スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(117)伏龍の眼300日祭

最近更新が滞っててすみませぬ><
やっぱ12月は忙しいです涙
それでも先日めでたく迎えた我が部曲の300日記念イベントには参加することができてよかったキラキラ

さすがに300日目ともなると…フルメンバーとはいかなくなったのが寂しいですが;;
現在活動中の面子と集まってワイワイできて楽しかったです。
Nっさんは残念ながら飲みすぎで気分が悪くなり断念しちゃったけどwそいうシーズンですもんねぇ~
SOL20081228025001.jpg

仲良し部曲の黒馬奇兵団さんとこのOがさん、Yuさん、Mさんもゲストに来てくれて、期間限定で部員だったEちゃんも参加してくれて感謝感激☆
SOL20081228014600.jpg

1周年こそは全員でお祝いしたいなぁ…

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

桃流もほしいかな(BlogPet)

版班は家がほしいな。
桃流もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:ほしいwwwでも部曲砦があるから満足さー♪

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

桃流と経験したいです(BlogPet)

桃流と、制覇するはずだったの。
それで桃流で増加したかったみたい。
でも、桃流で公開するはずだった。
でも、桃流と経験したいです。
だけど、検問しなかったよ。
だけど、他国に販売した?

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(116)パンダマント♪

今月のアップデートから、ネットカフェでプレイして敵が落とす「茶屋交換券」をあつめると色々アイテムがもらえるようになりました。
事前告知でパンダ外套があると聞いて気になっていたのですが、公式サイトの写真を見て早速ネカフェへ走ちゃったε≡≡ヘ( ´∀`)ノ3はーと
別に家でゲームできるのに…バカだよねバカだよね(´Д⊂
でもパンダは ず る い

フィールド敵NPCならどれでもよさそうなので、弱い敵を倒してさっさと集めてしまえばいいのですが、それだと単なる作業で終わってしまうので日課にしているソロ狩りをやりつつ集めました。
実際狩ってみると、思ったより券を落としてくれる確率は良さそうな感触です。
私のお目当ては「熊猫飲茶意匠」(マントの図柄)のみ。
マントは別に茶色いだけでパンダは関係ないのでパスして、蜀のマントを使うことに決めました。
パンダは蜀の唯一の取りe…いや蜀の宝ですからね♪
意匠だけだと必要な券は15枚。
実際数えてみたところ、49匹倒してこれだけ集めることができました。
大体3匹に1枚強の確率。
どの敵も同じ率だとすれば、水鏡あたりの敵を倒してたらあっという間に集まりそうですね!
出過ぎでもなく、厳しくもなく、丁度いい感じだと思います。

そんなわけでゲットー!後ろ向きぱんだ
パンダマント
ただでさえ収納箱の為の報奨値が足りなくて涙目だったのにマントと交換しちゃった(ノ´∀`*)
ま…また頑張って貯めなきゃ;

なんで熊猫「飲茶」なのかは、やっぱりネット「カフェ」だから?

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(115)行商に行ってきました

以前の強さからは予想できなかったほど連敗続きの魏。
この状況を何とかしようと周囲からも何人か援軍に行きました。
ただぼーっとそれを見ている自分が情けない。
移籍という気持ちにはまだなれないけど、私も何かはしたい…と最近ずっと思っていました。
で、昨日。
商品の在庫も余裕が出てきたし。
今年最後の制覇戦だし。
というわけで、
思い切って合戦用アイテムの行商に行ってきました!
ほんと微力もいいとこなんですけど…

やっぱり開戦前の他国に足を踏み入れるというのはどきどきします汗とか
検問も平時より厳しく、所持品チェック。
SOL20081218164200.jpg
「ただのしがない行商人っス」
「ではその武器はなんだ!」
「いや…これは賊から身を守る為のもので」
と押し問答に。
あわよくば曹操を狙撃なんて思ってませんよ!ちょっとしか…

ふう~さて仕事仕事。
宮殿前広場は地元の露店商さんがいるし、何か作戦会議でもしてたらやばいのでパス。
人が必ず通るかつ邪魔にならない所…と考えて、いつも蜀でやっているように宮殿の門入り口の掲示板の前に店を開きました。
いつもの蜀の合戦価格と同じ大特価で販売させていただきましたよ~
最初は買ってくれるかどうか心配でしたが、蜀と変わらず温かく迎えてくれてホッ。
売れ行きもばっちりでした!☆ミ
↓あれ今思ったけど右下の人、青いマントに「呉」の字ってwちょwww
SOL20081217211000.jpg

残念ながら1勝2敗で魏の負けでしたが…
生産品に余裕ができて、かつ魏の大変な状況がまだ続いていたら、また行商しに行きたいと思いま~す♪

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

12月のアップデート・水郷決戦史

10月のアップデート闘技場は対人興味なしな私にとっては空気だったし、
11月は十星イベントだけだったし、
12月は久しぶりのアップデートらしいアップデートになりそうです。
でも何でもかんでもアップデートに「大型」と付ければいいってもんじゃないよK○EI…^^;

今回の一番の目玉は合戦新マップ「湿地」ですね。
かなーり複雑そう。
突撃のスピードに付いていけない私は、速度が鈍る沼地の効果に密かに期待。
って、それが仇になって倒されちゃうんでしょうけど(*ノノ)
これで兵器祭りになったり戦いの流れが変わるんでしょうか?
敵から見えない罠っていうのも脅威だなぁ(((((((( ;゚Д゚))))))))

