

大航海時代Online航海日誌(9)今のプレイ状況報告・4月

海Onの話も今回で10回目。
次回更新からは一旦三Onに戻ります。

今回はまとめとして現在のプレイ状況を書いておきます。
多分後で読み返したら懐かしいはず…
冒険、商業学校を卒業。
商業学校卒業式でのムトゥ先生のダンスは忘れられません (ノ_<、)
まさに踊るマハラジャ。
020308 175051

020308 175136


…で、その勢いで海事学校を卒業したいのですがちょっと学校はストップして商人やってます。
というのもたーんとお金を稼いで自分の家を持ちたいから!
今住んでいる学校の宿舎はペット禁止なのです(´Д⊂
早くペットを飼いたい肉球
その一心で、頑張って商人で金策中なのであります。
職業は紡績商で、時にはお仲間にぺちぺちとスパルタされながら縫製修行しています。
根っからのボウケンジャーの私には、交易なんて苦痛そのもの。
プレイ自体はちっとも面白くありません。
でも、全てはペットとマイホームを手に入れる為…!

以上で短期集中日記はとりあえずストップです。
また三Onの日記をしばらくやったら戻ってきます。
書きたいことは山ほどありますからねっ^^
ここまで読んでくださった海Onプレイヤー様、三Onプレイヤー様、どっちもやってません様、ありがとうございましたm(_ _)m

しばらくネットから離れるので、次回更新は連休明けになる予定です。
コメントをいただいた場合も同じく連休明けのお返事となりますがお許しください。
ではまた~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(8)イルカ☆イルカ

3月のアップデートにより、航海中に時々イルカが出現するようになりました。
私はそのことをすっかり忘れていたので、移動中に突然どこからともなく「キュイーキュイー」と声がしてびっくり^^;
周囲を見回してみたらイルカが私の船に並走してくれていましたイルカ
か…かわいい!うふ
↓わかり辛いけど右端中央辺りにいます。
本当は飛び上がったところを撮りたかったのですが、一瞬過ぎて無理でした…orz
040308 113153

このイルカ君、かわいいだけじゃなくて起こっている災害を鎮めたり、また災害防止の役割も果たしてくれます。
また来てねぇ~ヽ(´ー`)ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(7)お気に入りの街:セビリア

私が今行ける範囲(ヨーロッパ~アフリカ西部…はっきり言ってまだまだ序の口;)で一番お気に入りな街はセビリアです。
と言っても、ずっと酒場とか交易所に立ち寄るだけで、その魅力を知ったのはかなり最近です。
バレンタインイベントで街中を駆けずり回らないといけなくなって、奥の方まで行って初めて「こんなきれいな場所があるんだ!」と驚きました。緑にあふれた街なところが好きです。
↓美しい花々が咲き乱れる庭園。残念ながら中には入れませんが…それでも十分癒されます。
020608 175224

020608 175516

↓歩き疲れたので噴水広場で一休み。噴水の周囲も植え込みがたくさんあって訪れる人の目を楽しませてくれます。ベンチも多いので待ち合わせにも休憩にもオススメです。
020608 180640

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(6)制服×私服

大航海時代Onlineはかなり服のバリエーションが多く、戦闘中心のゲームに比べて防御力等を重視する必要がないので結構好みで服を選ぶことができます。
私は現在「航海者養成学校」に在籍中。
というわけで、学校で出される課題をこなしている最中は制服を着ることにこだわり続けてます。
学校の制服は学生の特権だしね音符
全身海色ですイカリ
制服

そして、放課後・つまりみんなでどこか遊びに行く時は私服に着替えます。
これはお友達Fさんに仕立ててもらったポンチョ風ウィピル。
南米の民族衣装です。
私服

カラフルで、でもけばけばしくなくて、とっっっても気に入ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ポシェットが付いているのもまたお気に入りポイントキラキラ(ピンク)
ぽしぇっと

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online私的世界遺産~宗教建築編(1)~ストーンヘンジ

冒険者の醍醐味といったらやっぱり発見です!
発見しっぱなしじゃ勿体ないので、これから少しずつ発見したものについて調べて好き勝手書いていこうと思います。

まず第1回目はもるもるの祖国、イングランドを代表する遺跡・ストーンヘンジから。
謎がいっぱいの遺跡ですよね~
先史時代のものとされていますが…
そんな時代にどうやってこんな巨大なものを運んで積み上げたのか。
一体何の為なのか。
2000年にも渡って作り続けられていたというのが信じられません@@その情熱はどこから!?

