スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(59)5月のアップデート

全国ナツメ採集協会(NSK)の皆様、こんにちは。
ナツメごっそり取ってますか~!!
というわけで、5月のアップデートが昨日ついにやってきました。

何あの神システム。
採集ポイント凄過ぎw
今まで何時間もかかって採っていた数が、ポイントを使うとあっという間に採れちゃいます。
しかもポイントは寝ている間に回復。
オフラインでも回復できるのがいいですね。
医食は薬も食事もやたらナツメを消費するので、来る日も来る日もナツメを必死に採っていたわけですが、やっとそこから開放されましたε-(´∀`*)ホッ
賛否両論あるかもしれませんが、私は嬉しいです。
家にいる時は用事していてもできるだけこまめにPCに戻ってきて採集するようにはしていますが、外出中は
「できるだけ早く帰って採集しないと~><」
と気になって落ち着きませんでしたから。
三On始めて寄り道ががくんと減ったなぁ…
ナツメ不足は夢にまで出そうでしたよ全く。

他にも依頼や身分などが新しく追加されましたが…
やっぱり昨日は久しぶりに(!)三On全体に活気を感じました。
軍略前が人で賑わってるというような、見た目とか人の多さだけじゃなくて…
話す人話す人みんな生き生きしているような感じ。

私は軍略の予定だったのが、気がついたらずっと依頼していました汗
某農協の部曲長さんと一緒に…
あいつめ依頼の為の狩りですらカオス状態にしやがって!!
でも元々私はクエ大好き人間なので、めちゃくちゃ面白かったです。

合戦関連の新要素はどれほど戦況に影響が出るのか、やってみないとまだわからないのでドキドキです。
スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(58)プライベートダンジョン

プライベートダンジョン(以下PD)は実入りが少ないですが、探索するの大好きだったりします。
冒険って気がするし!
普通のダンジョンと違って、「プライベート」ですから誤って他徒党の獲物を取っちゃう心配もないし。
ザコ敵が復活しないし(あの強さで復活したら鬼ですが…)。
制限時間があるのもいい緊張感。
SOL20080316035800.jpg

難点は人数揃えないとどうにもならないことですね~
おかげでどちらもまだ数回しかチャレンジできていません。
2人からで気軽に行ける所があったらなぁ、と思います。
あ、でも五・六品官の昇進試験はPDらしいので、しばらくは野良募集も増えて行き易くなるかもしれませんね。
SOL20080523213100.jpg

最初は入り口だけで終わってしまったのもいい思い出。
少しずつ奥へ進めるようになって、それなりに成長したのだと実感します。
でもボスはまだ…(特に誘惑の森は厳し過ぎですね汗
わいわい話しながらそこまで行くだけでも楽しいので、討伐はLvキャップ開放まで待ちますかな。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(57)先生と友好に!

昨日の記事で嘆いておいて何ですが、書いた直後に孔明先生と「友好」になりました!
は…ははは…(感涙)( ;∀;)
ついにやったぁ~!!
SOL20080527131700.jpg

苦節3ヶ月。
仕官日数見たら、ぴったり90日でした。
やっと認めてもらったよぉ…

そりゃあ努力しましたとも。
先生のスケジュールをチェックして、ゲーム内時間で1日ごとに採集場所⇔出現ポイントの往復。
ストーカーだなこれorz
昨日の記事に書いた通り嫌悪になった後は、下がりやすい場所は避けて(ジンクスかもしれないけど)細心の注意を払いつつ話しかけ、上下あるものの地道にポイントアップ。
その後一瞬「興味」まで到達したのにすぐに連続2回ダウンして、何の変化がないまままるごと1ヶ月経過しました^^;
しかし!
ここ1週間程前から異変が。
今までの鬱憤を晴らすかのうようにほぼ毎日アップ。
5日連続で上がったら20ポイントですものね。
あっという間でした。
「友好」にリーチかかった時点で、ここからまた下がっていくというオチなのでは…?と思ったんですけど、杞憂だったみたい。
何か…親密度の上下ってすごい波がありません?

