

三国志Online仕官日記(104)部曲砦見学会

皆さん、他部曲さんの砦には行ってみましたか?
昨日我が家「安龍別家」に農協部曲長さんが遊びにきましたw
SOL20080929193400.jpg
お酒を盗まれたら困るので(うちは誰の趣味だか酒瓶が多い汗あせ)さっさと出てってもらいましたよ!(・∀・)

その後片っ端から色んな部曲砦を訪問してみました。
家具に力を入れているところ、畑に力を入れているところ、個々の部曲の個性が出ていて面白いですね~
塀で囲まれたきれいな庭園を造っているところがあって「おお~」と思いました。
もっと予算ができたらいつか真似してみたい。

皆金策に走っているのか砦でまったりしている人は殆どいなくて寂しい思いをしましたが、やっと人がいる砦を発見!
初対面なのでどきどきしましたが、暖かく迎えていただきました。
SOL20080929195300.jpg
部曲砦って面識のないプレイヤー同士の交流にも結構いいかもしれない…ハート
うちも歓迎しますよ~!!

色んな部曲砦を見て回って、農協さんもやる気を出したようです。
「家なんかいらん、畑があれば充分だー!」
と皆の期待通りの発言をしてくれました。
どんな部曲砦になるか楽しみです。
勿論砦名は笑えるやつを考えてくれるんですよね?(ぷれっしゃー)

続きを読む


テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(103)部曲砦「安龍別家」

9月25日のアップデートでいよいよ部曲砦が実装されました!
いや~長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の初期費用に1000万もかかることに愕然としましたが、Cちゃんの多大なる貢献によりクリア。
さあ、部曲砦建造の瞬間です!
SOL20080925215700.jpg
…としばしここでストップ。
部曲砦に名前をつけなくてはいけないのです。
しかも一度つけたら変更不可だから慎重にせねば><
勇んでドラクエの新作を買ってきたものの、何も考えてなくて名前を付ける最初の段階で手が止まるみたいな?
「伏龍のみんなが安らげる別荘」という意味を込めて、部曲長が「安龍別家」という名前を提案しました。
すっかりこの名前気に入っちゃいました音符
「Nっさんの家」も捨てがたかったけど…w
これで準備完了。
早速入ってみると
「げえっ!孔明!!」
SOL20080925215800.jpg
というわけで先生がいましたハート
これは嬉しいお出迎え。
昔取った杵柄(?)、農作業ときいていてもたってもいられなくなって飛んで来たのかなw
ニート時代はまったりスローライフを送ってらっしゃったものね~ヽ(´ー`)ノ

土地を手に入れたはいいけれども。
まだ部曲砦には関門がありました。
今のままではだだっ広い更地でしかありません;;
みんなでくつろぐ家が欲しいのですが…これが何と700万!
家はいらないっていう人の方が少ないと思うので初期セットに入れてくれてもよかったと思います。
これは僚さんが出してくれました。
伏龍の家ができたあああo(*^▽^*)o
SOL20080925221900.jpg
ほんとにCちゃんと僚さんには足を向けて寝られません(-∧-)

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(102)一日三国周遊ツアー(BlogPet)

桃流の「三国志Online仕官日記(102)一日三国周遊ツアー」のまねしてかいてみるね

第2次プレオープン以来、みんなのことは別のことは別の国に移籍します!
そして共に戦った。
私、桃流はずっと忘れません(ノ_

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

三国志Online仕官日記(102)一日三国周遊ツアー

第2次プレオープン以来、半年強蜀に仕えてきました。
しかし…それも今日限り。
私、桃流は別の国に移籍します。
さようなら蜀。ありがとう蜀。
そして共に戦った仲間達、みんなのことはずっと忘れません (ノ_<、)
SOL20080925164800.jpg
見慣れた街にそっと別れを告げ、意を決して勢力を抜けました。
あ その前に日当はちゃっかりもらいましたけどね!

赤の国の住人になりました。
水鏡村の桃園で新たなる門出を祝います。
SOL20080925170200.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(101)伏龍の眼200日祭・第2夜

金曜日にお祝いをしたのですが、その日いなかったRちゃんが翌日はインしていたので合戦後に第2夜も決行する流れになりました。
ですが、私まだ5品官になってなくてずーっとずーっと昇進の機会を待っていたのであります…
この日は珍しく途中落ちせずにじっくり確実にゲームできる日な上に、仲間もそこそこ集まっていて「こんなチャンスはなかなかない!」と思ったので我侭を言って先に5品クエをお願いしました。
Rちゃんは体験アカなので一緒に行けないんだよね~><ほんと待っててもらってごめんなさいでしたっkao06
体験の人は行ける所に制約あり過ぎです;;
もうちっと広げてくれないですかK○EIさん。涼州までとは言わないから…(ていうかこのエリア体験さんが行けなくてもあんまり困らないし)

