

大航海時代Online私的世界遺産~港・集落編(1)~アゾレス

大航海時代Onlineで出会った様々なジャンルの発見物について調べるこのコーナー。
港・集落編の第一回目は、幽霊船奇譚でも登場したアゾレス諸島にスポットを当てたいと思います。
発見物では「アゾレス」という街扱いになっていますが、実際は島々全てひっくるめた領域がアゾレスっぽいです。
なのでここではアゾレス諸島全体について書いていきます。

ポルトガルから約1000kmの海上に浮かぶこれらの島々は、1427年にポルトガル人によって発見されました。
近場ですから、これくらい楽勝楽勝?
インドやアメリカ大陸に比べれば、入門編みたいなものですよねっ。
現在もやはりポルトガル領で、本土から遠いこともあって自治権を認められているそうです。
場所が場所だけに、大航海時代は航海の拠点として・更に第二次世界大戦時ですら軍事拠点として使われたようです。

一年を通して気候が温暖なので、現在はリゾート地として人気を集めています。
広さとしては沖縄県とほぼ一緒。でも人口は6分の1くらい。のびのび~ヽ(´ー`)ノ
実際には幽霊船は出ないのでご安心を(た、たぶん…)!

世界遺産:テルセイラ島のアングラ・ド・エロイズモの市街
       ピコ島のワイン畑の景観
アゾレス

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(23)幽霊船奇譚・後半その2

悲しい過去を語り終えた老人は、ふと私が身に着けている指輪を目にして驚きの声をあげました。
この指輪は前半のラストに運び屋から報酬としてもらったものです。
実はこれは青年が彼女にプレゼントしたもので、後に貴族が取り上げてしまったものなのだとか。
老人「悪いんじゃが、祈祷師さんに相談してその指輪は本人に返してやってくれないかのぅ?」
返す云々は別にいいんですけど。
嫌だwww断るwwwww
祈祷師=フルーツの盛り合わせ
という構図が既に私の頭の中でできあがっているので…
祈祷師の名前が出てきただけで拒絶反応が。
またマルセですかまたあっ!!(つд⊂)
何だろ…そんなに遠いわけではないですが、そこでイベントが起こるっていうわけでもなくただ物を買うだけっていうのが面倒なのかも;

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(22)幽霊船奇譚・後半その1

前半のシナリオをプレイした数日後、運良く都合が付いたのでリアルタイムのイベントに参加してみました。
アゾレス諸島に出没する幽霊船を討伐する、出陣式です。
人多過ぎて運営側のキャラが表示できんwww
チャットは三国志のライブイベント以上にカオスでした。
わかったことは「よろしかろう」が大航海イベントのお約束の台詞だってこと…
083008 200231
幽霊船は半端なく強いらしいので、私は無理><
NPCから支援アイテムだけもらってこっそり帰りました(;´д`)

さてイベント後半開始。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海賊っぽい予定(BlogPet)

版班は、桃流で運び屋曰く街とか旅♪
それで桃流とポルトガル多発したかった。
だけど、西方へ更新するつもりだった。
それで桃流は生活は通報しなかった?
だけど、桃流は、海賊っぽい予定♪

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:海賊にはなりませんwww

大航海時代Online航海日誌(21)幽霊船奇譚・前半

季節はもうすっかり秋ですが、今さらながら夏の怪談イベントのお話です。

ポルトガルの西方に位置するアゾレス諸島で、不気味な幽霊船が出没する…
そんな噂が最近船乗りの間に広まっています。
事故が多発しているというのだから、単なるお化け騒ぎではありません。
おかげでリスボンの運び屋も、出航の目処が立たず困っているようです。
原因を調べてきてくれと強引に頼まれました。
082808 130523
なんで私が…

運び屋曰く街で聞き込みをすればいいらしいので、そこらにいる人に話しかけまくりました。
言語が通じない街でも、イベントではそのまま会話できるのは何故。
酒場の海賊に話しかけると情報ゲット。
海賊が普通の人に混じって普通にお酒飲んでる…
この一連の騒ぎが最初は自分達の仕業だと思われて港に入れてもらえなかったり、幽霊船に挑むもフルボッコにされたり散々な目に遭ったそうです。
海賊涙目www
082808 131014
左の女性3人も普段いない人達なので、きっとイベントがらみNPCなのね。
覚えておきましょう~

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(20)農協職員さんと行く日帰り中南米の旅

お久しぶりです。
新しい場所の生活にもだいぶ慣れてきたので、日記を再開します!
どうぞこれからもよろしくm(_ _)m

さてお久しぶりの大航海時代。
日曜日は能登鯖で三国志で交流させてもらっている農協さん主催のカオスなツアーに参加してきました。
ツアーコンダクターはこの方。
……………
101908 110807
どうみても変質者ですほんとうにありがとうございました。

いやいや失礼><
Sえいさんの中の人のEろふさんです。
インドの時もお世話になったとっても優秀なツアコンさんなんですよ~!
この格好は三Onの伏龍制服にも匹敵するくらい素敵なコーディネートだと思います。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(106)部曲砦襲撃!(BlogPet)

桃流の「三国志Online仕官日記(106)部曲砦襲撃!」のまねしてかいてみるね

引越し作業で家に行ってくださった。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

三国志Online仕官日記(106)部曲砦襲撃!(BlogPet)

桃流の「三国志Online仕官日記(106)部曲砦襲撃!」のまねしてかいてみるね

引越し作業で部曲員達。
また大事な作物を伐採されたっ(゜)勘良く砦がネタを提供してやるっ!!ヽ(`Д´)ノ

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(106)部曲砦襲撃!