というわけで謹んで依頼をお受けしました。
SOL20080527131900.jpg

せっかく「友好」になったのに下がったら悲しいので、しばらくは先生に話しかけず親密度ウィンドウを眺めてニヤニヤすることにします。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(56)水魚なんて嫌いだ

孔明先生との親密度がなかなか上がりません;;
どれくらい上がらないかって、
メンテ終了後の公式ページで

不具合修正
以下の不具合を修正しました
・武将〔諸葛亮〕の親密度が上がりにくい

なんて記載がないかどうか毎週本気でチェックしてるくらいです。
でも一向に修正されないところを見ると、そうではないみたいです…;;

ところで私は以前から成都の滝が好きだ好きだと言ってますが、この場所を見つけた時から
「先生がここに佇んでいらっしゃったらさぞかし似合うだろうなぁ…はーと
と常々思っていました。
するとある日、先生を滝で発見~!ヽ(*^^*)ノ
隣に劉なんとかって人がいて「チッ邪魔だな」とか思ったのは内緒です。
とにかく喜び勇んで先生に話しかけたのですが…
今は劉備様とお話ししてるので邪魔しないでくださいみたいなことを言われました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
しかも状態はこれで嫌悪に。

当然怒り(八つ当たり)の矛先は劉何某へ。
一応君主なので直接文句を言う勇気はなく、猪に変身して怒りをぶつける私。
あまりに動揺してたのでSS撮り忘れましたorz

※これは3月の出来事で、今は苦戦しつつも嫌悪から脱出しております^^;

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(55)カオス連合

合戦時、うちの部曲は基本的に部曲内のみで連合を構成しているのですが、昨日の合戦は部曲長のカオスさに定評のある農協さんとそのお友達の方々と組ませてもらいました。

部曲の何人かは以前農協さんと狩りをしたことがあったので、全然知らないところと組むより馴染みやすかったのでは…?
個人的にはツッコミに忙しくて合戦準備時間に既に体力消耗してしまいました^^;
さすがに2部曲分は…グフッ。
この連合ボケの割合が多過ぎる。ツッコミ要員急募。
SOL20080525201500.jpg

合戦には残念ながら負けてしまいましたが、面白かったぁ~!
ああやって大人数でわいわいやるのもいいなぁ~。
是非ともまたお願いしたいところであります。
農協さん、伏龍の眼のみんな、ありがとう。

昨日はもう1つとびっきり嬉しいことがありました。
部曲員Aさんが久しぶりに復帰!!!
合戦は時間が合わずできなかったけど、ゆっくり操作を思い出してからでもね。
フルメンバーで合戦とかダンジョンとか行きたいなぁ~キラリラ

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(54)おじいちゃん孝行

昨日は武将クエを部曲メンバーに手伝ってもらいました。
依頼を受けてる人にしかNPCの台詞は見えないようなので、みんなは面白いのかどうかちょっと不安になりつつ…
状況が把握できるように、イベントが進行するごとに簡単な説明はしたけれど焦る3
私はみんなとワイワイ言いながらで楽しかったです。
付き合ってくれたみんなに感謝。

やったクエはおじ…黄忠。
内容は伏せておきます。
大雑把に言うと黄忠がある人物K氏に狙われるのですが、合戦での奮闘ぶりを見ると無謀だろ…Kよ。
束になっても武将に勝てない私達でも瞬殺でした^^;
SOL20080525005500.jpg

おじ○ちゃんに報告してお駄賃をもらいました。
私達が踊ったりわいわい騒いでいたせいか、何事かと馬超までもが宮殿から出てきちゃったよ…
SOL20080525005001.jpg


続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(53)イベント「伝説の天才軍師が遺した物」

5/22~6/5の期間限定イベント「伝説の天才軍師が遺した物」を早速やってみました。
長安の噴水前にいるNPCに話しかけてスタート。
SOL20080522193600.jpg

荊州でうろうろしていると立て続けに部曲メンバーがインしてきたので、どうせならみんなでワイワイやろうということになりました。
噴水前で待ち合わせた後、1列になって長安の大通りを練り歩く「伏龍の眼」。
SOL20080522204300.jpg

