

三国志Online仕官日記(125)十星~魏・三曹編~

今日からまた連続イベントが始まりますね!
今回の会場は地元なので、ちょっと張り切っています。

で…えっと、別にタイトルは間違っていません。
魏編開催中の時にこのイベントのことを日記に書きそびれてしまったままだったので、今回はおさらいも兼ねて魏編のお話をしたいと思いまーす♪

事の発端は…
司馬懿がある晩空に3つの凶星を見つけたことから始まります。
更に遠く離れた蜀の方角にも5つ、呉の方角にも2つ凶星が。
凶星は全部で10個。
このイベントでのキーパーソンは三国合わせて10人。
(のちに黒幕であることがわかる)十常侍も10人。
これは偶然ではなさそうです。
SOL20081120221500.jpg
うむぅ…私には何の変哲もない空に見えるけど…

とりあえず、司馬懿に話をききに行くことに。
この時私は、司馬懿は許昌にいるものとばっかり思ってうっかり許昌に行っちゃいました(*ノノ)
公式にちゃんと長安って書いてるのにね!
部曲メンバーと徒党組んでたから、居場所バレバレで恥ずかしかった~w
SOL20081120221600.jpg
しかし何で敵国の危機を救わなきゃならんのだ^^;

続きを読む


テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(124)その後のパンだるま♪

ゆきだるま解禁から数日後、部曲砦に行ったら…
SOL20090126221300.jpg
一気に増えててびっくりwww
あと2つでボウリングができそう!
こんなことならサブでもらっとくんだった~雪だるま
並べるとなかなか壮観です。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(34)空中都市マチュピチュへの旅 (2)

ピサロの手下に追われて海に逃げたものの、大艦隊が待ち受けていました。
しょーがないので(農協さんは嬉々としてますが…)交戦。
…数秒後、私は海の藻屑と化してぷかぷかしてましたorz
もともと他鯖のお遊び用のキャラの上、海事はあまり真剣にしない人なので戦力にならないのは当然なのですが…
生きてさえいれば、船の修理とか行動力回復とか手伝えることは十分あるのに
(´Д⊂
仲間が戦っているのをただぼ~っと見てるしかありませんでした。
ライザがしぶしぶ乗った整備不足の船が、もとの船より上等なのはナイショ
d( ゚ε゚;)
戦闘そのものは余裕の勝利。
後詰が来ているのでライザとバラバラに分かれて逃げることにしました。
後詰に捕まった時もやっぱり私だけぷかぷか~(;´д`)
011709 112601

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(123)パンだるま♪(BlogPet)

桃流の「三国志Online仕官日記(123)パンだるま♪」のまねしてかいてみるね

やっと雪だるまが為に待たせすぎ><っていうかまどろっ!?彼は1ヶ月前から手に待たせすぎ><っていうかまどろっこしいーっ!南斗さんのところへダッシュ!南斗さんのところへダッシュ!南斗「ナナナナナナナント!!これは、<ゆきだるま>では無いか!」Σ(゜д゜д゜lll)だじゃれーっこしいーっ!交換してもらいに違いあるまい…(´・ω・`)インしない…そんなこんなでいことしてもらいに待たせすぎ><っていうかまどろっ!南斗さんのアイテム「雪の結晶」はこれがやってきました!交換しない…(´・ω・`)インしたらすぐに待たせすぎ><っていうかまどろっこしいことしてもらいに話しかけたらすぐに今回出てきた!?彼は1ヶ月前から手に入るくせに「雪の結晶」と雪だるまを交換しない…そんなこんなでいことしてもらいに入るくせに違いあるまい…そんなこんなでいことしたらゆきだるまが為に待たせすぎ><っていうかまどろっ!交換しないでいーじゃないでいことしてきた!?彼はこれが為に入るくせに今回出てきたに「ナナナナナナナント!!これは、<ゆきだるま>では無いか!」Σ(゜lll)だじゃれーっこしいことしないで、NPCに今回出てきたに待たせすぎ><っていうかまどろっ!交換しない…(´・ω・`)インしないで、NPCに待たせすぎ><っていうかまどろっこしいーっ!?彼は1ヶ月前から手に待たせすぎ><っていうかまどろっ!?彼はこれが為に入るくせに入るくせに「ナナナナナナナント!!これは、<ゆきだるま>では無いか!」Σ(゜д゜д゜д゜lll)だじゃれーじゃない…(´・`)インしたらすぐに水鏡村のところへダッシュ!交換してきたに今回出てきた!交換用のところへダッシュ!交換用のアイテム「ナナナナナナナント!!これは、<ゆきだるま>では無いか!」Σ(゜lll)だじゃれーっ!?彼はこれがやってきましたに待たせすぎ><っていうかまどろっこしいことしたらすぐに水鏡村のところへダッシュ!?彼は1ヶ月前から手に「雪の結晶」はこれが為に水鏡村のところへダッシュ!交換してもらいに入るくせに今回出てきたに今回出てもらいに「雪の結晶」は1ヶ月前から手に違いあるまい…(´・ω・ω・ω・`)インしたらすぐに話しかけたらゆきだるまが為に今回出てきた!南斗さんのところへダッシュ!交換用の南斗「雪の結晶」と雪だるまを交換してきたに待たせすぎ><っていうかまどろっ!交換用の南斗「ナナナナナナナント!!これは、<ゆきだるま>では無いか!」Σ(゜д゜lll)だじゃれーじゃない…(´・`)インしてきたに「雪の結晶」と雪だるま♪