で、伏龍+カオス集団農協さんで久々の森へ。
おかげさまでほどなく無事ミッション完了しました。
みんなありがと~m(_ _)m
某農協部曲長は目的地まで着いた時点で5品クエを受けてないことに気づき成都まで戻るという大失態をやらかしましたけどね!!(・∀・)ニヤニヤ

↓目的地の祭壇近くに飾られている衝立…部曲砦にものすごく欲しいんですが!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
三国制覇屏風なんていらないからさ…
SOL20080921005500.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(100)伏龍の眼200日祭・第1夜

さっきまで200日祭・第2夜が開催されていたのですが、次の日朝早く出かける用事がある私はこれから寝ると起きられなくなる可能性があるので、この妙な夜中のテンションの中頑張って起きてることにしましたヽ(´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(▽`ヽ)ヽ(´▽`ヽ)ヽ(´▽`)ノ

というわけで我が部曲・伏龍の眼は無事200日を迎えました!!
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
部曲チャットで言っていたのですが、初期メンバーの誰一人として欠けていない。
これってすごく誇らしくって嬉しくって有難いことですLOVE
みんな、今日までありがとう。
そして明日からもよろしくね^^

200日~201日目にかかる金曜日には合戦もないのにほぼ全員集合。
ちょっと感動した… (ノ_<、)
涼州の祭文姫関連クエ「行方不明の才女」&「女流詩人を救え」をみんなでやることになりました。
成都の正門前で既に伏龍の眼制服に着替えている方々に遭遇。
※飲み物吹き出し注意※特にSえいさん!

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

9月アップデート追加情報

昨日新たに部曲砦を中心とした9月のアップデート情報(あえて大型アップデートとは言わない)が出ましたね~。

まず畑の写真。
思ったより広い!
もっと家の庭先に家庭菜園風なのがちょこっとあるのだと思っていました。
これは初期段階ではないのかもしれませんが…。
そして育てられる植物に桃が!!絵文字名を入力してください
これは先日任命された畑部長の地位を利用して是非我が部曲の畑に植えなければwww
水鏡村にも桃の木があるし、もしかしたら…と期待してたけどやっぱりね^^

で、収穫物の使い道ですが。
闇商人とアイテム交換って…><
「生産の材料」ってそういうことだったの!?
でも何で闇商人なんでしょ汗とか
公には認められないのかあああ

客将追加。
ふーん…
関興・張苞とか先生配下のうちの部曲には関係なさそうなのでスルー。
しかし蜀は華がないですな。

そして新マント登場。
文字入りが不評だったのかなw
しかし字がなくても緑のマントはやっぱりゲフンゲフn

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

部曲砦マダー?

部曲砦解禁まであと1週間。
待ち遠しくて過去のインタビュー記事を読み直していたら、結構読み飛ばしていることに気づきました。

昨日のブログで「畑はアップデートと同時に遊べるか?」という疑問を書きましたが、これは砦を作ったら即利用できるみたいですね。
それは楽しみ音符

あと、畑で育てたものはただの観賞用なのか素材として使えるのか?の問いに対する答えもインタビューにちゃんと載っていました。
「収穫したアイテムを生産の材料として用いたりできます」
畑だしやっぱ医食ですか!?(゚∀゚)
でも今まで出てきてない素材の植物なのがちと引っかかる…
医食は使いきりの消耗品なので、もうちょっとみんなが気軽に使えるようにNPC売りの高価な素材が畑で作れるようになれればいいんですけど(´・ω・`)

逆に部曲倉庫はまだ先のようです。
ほんとはこっちの方が緊急に欲しい^^;
というのも、昨日たまたま部曲メンバーに生産を依頼したり依頼されたりっていうことがあった時に、ふと思ったんです。
自分が注文したものが完成してすぐ引き取れなかった場合、それだけ生産者さんのアイテム枠を占領してしまうので何だか申し訳ない。特に防具一式とか頼んだ時なんてっ汗あせ
また注文を受けて作ったものを相手に会えなくてなかなか渡せなかった場合、早く使いたいだろうにごめんね~><と悪い気がします。
毎日みんなと会えるわけではないので、そういうことってよくありそう…
というわけで、部曲共通の倉庫があれば素材をストックしておくという活用法も勿論あるんですが、アイテム取引の時に便利なのでできるだけ部曲倉庫早期導入を求むっヽ(`Д´)ノ

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

涼州動乱・参

しばらくPCから離れている間に、部曲砦の情報が公開されていました( ゚д゚)
おのれK○EIめ!