な、なんか知らない方から最上礼されてしまいましたぁ~汗とか

ところで、奇しくもこの日は「伏龍の眼」結成80日目でしたキラキラ
初心に帰るという部曲長の気持ちに皆賛同して、いつしか最初の水鏡村に降り立った時の格好に。
SOL20080522211300.jpg

馬屋禁止・全て「歩き」で時には思い出を語りながら、時にはかつて苦戦した敵をフルボッコにしながら荊州を歩き回りました。
↓部曲の原点ともいえる場所だとか。こんな話が聞ける機会も滅多にないですね。
SOL20080522213500.jpg


もう…こんなことして遊んでばっかりいるから、普通1時間足らずで終わるイベントが3時間以上経ってもクリアできないんです。
こんなうちの部曲が大好きだあああああ>▽<LOVE
無題

この一行、かなり怪しかったみたいで行く先々で笑われたり最上礼を受けました(*ノノ)
途中で合流した部曲員にさえ引かれたし(;´д`)
↓以下イベントのネタバレ要素あるのでちうい

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(52)5/21白帝城の戦い

今日のメンテでいきなりタイアップイベントが追加されていてびっくり!
「伝説の天才軍師」
こここここれは早速やってみなくては(;゚∀゚)=3

さて昨日の合戦ですが…
連勝を続けていた泰山最強の魏が先日呉に敗れたということで、昨日の戦いは魏にとっても蜀にとっても大切な一戦でした。
ここは何としても蜀も勝って勢いに乗りたいところです。
我が部曲も入念な下準備を行います。
下準b………
SOL20080521213400.jpg

※坊主頭の部曲員Nさんの鉢巻が宙に浮いているのをわざわざみんな集まって確認するの図※

こんな調子で始まった戦いでしたが、1陣で速攻城門突破→3陣に参戦。
3陣に入った時点でかなり優勢でしたが、時間が経つにつれてどんどん詰め寄られました。
100人こちらが多いのに…!
やっぱり魏は強いです。
でも何とかリードを守りきり勝利!
何と制覇戦で魏に初勝利です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何だか指示もいつもよりわかりやすくて動きやすかったし、3陣で一旦敵城まで攻めた段階で「蜀どうした!?」とびっくりするくらいサーッと引けていたのが良かったなぁというのが個人的感想。
100人差なのにあの危ない戦いは何ごとかとかまだまだ課題は盛りだくさんですが、この一瞬だけは青い土地に緑の点が一個付いた制覇図を見て(・∀・)ニヤニヤしたいものです。
もとは緑の土地だったとかはシーッ! d( ゚ε゚;)

部曲長がお祝いに焼肉(狼とかゴブリンの…)をおごってくれるそうで、みんな良かったね!(ぇ

続きを読む

三国志Online仕官日記(51)読書オンライン

最近吉川英治の三国志を読み始めました。
実は過去2回挫折しています。
1回目は途中で受験に突入して読む時間がなくなって終了。
2回目は大人になってからだけど、登場人物のあまりの多さに混乱して終了。
今度こそは3度目の正直!!
とりあえず基本ですから、三国志好きなら読んでおかなきゃねっと思って。
いずれも劉備が呂布に城を取られたあたりで終わっています。
孔明先生なんて全然出てこない段階だし!
先生スキーになった今なら、先生の活躍見たさに挫折しないで終われそうです3はーと(あ…でも最後辛くて読めないかも?><)

何しろ、今の私の三国志知識は
「三国無双」
「三国志大戦」
「横山光輝 三国志(漫画)」
「横山光輝 三国志(TVアニメ)」
「蒼天航路」
「人形劇 三国志」
そしてこの三Onで形成されているのですから。
ちゃんと本も読まないと;

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(50)おかえり!!