ストーンヘンジに関して何より惹かれるのが、やっぱり1年に1度夏至の日だけ、ヒールストーンという石の方角から太陽が昇り中央の石を照らすというもの。
すごい科学力。
なのに、そのすごい人達はどこへ行ったのかもさっぱりわかりません。

「20世紀の始めまでには数多くの石が倒れたり傾いたりしていた。おそらく19世紀中に石によじ登った物見高い見物客が増えたためであろう。」(ウィキ「ストーンヘンジ」の頁より抜粋)
自重www
今じゃ考えられない汗とか
でももるもるのいる大航海時代にはそんな規制はないので登ってもおk(ぇ)!

も~、こんな謎だらけの遺跡大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
無題

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(5)Liveイベント・聖ニコラウス祭

はい、季節外れでゴメンナサイ。
2007年の海Onクリスマスイベントのお話です。
アムステルダムの司教さんの代わりに子供達にお菓子を配ったり、みんなの悩み事を解決するという幸せ~ヽ(´ー`)ノな気分になれるイベントでした。
初めて体験するLiveイベントだったので、すっごく楽しみだったししっかり楽しみましたはーと
Tしゃん、その節はサテン代理購入ありがとうございました!

イベントでもらったクリスマス模様の帆を付けて北欧を航海していたら、雪が…絵文字名を入力してください
ホワイトクリスマス雪の結晶
122107 180848

酒場や学校にもツリー設置され(ただしヨーロッパ文化圏だけなのが細かい^^)、クリスマス気分を盛り上げてくれました。
121307 214830

イベントクリアでもらえるクリスマスツリー、私の寄宿舎には置けないので未だに担いで移動してます(;´д`)
今年もどうせまたもらえるような予感がしてならないのですが、勿体無くて捨てられません;

三Onは世界観的に無理ですよね…でも何かクリスマスにやって欲しい><

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(4)名倉と私

航海日誌(2)でも書いたとおり、しばらくはこっちの操作を思い出すのに手間取ってしまいましたが…
忘れてたのは操作方法だけでなく。
水と食糧の勘もでした。
航海にはこの2つが必須ですが、しばらくプレイしていると「大体この人数だと何日もつからあそこまで行けるなー」というのが何となくわかってくるかと思います。
しかしそれがすっかり抜けてしまっていました(´Д⊂グスン
「ま~これくらいあればノンストップであの街まで行けるだろう」と軽く考えていたら全然足りなくて、名倉達にブーブー文句言われまくり。
終いには交易品盗まれたし…><

名倉といえば、皆さんはどのランクを雇っていますか?
やっぱり一番高いやつでしょうか。
私はついつい一番ショボいやつを選んでしまいます。
お金がない…というのもありますが、そのショボい名倉達が少しずつ成長していくのが何か嬉しくって(´ー`)
行動を共にする時間が長くなるほど愛着が湧いてきます。
戦闘で殺られたりサメに喰われたらかなりヘコみますけどね(ノ_<、)
高いのを選んだらもっと成長してくれるのかな?

↓航海4日目にしてホームシックにかかる名倉達。
早いよ早過ぎるよwwwお前らプロだろ!
4日目にホームシック

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(3)やっと自己紹介

今日は私の海Onキャラクターの、おおまかなプロフィールについてお話しします。
海Onの職業は大きく分けると冒険、交易、海事の3つ。
世界史大好き(もうだいぶ忘れてるけど)、冒険大好きな私は迷わず冒険を選びました。
遺跡とかサルベージとか財宝とか聞いただけでいてもたってもいられませんよ!
冒険者で行くにしても、地理・考古・宗教・生物・財宝鑑定・美術とどの学問を専攻していうか?というのを選ぶのですが、全部取っちゃいました~^^;
どれとか選べないです、はい。
その代わり交易系・海事系のスキルを犠牲にしています。
いいんだ~冒険する為にこのゲームを始めたのですから。

国籍はイングランドイギリス
イギリスびいきだからです。
紅茶とか霧の都とか田舎の風景とか…
何か惹かれるのです。
初めて行った国がイギリスだからかもしれません。

でも所属商会はジェノヴァが本拠地だったりします。
今いる「七海生産者商会」は、色んな商会のホームページを見て回った結果「ここに入りたい!」と思った所です。
もともと別サーバーにいたのですが、この商会に憧れてZサーバーでキャラを作り直しましたもの♪…って私、三Onだけじゃなくこっちのゲームでも同じようなことしてたんだぁ…;
031608 153810

