込んで立ち聞き自重w何の悪びれた様子もないあたりはさすが乱世の奸雄か。
●曹操、董卓を暗殺しようとするも剣が鏡に反射するという基本的ミスを犯し逃亡。
●で…EDの女の子誰?劉備に対するヒロインというと麋夫人か孫尚香だけど、アニメは赤壁で終わりらしいから孫尚香は出番がないはず。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(12)そして3戦目へ…

呉と魏の観光を思う存分楽しんだ私はやっと蜀へ帰国しました。
あちこちで採集ポイントを見つけては採集しまくっていたので、竹簡がたんまり。
倉庫もいい加減いっぱい…。
ええ、そうですとも。
仕方なしに(ここ強調ね)孔明先生に納品しに行きました。
しばらく会わないって言ってましたけど…
それはリアル時間にして昨日のことですが何か。

まあ、急いで成都へ戻ってきたのは他にも理由がありまして。
今日も合戦があるのです。(2/17のこと)
恐れることは何もない。きっと、昨日より結果が悪いことはないのですから。
今日こそ勝つと気合を入れて出陣!ヽ(`Д´)ノ
本当はまだ弱いので、採集部隊に行きたかったのですが、部曲で行動するのが基本みたいで…当然のごとく最前線に連れて行かれました。部曲ごとで行ったので、3つの陣のうちどこに行ったかも失念。
案の定、何もできないまま死にまくりました。
あぁ…今度こそ部曲長にお願いして採集班に行かせてもらお…(T_T)
戦いの結果は、またしても敗北でした!
3戦して3敗。そろそろ勝利を味わいたいですorz
順位は間違えてウィンドウを閉じてしまったので見てませんが、感覚的に前回と大して変わらないと思います。

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第6話
●董卓がトップに。
●その董卓に1人歯向かう丁原は勇者。当然董卓は殺したい。
●呂布物につられ過ぎ。馬に目がくらんで義理の父である丁原を殺害。
●晴れて邪魔者がいなくなった董卓。暴君誕生。
●なのに女官に「かわいこちゃん」(死語)て…

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(11)遠くへいきたい~許昌観光編~

呉の観光を楽しんだので、ついでに魏にも行ってみることにしました(自分を見つめ直す旅はどこへ…)
首都許昌。
SOL20080217211000.jpg

なんつーかこう…
すんごくだだっ広いです。
3つの国の首都に、制作側もそこまで広さに差を付けているとは思いにくいのですが…
何だろ、我が国を狭いと感じるのは。
竹林のせいでしょうかね。滝とか岩山とかもスペースをとっているのでは。
いいんだ、癒しのスポット満載だから…ρ(。 。、 )
許昌は使える所は余すところなく計画的に都市開発しているような感じ。まだまだ開発中の工事現場なんかもありました。
SOL20080217211001.jpg

無駄に広い…
とか思っていたら、後々これが無駄じゃないということを痛感させられるのでした。
SOL20080217211200.jpg

せっかくなので曹操様に謁見。
やっぱり威厳がありますなぁ。
これで三国全ての首都を見たことになります。
私が持ったそれぞれのイメージは
成都…田舎でスローライフ♪
建業…いつも賑わう貿易港
許昌…洗練された都会暮らし
こんなところです。

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第5話
ここからしばらく曹操が主人公。劉備は空気…っていうか出番ゼロです。
●肉屋登場。
●名家も登場。
●肉屋、あっという間に十常侍により謀殺される。
ナレーション「所詮成り上がり者である」ってヒドスw
●曹操まだ地位は低いけど光ってる。
「喜んで乱世の奸雄となろう!」
何だかかっこいいです。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。