「涼州動乱」特設ページに書かれたナンバーが参までということは、これ以上の情報はアップデートまで出ないのかなぁ…
しかし公式ページも「三Onブログ」もとっても興味深いことが色々と書かれていました。

まず、部曲砦写真初公開!
なんていうか「砦」という言葉からもっと軍事色濃いものを想像してたんですが…
こりゃ「砦」っていうより「家」ですなw
でもなんかマイホームって感じで、私は好きです。

何でこんな重要なこと気づかなかったんだろ…っていうのが、砦に使う資金。
大航海時代のアパルタメントは自分ん家なので改装もインテリアも自分で勝手できますが、部曲砦はみんなでお金を持ち寄って作っていかないといけませんよね~。
砦を成長させたい人が中心になって出すか、みんなから平等に徴収するか。
難しいところです。
うちはまぁ…
その場のノリで!ヽ(=´▽`=)ノ
フリーダムな部曲ですから。
あんまり1人1人のノルマも課したくないし、でも誰かの一方的な負担にもしたくないですね。

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三國志Offline

先日、農協さんとの合同オフ会が開かれたので出席してきました。
うちの部曲からは私だけだったので、農協さんオフにお邪魔させてもらったという感じですけどね~。
いやあ、いつもの農協ラジオ同様カオスな場でありました。
動物園で動物を見る度「美味そう」「不味そう」と言ってる農協部曲長自重www
動物がかわいいとかいう発想はこの人の頭にはないようです…
村チョコボ(肥遺)っぽい鳥がいたり、池に蓮がいっぱい生えてたり、ぼろぼろの木造建築物があったり上野は意外と見捨てられた村っぽい場所なことを知りました((((;゜Д゜)))

晩御飯は三国志オフらしく中華♪♪♪
麻婆豆腐とか小籠包とかゲーム内に出てくる食べ物が出てくると何かwktkしますw
農協なので当然お酒も飲みまくり!
私はとてもついていけませんでした(;´д` )というのは嘘ですすいませんすいません。
ほんとここのお料理はどれもすご~く美味しかったです3はーと
見直したぞ空芯菜。

参加された皆様お疲れ様でした!めちゃめちゃ楽しかったですキラキラ
ノリはいつものスカイプと変わらないけど、実際顔を合わせてご飯取り合ったり食べたりお酒飲んだりするのは一層楽しいものですねぇ。
またオフしましょう~今度はもっと参加人数が増えますように☆
そして色々と計画を立ててくださったAろふさんことSえいさんありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

調査しないです(BlogPet)

版班は、調査しないです。
だけど、きょう版班は合戦しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

まぁ…今日は魏対呉ですからねっ
蜀は出られませんよwww
てか、土日とも蜀の合戦ないとか寂しいっす(どうせ出られなかったけど)><。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(99)涼州でソロってみた

採集で採れるものも結構溜まってきて、そろそろ滋養獣肉で新レシピの料理を作ってみたくなったので、どれくらいの確率でドロップされるのか調査もかねてソロ狩りしてみました。
ターゲットは涼州狼と白砂ヘビ。
結果は…50匹中24個お肉が出ました。
約50%の確率。
思ったよりは出たけど、これは大量生産なんてできない汗とか
当分は仲間内に渡すくらいしかできませんね~。
合戦用として蜀全体に販売するなんてとてもとても><
因みに砂まみれの竹簡は5個。
全部ぼろですた(´Д⊂
SOL20080909145400.jpg

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(98)お似合い夫婦

この夫婦、似たもの同士というか同じこと考えてていいですね~3はーと
すっごくお似合い!
SOL20080821200900.jpg
SOL20080818192000.jpg
さすが先生のニート時代から連れ添ってるだけあるわぁ嫁ちゃん(´∀`*)

…あー、うちの部曲にも嫁ちゃん来てくんないかなー(´Д⊂
条件何なんでしょう汗とか

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(97)呂布が空気な件について

「涼州動乱」前半の目玉って呂布だったと思うのですが…
未だお目にかかったことがない(;´д`)
46以上が対象っていう厳しい条件なこともあるけれど…
とりあえず軍略に登場するだけな上に、その軍略がまた美味しくなくてやる人がほとんどいないのですから。
週末のゴールデンタイムですら、人っ子一人見当たりません(´Д⊂
せっかく勢力関係なく参加できるのに勿体無い。
SOL20080906112400.jpg
というわけで、呂布は空気ですorz
三国志最強の猛将がこんな扱いはひどい><
ランダムな時間に突然どこかのエリアに出没して大暴れとかなら面白いのに~
そもそも、どこが「動乱」?