先週末の記録その2。
日曜日は、事情があってしばらくインできなかった部曲メンバーSさんが帰ってきました \(@^0^@)/
復帰予定日は知っていたので、ホントに指折り数えて待ってましたよ~
時々ネカフェからインしてたみたいだけど、運悪くその時は私は会えなかったから…どれだけぶりだろ。
1ヶ月くらい?
とにかくお久しぶりだよぉぉ( ;∀;)
きっとこの日はみんなテンション上がったはず。
前回プレイ終了した所が吐糸洞最深部の毒の池だったとか。
毒の池から蘇ってくるSさん…何かかっこいい!
でも現実はそこから死に戻りですよね(;´д`)

合戦が終わってから部曲で「誘惑の森」へ行きました。
SOL20080518235201.jpg

前は赤いきつね一匹倒すのでも大苦戦だったのに、みんな強くなりました。
進むペースがかなり速い。
↓畳発見。思わずくつろいでしまった…
SOL20080519000400.jpg

前回私は宝箱の鍵を取ったものの、[タイムアップ→ダンジョンから強制送還]の間の時間に宝箱を発見したという大変悔しい思いをしました。
タイムアップ後は見えてるのに箱を開けられないこのもどかしさ。
今回こそは宝ゲットー!ヽ(`Д´)ノ
と張り切りましたが、今度は途中で寝る時間が来ちゃって断念;;
宝箱の中身はあえてみんなに聞いていません。
何となくがっかりしそうだから…

とにかくSさん復帰おめでと!

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(49)農協さんと狩り♪

先週末は書きたいことがいっぱいできました(^^)

まず金曜は部曲「農業協同成都防衛軍」さん(以後勝手に「農協さん」と略)の所にお邪魔して狩り。
こちらの部曲長の衛流さんとは、名前が同じ流だからという不思議なきっかけで友達ってか悪友になりました。
何だか遊び方というか、ゲームの楽しみ方が似ているんですね…
実は知り合う前から衛流さんの頭上コメファンだったりしてw
農協さんは殆どの方が初対面でしたが、とっても馴染みやすい雰囲気でした。
そしてみんな息が合ってるLOVE
アットホームな感じが、うちと似ています。

土曜の夜は農協さんと、我が「伏流の眼」と合同で狩りをしました。
どこかのおバカ部曲長(仮にEさんとしておきます)が単調になりがちな狩りをスリルあるものに盛り上げてくれて楽しかったです(ノ´∀`*)
SOL20080517233901_20080519222426.jpg

ひたすら狩った後は休憩タイム。
お酒を飲んだりお菓子を食べたり談笑したりでまったりと楽しいひと時を過ごしました。
SOL20080518010200.jpg

また一緒に遊びましょう~!

………あー「さん」付け気持ち悪っ><

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(48)呉の人々・その他の武将達

呉の武将達を勝手に語る第2弾。

まずは呉を代表する軍師・周瑜。
三国志でイケメンといえばこの人ですね。
小喬にデレデレ自重www奥さん美人ですから仕方ないですが。
そんなだから先生の口車に乗せられちゃうのです。
SOL20080516155400.jpg

陸遜。
何故か少年軍師のイメージが強い彼ですが、大都督になって活躍し始めた年齢を調べてみたら…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ゲフンゲフn
ヒント:孔明先生や孫権とあまり年が変わりません
SOL20080516154901.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(47)呉の人々・三兄弟編

たまには他の国の武将とも交流してみようかということで、呉の首都・建業に足を運びました。
今日は呉を支える三兄弟にクローズアップ。

まずは長兄・孫策。
総大将なのに敵将とタイマン勝負しちゃう無謀な人…結果的に素晴らしい部下を手に入れるんで結果オーライ?
物語中ではさっさと退場しちゃいますが、このゲームでは弟の孫権に君主の座を譲って、水鏡村に遊びに行ったり戦場で好きに暴れ回ったりと悠々自適な生活を送っています。
SOL20080221093700_20080516161807.jpg

妹の孫尚香。
今のところ三On唯一の女性武将で、人気ありますね^^
女性の地位がかなり低かったはずの三国志の世界でですら、薙刀をぶん回し弓を持ち歩いていたとされています。
でもやはり身分の高い女性は政治に利用されることには変わりなく…時代に翻弄された悲劇のヒロインでもあり…(ノ_<、)
ただのおてんば姫ではない、そこがまた人気の秘密なのかもしれません。
SOL20080516154500.jpg

そして最後に、呉の君主孫権…って、
志村~後ろ後ろ!!
SOL20080311123801.jpg

話しかけたら、どうやらこの幽霊は戦いで山田さん…もとい、張遼にやられた人のようです。
全然気付いてないよ孫権(;´д`)
話は戻りますが、孫権は若くして孫策の後を継ぎ、長きにわたり呉の地を治めた名君と言われてますが、
酒乱でs(もが
「自分が酒を飲んでいる時の命令は無効だから」
という法律を作るなんてどんな君主www
普段はいい人なんだけどお酒が入ったら性格変わるタイプなので、配下の人は注意!