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(2)リハビリ中

同じコーエーのゲームなのに、海Onと三Onは操作が全然違うんですよね~><
やっぱり、海Onが戦闘中心じゃない特殊なオンラインゲームであるからなんでしょうけど。
よく使う操作キーでもかなり違います。

移動
海On:↑←↓→
三On;WASD

人をタゲって取引や状態を見る
海On:左クリック
三On:右クリック

SSの撮り方
海On:Ctrl+Shift+P
三On:Y

三On始めたての頃はついつい海Onの操作してしまってわたわたしてましたが、今回はその逆^^;
十数分間不審な動きをしてしまいました。
それ以降も時々間違います。
慣れるまでしばらくかかりますね~こりゃ。
SSくらい統一してもいーじゃん?
信Onはやったことないのでわかりませんが、やっぱり違うのかな?

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(1)ただいま!

というわけでワタクシ、西暦200年あたりの古代中国から大航海時代へ一気にタイムワープして戻って参りました。
約1ヶ月ぶりの大航海時代Onlineです。
今日から10回限定でこちらのゲームについてお話しします。

2つのゲームをプレイして感じたのですが、やっぱり戦い中心の三Onより海Onのプレイヤーの方がまったりとした人が多いような。
大会戦とか海賊さんとか、ハイレベルクラスの戦闘バリバリな世界は覗いたことがないのでわかりませんが…
スクチャ(初心者向けスクールのチャット)とかジェノスクとか、不特定多数の人達と会った時のことを考えてもそう感じました。話し方1つ取っても。
あと、海Onの方がその世界の生活を楽しんでる人が多いな~と感じます。かなり本格的なイベント付きバザーやったり、釣り大会やったり、ファッションショーやったり、年越しポーカー大会やったり。
三Onは戦いメインのゲームだし、まだまだコンテンツも少ないので比較するのは間違ってるんでしょうけどね><;でもたまには意味のない軍略やったり、とんでもない強さの敵集団から逃げつつ観光に行ったり、かくれんぼしたり、アホなことするのも楽しいもんです。
…と誤解しないでいただきたいのですが、私はどっちのゲームも比べられないくらい好きですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
両方良き仲間に恵まれたことが大きいんですけどね^^

さて久々にインしてみるとよく面倒を見てもらっていたフレのSさんもプレイ中で、3周年イベントを手伝ってもらいましたー(>▽<)
普段は自力であれこれ探してこなすのが好きなのですが、イベント終了時間ぎりぎりだったので今回は思いっきり頼っちゃいました^^;
おかげさまで限定の服をゲット!Sさんありがとうございました~キラキラ
みんなに忘れられてたらどうしよう^^;、とちょっと心配だったのでこの温かい歓迎は本気でうるうるきちゃいました (ノ_<、)
ヴェネツィアの夕陽を見ながらひっそりと泣きましたよ。
031208 181632


海はいつでも私達をやさしく迎えてくれる…
そんな言葉が心に浮かんだ3月のある日。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(40)海に還るの巻

三国志Onlineを始めて1ヶ月ちょっと過ぎた3月某日。
実はちょっと三Onに疲れていました。
オープンが始まったけど、レベルキャップ開放以外あまり変化なし。
毎日軍略漬けの日々。
合戦は相変わらず勝てない。蜀の雰囲気も何だかギスギス。
個人成績もいまひとつ。
先生と話せば親密度は下がる一方(こっちのサーバーでも嫌悪いっちゃいましたよ!)><。
がむしゃらにやってきたものの、何ひとつ結果が出せない自分にもどかしさを覚えていたのです。
それでも止めなかったのは、部曲のみんなと話すのが楽しいから。

私は本格的にやったネットゲームが大航海時代Onlineのみだったので、戦いが中心のゲーム(それが一般的なのでしょうが)は初めてで力が入り過ぎていたのかもしれません。
人と戦ったり、人と協力して戦ったりなんて初めてでしたから。
向こう1ヶ月間はまったりと三On生活を過ごすことにしました。
合戦は本気で頑張るけど、後のレベル上げ等はそこそこに。
パンダ園に寝転がって、チャットだけ楽しむ日があってもいいじゃないか。
そして同時に、海に…大航海時代Onlineの世界にちょっと戻ることにしました。
一応、3周年記念イベントに合わせて還る心づもりはしていたのですが、久しぶりに海を眺めてゆっくりしたいな…という気持ちがかなり強くなったのは予定外でした砂浜

というわけで、次回から10回限定で大航海時代Onlineのことを書いていきます。
本当は三国志日記の内容がリアル時間に追いついてから!と思っていたのですがもう…追いつくのは諦めました(´Д⊂
次々とネタが出てくる。
何だかんだ言って、このゲーム楽しんでます^^;