※(1)社会秩序が乱れ、騒ぎや争い事などが起きること。また引き起こされた騒ぎや争い。
「―の時代」
(2)心が激しく乱れること。
(goo辞書より)

狭いエリアが増えただけで全然動き乱れてないんですけど。
アップデート前と大して三国志生活変わってない…
あー…必要経験値や新レシピの鬼さにユーザーの心が動乱てことかなorz

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

交換しなかったよ(BlogPet)

きのう版班が、交換しなかったよ。
それで桃流は桃流と採集した。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

わかってるけど意味不明な日記www
確かに私は日々採集しまくってますけどねー;
慢性的な素材不足なので版班交換して><
…ぇいや黄金の笹は結構です(--;)

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(96)地獄の新レシピ

新レシピきついですね~(;´д`)
今までの素材集めは採集とNPC売りと部曲&フレとの交換で何とかやってこれましたが、要ドロップ品て。
鬼かあんたは。
私の場合一番のネックは滋養獣肉です。
今作れる「料理中級・弐」の新料理4品のうち3品はこれが必要です。
生産に使うものはせめて8~9割くらいの確率でほいほい落ちるようにしてくれっ><
おかげで全然新作料理が作れません。
値段もどうしようか悩みますね汗とか
今までは面倒だと言っても材料は簡単に揃うので、原価+消費税程度の価格で販売していましたが…
ドロップ品が絡んでくるとそれでは割に合わなさ過ぎるし。
とりあえず、当分の間は作れても身内に供給する分くらいしかできなさそうです (ノ_<、)

生産というと4Gamer.netさんGJです!お疲れ様です!!(`・ω・´)ゞ
新しいレシピ帳製作着々と進んでますね~。
最初の頃はあんなのなくても自分で計算して作ってやんよ(゚⊿゚)イラネとか意地張ってましたが、一旦頼ってしまったら手放せませんw
ほんといつも助かってます。
もう…今回追加されたものなんてものすごおおおく複雑ですしね^^;

↓やっぱり成都のかまどが一番落ち着きますヽ(´ー`)ノ
SOL20080904184701.jpg

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

8月28日付GAMEWATCHインタビュー記事

涼州動乱アップデートに関するインタビュー記事について、色々書きたいことがあったんですが先週アップデートだったこともあって今まで延び延びになってしまいました。

で、部曲砦ですよ奥さん(誰
以前、
「畑ができたらいいなー」とか
「家具が作りたい」とか
色んな妄想を書きましたが(http://umitairiku.blog98.fc2.com/blog-date-20080806.html)、どうやらどっちも叶いそうです!!わーいヽ(´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ(ノ´▽)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(▽`ヽ)ヽ(´▽`ヽ)ヽ(´▽`)ノ
家具作りはまだまだまだまだ先ですけどね。
畑も9月アップデートと同時に可能なのかは今までの経験からして怪しい;
まあ…長い目で生温かく見守ります。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(95)伏龍の眼制服発表~☆(男性限定)

今や大人気wのマントですが、うちの部曲長が自らモデルとなって最高の着こなし方を提案してくれました。
ぶちょ制服
こういう昭和の小学生いたwww
半ソデ半ズボンにマント着て棒持って正義の味方ごっこする子の図。
もうこれは我が部曲の制服にするしかないでしょ!
ちなみに自分も試着してみましたが、女性キャラだと全然面白くないんですよねー(´・ω・`)

部曲チャットで大ウケしてたら、メンバーがぞろぞろ集まってきました。
勿論制服着用で。
モデルその2。
那っさん制服
モデルその3。
僚さん制服
宮殿門前でみんなもぅノリノリです!
でもやっぱり、蜀一…いや三国一この格好を面白おかしく素敵に着こなせるのはうちの部曲長だと思います。
SOL20080901211600.jpg
側を通る時一瞬立ち止まってる人が多数見受けられました(*ノノ)

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(94)大花火大会

先週の土曜日は三国制覇の締めくくり、大花火大会がありました花火
長安インス3がすごい人!!
部曲の仲間を探すのも一苦労でした汗とか
ほんとのお祭りみたいに人に酔った~@@
SOL20080830210500.jpg
さながら暴動のよう。
多くの人が「倉庫枠増やせー!」とか叫んでたし間違ってなくもないかも。
司会進攻をやっていた弧精の名前は何になるんでしょうね?
最初に名前をみんなから聞いて、他のイベントやってるうちに選考して、ラストで発表かと思ったのですがこの日には決まりませんでした。
サイト見たら「後日発表」となってますね^^;

そして制覇のごほうび発表。
マントでした。
………緑のマントは…
いや、色はともかく大きい国名いらないーwww
かっこいい紋章のデザインがよかったなぁ。
SOL20080830225800.jpg
でもとりあえず装備してみるのがナウでトレンディーですよねっw
今日参加した軍略でも大人気。
むしろ着けてないと仲間はずれ感が汗あせ
SOL20080901201200.jpg

締めくくりは花火。
長安の夜空を無数の花火が彩りました。
次回はパンダ型花火が欲しい~LOVE
SOL20080830214401.jpg
SOL20080830214602.jpg
このイベント限定で配布された新作花火は部曲200日祭の為にとっておきます。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