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(46)軍略あれこれ

もう2ヶ月近くまともに軍略してないような気がします。
なーんか、メイン武器育てきったら気が抜けちゃって…
それまではイン時間ほとんど軍略必死にやってたんですけどねい。
軍略報酬より軍需品の方が合戦に役立ちそうっていうのもあるので、今は狩り中心の生活です。

なので今の軍略事情はわかりませんが…
私がやってた時はLv26↑軍略の主流はB回しでした。
これ、どうしても「作業」になっちゃうので、少々厳しくてもスリルのあるS狙いが私は好きだったなぁ~;;
でも効率が良いということでB回しになることが多かったです。
で、やっぱ何周も何周もして飽きる。
そんな中、ある日入れてもらった野良メンバーはみんな遊び心のある人達で楽しかったです
(´∀`*)
軍略のフィールドに入ってからの2分間の待ち時間に、何かネタをやる。
軍略管理官なんて完全なるオモチャにされてました^^;
むしろネタの合間に軍略をやるみたいな流れに。
この時の軍略は面白かったなぁ。
SOL20080314220801.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(45)呪われた陵墓ツアー

今日の話題はかなり前の話。
SSの日付を見たら3月9日でした^^;
確か部曲みんなのメイン武器Lvですら30いってなかったような…そんな時代。
この日は週末で時間があったので、部曲で7品官クエに行くことになりました。
まずはお目当てのブツゲット。
SOL20080309011100.jpg

ここで引き返すのは勿体ないので、奥へ進みます。
途中の敵は楽だけど、そこで油断しているとボスのキョンシー王こと大僵屍王が半端なく強いんですよね~;;
以前、もっと大人数で行って痛い目に遭ってるので無理かなぁとは思ったのですが、とりあえず腕試ししようと奥へ進んでいくと…
同じくボスにチャレンジしようとしている呉の御一行様に遭遇。
同行させていただくことになりました。
SOL20080309021000.jpg

遂にこのゲームでのボス初勝利キラキラ!いやぁ、強大なる曹操軍を赤壁で退けた呉と蜀がタッグを組めば怖いものなしですなヾ (*゚`∀´゚*)ノ
SOL20080309021300.jpg

でもボス倒しても珍しいアイテムとか手に入らないんですね(´・ω・`)
オフゲーの中ボスの感覚でいたからちとがっかり。

海Onでボウケンジャーな私はモンスターより陵墓の遺跡の方が気になります。
この西暦200年あたりで既にボロボロになっているなんて…一体いつの時代のものなんだろう!?かなりの権力者のお墓みたいだけど、どんな人が眠ってるんだろう?とか1人わくわく。
SOL20080309021500.jpg

外に出ると夕焼けが眩しかったのをよく覚えてるなぁ…
SOL20080309022200.jpg

キョンシー王ですが、この少し後で部曲だけで倒しに行ってあっさり返り討ちに遭い、先週久しぶりに行ってみたら今度はあっという間に勝てました!キラキラ
成長したなぁ。

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(44)中国小籠包問題

不祥事というものは1度見つかったら、1つまた1つと芋づる式に発覚していくものです。
以前の記事で、ゲーム内の饅頭には実は色んな獣の肉が使われていたということを書きましたが…
今回は新たに、更に信じられない驚愕の事実をお伝えします!