後は以前から引っ張ってきた各職の調整。
弓は今(というか長いこと)どん底状態。
これ以上下がることはない、弓の時代到来かー!?
とwktkしてたら…

索敵:技能の再使用時間を短縮します
流血の矢:敵が攻撃するたびに敵自身が受けるダメージを増加させます
ほうほう、なるほど~^^

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(114)vs伏龍!?(BlogPet)

桃流の「三国志Online仕官日記(114)vs伏龍!?」のまねしてかいてみるね

Cちゃんが部曲HPでくれました!
・゜・゜・゜・゜・(ノД`)・゜・゜・゜・。
しかも矢そのものはかわされてるし;このダメージ超涙目。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(114)vs伏龍!?

Cちゃんが部曲HPで面白い企画を組んでくれました。
「vs伏龍!?」というやつです。
うちの部曲と、援軍&修行の為魏に渡った僚さん&Eちゃんの合戦での対決ログを拾って公開しています。
こういう経験もなかなか楽しいw
僚さんもEちゃんも知る由もありませんが…
部曲内では合戦中お2人をタゲっただの攻撃しただのという話題でかなり盛り上がっています♪
時には命と引き換えにしてまで1撃当てようとする不届き者も(私です(*ノノ) )
だーって偶然タゲったりしたら何かテンション上がっちゃって^^;

この公開されたログの中にもありますが、先日たまたま僚さんをタゲった時に火矢・参をぶっ放しました。
この技能、弓の中ではかなり有効かつ強力でソロ狩りには手放せません。
あくまで対NPCでの話ですが、対人にだってそこそこ効くだろうと思ってよっしゃああ僚さん覚悟!と張り切って使ったところ…

海堂僚は桃流のかけた「火矢」により16の継続ダメージ

超涙目。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも矢そのものはかわされてるし;
このダメージって気防御依存?
なんでしょうね…
さすが布です。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(113)正装げっと!

昨日の合戦の勝利により、とうとう蜀に正装がもらえるようになりました。
まさかこの国で正装を着られる日が来ようとは…1節の時には想像もしませんでした (ノ_<、)
まあ、今のような人数も結果も圧倒的な状態は良く思っていないので複雑なんですが;
とりあえずめでたい。
正装がかかった昨日の合戦に参加できなかったのが何とも悔しいところです。
今日はパソコンつけて一番最初に昨日の合戦結果をチェックしましたともw

ただでさえ苦しい荷物の容量ですがもらっちゃいました。
こんな感じ。
正装
一見スカートっぽいんですけど、走るとズボンにも見える…
SOL20081211091901.jpg
華やかでけっこう気に入ってます。
今より夏の方が合うかも~
今日はとりあえず着るけど、後はめでたい席だけ着ようと思っています。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

突入(BlogPet)

版班が桃流は理由に突入された!

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(112)さよなら麋芳先生

1ヶ月間我が部曲に客将で来てくれた我らが麋芳。
SOL20081103214302.jpg

昨日合戦中に帰ってしまいやがりました。
準備時間中に帰っちゃった李厳とどっこいどっこいのヘタレ具合。
tyatto
呼ぶぞーと気合入れまくりだったCちゃんかわいそ過ぎる><
最後まで彼らしい生き方を見せてくれました。

それでは彼のこの1ヶ月の活躍ぶりをごく一部ですがご覧くださいヽ(´ー`)ノ

↓合戦終了直後に到達するタイミングの良さはもはや神レベル。
sono1.jpg
↓颯爽と前線に現れ暴れまわる麋芳。
緊迫する味方陣営を和ませてくれました。
sono2.jpg
平時は部曲砦の入り口でうろうろと不審な動きをしていたので、畑の作物を取られないよう目が離せませんでした。
↓何かと名門一族っぷりをアピール。うざwww
SOL20081104202500.jpg

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(111)それぞれの旅立ち

はや12月突入ということで、テンプレをやっとクリスマス仕様にしましたクリスマスツリー
できればトップのキャラ写真をモフモフ帽にでもしたいところですが…
華雄軍略なんてやったことないしできません><
三国志の服は季節感ないなー汗とか世界観があるので仕方ないけれど。
しょーがないので夏はサンダル、春秋冬はブーツで微妙な季節感を演出している桃ですこんにちは。

さて…
このところ我が部曲は出入りが激しいです。
僚さんに続き、Eちゃんまでもが武者修行の旅に出てしまいました;;
そして同日、1ヶ月の契約終了ということでT・Eちゃんもお別れ。
更に更に、明日で客将麋芳も最終日です。

Eちゃんは制覇終了後また戻って来てくれるとのこと。
帰りを待ってるよ~!。゚(゚´Д`゚)゚。
それまでみんなでしっかり部曲を守ってます。

T・Eちゃん、1ヶ月ありがとうございました。
客将呼びまくって大活躍だったね。短期間ですが楽しかったです。
2人とも部曲関係なくまた狩りとかダンジョンとか行こうね!

抜ける日に部曲でイベントイナゴ狩りに行けてよかった (ノ_<、)
でも写真撮ってなかった…orz

麋芳は…
次回特集でもしてやっか(・д・)チッ

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。