続きを読む

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(39)変身薬イベント

正式サービス開始後、1ヶ月にわたって「変身薬を求めて」というイベントがありました。
公式サイトに出るSSと文章のヒントにより、世界のどこかに潜んでいる南斗を探し出すというもの。
「また変身薬か」と思わなくはないけど、ヒントからここだな~と当てるのはなかなか楽しかったです。
しかし南斗よ…何だって毎週毎週厄介なところに出没するのだ!
Lv30台の敵のまっただ中とか。
Lv低いけどアクティブな奴がわらわらいる石林とか。
絶対この人、苦労している私達を見て(・∀・)ニヤニヤしてますよね~!
この写真の時も敵に追いかけられながらも何とかたどり着いて、薬もらいました…次の瞬間殺られましたが><目的は果たしたからいいのだ!
SOL20080307153900.jpg

変身後はお約束のパンダと一緒に撮影会。
イノシシに変身するとかなりの確率で焼き豚の刑にされますね^^;
SOL20080309034201.jpg

石林にて、仲良く記念撮影。
SOL20080317115300.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(38)桃流の建物探訪

こんにちは。
私は蜀に属しているので、本拠地といえば成都になります。
しかし本来帰る場所であるはずの成都ですら、部曲砦未実装の現在としては私が帰る場所はありません。
銭荘へ行く。
訓練所へ行く。
パンダ園へ行く。
訪れるところばっかり。

ここはひとつ視点を変えて、住民の目で成都を見てみることにしました。
そこで見つけた超イチオシの物件がこの家。
SOL20080304011500_20080409181901.jpg

門構えはどこか趣があり、タイミングと角度によってはちらりとパンダが見えることも。
周囲は竹林に囲まれた閑静な一軒家。
訓練所と闘技場徒歩1分以内、軍略場へも比較的近いという、日々腕を磨く兵士にとっては最高の環境です。
酒家や食料品店も目の前にあるので、日々のお買い物や外食にも便利。
あぁ…いつかこんな家に住んでみたい(´ー`)

こんな素敵な家で暮らしている住民の方に、さぞ快適な田舎暮らしを送っているのでは…やはりこの街を愛しているんだろうな~と感想を聞いてみました。
「本当に素晴らしいお宅ですね。成都の生活はどうですか?」
「いずれは生まれ育った故郷に帰りたいものだなあ」
SOL20080310101601.jpg

……てめえっ!!

map.jpg

住所:蜀成都3丁目2(矢印の場所)

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(37)お花見へGO!

今回はプレイ順じゃなくて昨日のことを書きます。
お花見の話題だから、やっぱり旬な時に書いておかなきゃさくら

昨日は部曲メンバーでお花見に行ってきました。
そう、三Onでお花見といえば「誘惑の森」(通称:赤いきつね)です。
プライベートダンジョンだから新入部員の初仕事である席取りの必要もなくオススメ(゚∇^d) !
のんびり花を観賞…
してる暇はありませんね;;制限時間がありますから。
↓ダンジョンの手前にて。満月と桜。風流~
SOL20080406221000.jpg

↓入り口。初めて入ってその美しさにハッと息を飲んだ人も多いのでは…?
SOL20080406221100.jpg

ちまちまと少しずつ掃討しながら進みました。
今まで最初の広場(3-6)までしか行けなかったけど(しかも特攻で)、今回は記録更新!
と言っても中ボスまではたどり着けませんでした^^;
花見を十分堪能できたので満足です。
SOL20080406224701.jpg

SOL20080406233100.jpg

どこを撮っても絵になる場所ですね~^^

え?土曜日の合戦どうなったかって?
合戦ってナニソレ美味しいの?(泣きながら)
…明日からまた頑張ります><。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(36)泰山初めての合戦

3/8、正式サービス後初にして、私にとっての泰山初にして、我が部曲初の合戦の日がやってきました。
合戦自体超~~~久し振りだし、初尽くしだしで気合入りまくり!!
この日の為に頑張ってLv39まで上げました。
…採集で。
だって採集が一番早いんですもん^^;
朝起きたらまずPCのスイッチを入れ。
歯磨きしながら採集。家事しながら採集。ご飯食べながら採集。
お風呂の時だって旦那様に代わってもらって採集。
家にいる時はとにかく採集。
いやいや、このシステム素敵ですね!
そして数日前から長安を歩き回ってじっくり品定めをし、買いました憧れのLv39皮防具!