獣肉より1つ上のランクの食材、上質獣肉。
小籠包から鶏の丸焼きまで、幅広く使われ皆様に親しまれている食肉です。
しかしこれは…何の肉か考えたことはありますか?
実は、この世のものではない異形の魔物達の肉だったのです!!
例えば、この↓屍狼とか…!
SOL20080307164100.jpg

前回の獣肉は普段食べ慣れないちょっと変わった動物の肉、という程度でしたが、
今回は死んで生き返ったゾンビの肉ですよ(((((((( ;゚Д゚))))))))
もう…何でもありだな汗あせ

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(43)今、最も気になる人

本題に入る前に小ネタ情報。
①まずこのブログを開いたまま、三Onゲームスタート。
②「システムコマンド」→「機能設定」→「環境設定」でBGMをオフにする。
BGM無音の中、小鳥の声だけが聞こえてきて癒されますヽ(´ー`)ノたまにはこういうのもいいかも?
特に成都やフィールドの森の中でやるのがオススメ。

さて今日のお話は、私が今一番気になる人についてです。
それは首都にいる庭師のおばあちゃん。

何で気になってるかというと…
私は生産で医食をやっているのですが、
とにかく野菜の物価が高い!!(泣)
トウモロコシ1本750銭とか、ピーマン1個1000銭とか、
ありえん(;´д`)
野菜1個より低レベル武器防具の方がよっぽど安いなんて。
まあ…冷静に考えれば、トウモロコシやピーマンは南米から大航海時代に伝わってきたもの。
西暦200年そこらの中国にはあり得ないはずです。
独自に航路を開拓して頑張って持ってきたとしても、危険度とか成功率を考えるとスーパープライスレスな貴重品。
だけど、もうちょっと気軽に作りたい~
少々手間でも、自分で畑耕して作れるものなら作りたい。

なんて思っていたら、おばあちゃんがこんなこと言ってくれたんです。
SOL20080307212700.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(42)おじいちゃんっ子

私が全武将の中でダントツに仲良しなのはおじいちゃんこと黄忠です。
孔明先生じゃないのが残念…だけど、黄忠は三国志の中で3番目・蜀の中で2番目に好きな人物なのでこれはこれで喜ばしいこと。

年齢を感じさせない奮闘ぶりがいいです。
「お年寄り」が禁句なとことか…側にいたら大変そうだけど傍から見ていたら面白い。
それを利用しまくる先生自重w
電車で絶対席をゆずってはいけない人ですよねぇ。めちゃめちゃ怒られそう^^;
あと、冬でも欠かさず庭先で乾布摩擦してそう。
近所の頑固爺さんというのが私のイメージです(ホントはもっと偉いけど;)

さて以前、私の成都のお気に入りスポットは滝だ~という話をしましたが…
何とある日、そこでおじいちゃんを発見。
SOL20080312180800.jpg

おじいちゃんもここをリラックススポットにしていたとは…どこまで気が合うんだw

あまりにもサクサク親密度が上がるので、メイン武器を弓にしてるから?と疑ったことも一瞬ありますが、じゃあ双手や練丹の人はどうすんだ~!と脳内ツッコミが入ってその説は無しになりました。
でもおじいちゃんの会話って殆ど弓のことばっかりだし、弓談義で盛り上がってそうだな~。
「この弦のしなりがたまらんのぅ」
「材質はやっぱり樫に限りますね」
「朱銀弓夏モデル予約したぞい」
とか。
とにかく何だか気が合います。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(41)超久々の三On

連休中はネットから完全に離れていて、昨日久しぶりに三Onをプレイしました。
復帰早々合戦に出ることに。
いや~、ひどいもんでした。
元々上手な方ではありませんが…基本をすっかり忘れていますorz
まずチャットが全然見れていない。
仲間が突出するなよ~って言ってくれてるのに気付かず出過ぎて、案の定死亡。
死んだところで初めてチャット見て警告に気付くという…
もう最悪。

更に短時間でのあり得ない死亡回数。
敵との間合いを完全に見誤ったんでしょうね。

次回はもっとまともに戦えるよう頑張ります(;><)

さて、昨日の呉との第3陣は熱かったです!
私はあぶれて外からの観戦だったのですが…それでももうどきどき。
合戦管理官前に集まったみんなで一生懸命応援しました。
SOL20080506225200.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。