引越し作業でいそがしーというのに農協さんがネタを提供しやがったしてくださったので予定外の更新ですw
昨日合戦終了後に突然我が部曲砦が農協さんに襲撃されてしまいましたあせ
フルメンバーで人ん家に居座り大暴れする農協職員達。
また大事な作物を伐採されたっ( ゚д゚)
勘良く砦に入った僚さんの通報で部曲員達が駆けつけました。
SOL20081004235300.jpg
三国制覇屏風で家に閉じ込めちゃおうと思ったけど、一番害のないRえ氏さんしか捕まえられませんでしたー…チッ
そのRえ氏さんですが、しまいには酔っ払ってテーブルの上で寝ちゃいましたwww
お客さん起きてくださーい><閉店の時間ですよ!
SOL20081005000400.jpg
農協さんの部曲砦…いや部曲畑ができたら伏龍メンバーで襲撃しに行ってやるっ!!ヽ(`Д´)ノ

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとお休み(BlogPet)

桃流の「ちょっとお休み」のまねしてかいてみるね

ちょっとリアルが忙しくなるので、本格復帰したら今度はお休み?
私のお話をしばらくお休み?
できるだけ早い復帰を目指しますm(__)m引越ししたら今度はお休み。
引越先もネットいつぐらいに繋がるんだろ?すご~く書きたいこと忘れないでねぇ。
できるだけ早い復帰を目指しますm(__)m引越ししなくなっていただきますm(__)m(__)m(__)m引越ししたら今度は大航海のお話をする予定ですが忙しくなるので、基本はお休みさせていただきますそして、基本はお休み♪
゜)゜´Д`゜)゜(゜!
゜♪
゜´Д`゜(゜(゜´Д`゜)゜(゜(゜´Д`゜´Д`゜)゜♪
引越先もネットいつぐらいに繋がるんだろ?すご~く書きたいこと忘れないでねぇ?
私のお話を目指しますそして、更新をしばらくお休み。
゜(゜。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

wwwww休んでばっかじゃないかwww( ゚д゚)

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとお休み

ちょっとリアルが忙しくなるので、ブログ更新をしばらくお休みさせていただきますm(_ _)m
引越ししなくちゃいけなくなって…><
今せっせと準備中です。
引越先もネットいつぐらいに繋がるんだろ?
すご~く書きたいことがあったら書いちゃうかもですが、基本はお休み。
できるだけ早い復帰を目指しますハート

そして、本格復帰したら今度は大航海のお話をする予定です。
私のこと忘れないでねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(105)操作の変更点とか

部曲砦に集中していて今まで書きそびれていましたが、先週のアップデートと同時に画面右側のコマンドが変わりましたね。
従来のに慣れてたからすっごい使いにくい><
一番使う本人コマンドが一番上のが良かったです…

話は変わりますが、一昨日の農協部曲長さんに続いてまた農協職員の翔叡さんが砦に遊びにきてくれましたキラ~ン
うちの砦を乗っ取り宣言したり、植えたばかりの木を伐採しようとしたりとやりたい放題www
さすがカオスな団体の一員です。
SOL20080930211900.jpg
そしてやっぱり部曲砦が欲しくなった御様子。
さあ、早く私の別荘を建てるのだ!!

※不定期連載 畑部長農業日記※
部曲で今週の目標として掲げていた井戸、畑(中)追加のうちの畑(中)を購入しました!
お金は部曲の貯金とCちゃんのポケットマネーから。
Cちゃんはほんともう、畑のオーナーさんみたいですw
畑にお金を出して農家の人に野菜を育ててもらい、収穫時に収穫体験したりできたものをもらえる制度がありますよね…あんな感じ?
種もいつでも買えるわけではないので、思い切って一気に買っちゃいました!
SOL20081001230500.jpg
小と中の畑を全部水撒きするのは結構大変。
いや~いい汗かいたなぁヽ(´ー`)ノ
今まで溜め込んでいた水を思いっきり撒きました。
労働の後は愛する畑でひと寝入り。最高の生活です。
あれ…これ何て農協オンライン?
SOL20080930223101.jpg
今までの畑は家庭菜園サイズでしたが、中は本格的な畑って感じがしますo(*^▽^*)o

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