どんなグラだろう~、とワクワクしながら合戦直前に装備。
39服

………
何か私の中では激しくイマイチ。
まだ20代装備の方が良かった。
さぞやカッコイイだろうと29から買うの我慢して一気に39にしたのに~。
大体、こんな帽子じゃ誰だかわからないじゃないか!><
色も褪せた感じだし。写真のは黒に塗り替えてみたんですがどうもパッとしません。

テンション下がりつつも気合を入れ直していよいよ合戦!
SOL20080308214200.jpg

…えー、3陣とも蜀の全敗でしたorz
こっちのサーバーの蜀も弱い弱いとは聞いていたけどこ、これは…(((((((( ;゚Д゚))))))))
個人成績も振るわず。

で、リアル時間(4/4)の話。
またもかなり長かった平和な時期が終わり、いよいよ明日から合戦の日々が始まります!
しかも本番。今までは負けても何も影響がなかったけど、これからは三国制覇が導入されます。
もう今からかなり緊張~><明日はもっとヤバいと思う…

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(35)蜀の人々

今回は成都で出会う武将達のことを書いてみようと思います。
ただし、孔明先生のことはいつも散々書いているので割愛。

まずはやっぱり桃園三兄弟。
酒家に集合していたので思わず撮っちゃいました。暗いのが残念。
やっぱり壮観ですな~
酒を酌み交わしながら昔話に花を咲かせているのでしょうか。
ていうか君主を立ち飲みさせるとはどういうつもりだ店主。
SOL20080217194100.jpg


好青年な感じの趙雲。
この作品ではやたらと服を掃っています。
雨が多いから水滴でも取ってるの?
SOL20080218170500.jpg


かぶりもの大好き馬超。
やっぱり頭カジカジな兜を今作でも愛用しています。
そしてやっぱり馬が気になる様子…
SOL20080403205200.jpg


黄忠おじi(もが
蜀で2番目、三国志全体でも3番目に好きな武将です。
この人についてはまた後々語るので今はこのへんで。
SOL20080218011800.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(34)中国饅頭問題

私は生産を医食調合にしています。
今回は勇気を持って、食品加工業界の知られざる(?)実態を皆さんにお伝えしたいと思います!
内部告発です!ヽ(`Д´)ノ

皆さんが大好きな饅頭。
採集の友として、狩りの友として、三時のおやつとしてお世話になった方もいると思います。
饅頭

しかし…この中身が何の肉でできているかご存知ですか?


SOL20080216151001.jpg

まあ…今でも地域によっては普通に売られていたり、特産品になってたりします。
クセがあるらしいので個人的には敬遠していますがまぁまぁ一般的な食材ではありますね。


SOL20080217014601.jpg

日本では珍しいですが、南米料理などでありますね。鶏肉に似てるとか?まあ食材としてアリ。


SOL20080217015500.jpg

( ゚д゚)
で、でも北海道に熊の缶詰とかあるし!(のだめで知った)
手は中国は高級食材なんですよね…
ここまではギリセーフ。

続きを読む

テーマ : 三国志Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(33)伏龍の眼 誕生!

実はこれまで所属していた部曲は、部曲長・副長とも行方不明でした><
ずっとこんな感じらしい…
結局そのまま、プレオープン終了。
いつもInしている部曲メンバーだけで、新部曲を立ち上げることになりました。
何かいいな~一から自分達で始めるって!(´∀`*)キラキラ(ピンク)
私が泰山へ来るきっかけになったTさんが部曲長に。
所属武将は孔明先生!(冗談で最初「劉備」って言われて一瞬物凄く焦ったのは内緒汗とか
そして部曲長から部曲名の発表というか提案がありました。
めちゃめちゃかっこいい名前でも、
とことん笑いに走った名前でも、
リーダーが決めたのならそれが一番!って思ってたのですが…
「伏龍の眼」
うわぁぁちゃんと先生に因んだ名前だ~(>▽<)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
最高だよ曲長!!ナイス
曲長がどういう気持ちを込めて名付けたのかはわかりませんが、忙しくてなかなか成都から出られない先生の代わりに、私達が世の中の色んなものを見て来る…よその国にしてもダンジョンにしても人外の魔物にしても。そんな感じで私は勝手に解釈しています。

↓部曲立ち上げの瞬間。
SOL20080302224700.jpg

いやーめでたいめでたい。
あまりにもめでたいので、紅白饅頭はないけど桃饅頭を作ってみんなに配っちゃいました。
春ももう目前のとある吉日、かくして「伏龍の眼」はスタートしたのでした。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