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(123)パンだるま♪

やっと雪だるまがもらえる日がやってきました!
交換用のアイテム「雪の結晶」は1ヶ月前から手に入るくせに待たせすぎ><
っていうかまどろっこしいことしないで、NPCに話しかけたらゆきだるまがもらえるでいーじゃない…(´・ω・`)

インしたらすぐに「雪の結晶」と雪だるまを交換してもらいに水鏡村の南斗さんのところへダッシュ!陸上部ーダッシュー
SOL20090122143601.jpg
南斗「ナナナナナナナント!!これは、<ゆきだるま>では無いか!」
Σ(゚д゚lll)だじゃれーっ!?
彼はこれが言いたいが為に今回出てきたに違いあるまい…
そんなこんなで雪だるまゲット。

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(33)空中都市マチュピチュへの旅 (1)

先週、ちょっとまとまった時間が取れたので能登鯖でまた農協旅行者主催の南米カオスツアーに参加してきました。
円高だし今が海外旅行おトクですからね!(ポルトガル人なので関係なし)
マチュピチュ発見が目的だったのですが、それはそれは険しく複雑な道のりでした。
長編になるので何回かに分けて書いていこうと思います。
以下ネタバレ含みますし、写真アリなので自分で行くまでは何も知りたくない、見たくないって人は見ない方がいいです。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

桃流で発見しなかった(BlogPet)

きょう、桃流で発見しなかったー。
それで桃流と自分も処刑しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:処刑とか物騒なことを(((((((( ;゚Д゚))))))))

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(122)3人目の客将

我が部曲に客将がやってきましたヽ(=´▽`=)ノ
これで3人目♪
部曲設立以来コツコツと納入して頑張ってきたCちゃんがとうとう呼んでくれました~
おめでっと!(^_^)∠※PAN!そしてGJ!
紹介します。
今回の客将、劉封君です。
SOL20090117191900.jpg
SOL20090117191800.jpg
う~ん、真面目なお方。
ネタ満載だった麋芳に比べると物足りない…?w
いやいや、心強い客将が来てくれましたよヽ(´ー`)ノ

劉封は割合メジャーなのでご存知の方も多いかもしれませんが一応メモ書き。
劉備の養子ですね。
血の繋がりはないものの、パンダになりたいとか言ってるどこかのイタい子よりはずっと劉備の後継者に相応しかったと思うのですが(;´д`)
最期は関羽がピンチの時に孟達にそそのかされて見殺しにした、という罪状で処刑されてしまいます;;
正史では孔明先生がかなーり腹黒な感じでこれに一枚かんでるんですけどねっ><
悲劇の王子様というイメージがあるなぁ…
とにかく1ヶ月よろしくお願いしま~す♪

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(121)自給自足オンライン

昨年末から暇をみては少しずつサブのLv上げをしています。
全ては一時的に使わない技能をサブに覚えさせる為に…!
武器はメインもサブもガスガス消費するので自作できるようにしています。
あまりにも低Lvの武器ってなかなか売ってないし、あまり発注がないであろう低Lvの武器を部曲メンバーに頼むのもアレなので。
何より装備を作るのってたのしー!3はーと
普段、出来不出来が全くない医食をやっているものですから、二度とお目にかかれない逸品が出来たり、投げつけたくなるようなガラクタが出来たりとドキドキできる装備生産をたまにはやってみたくなるのですよ。

で、自分で作ってるのですが…
一応作れるといっても、自分の3キャラの採集・生産では材料がまかないきれません。
私の場合採集:発掘と生産:革・布・宝飾(と金防ですが一部を除き作れる素材は金武器とほぼ一緒)のスキルがないので、この技能で得られる素材をNPCか露店で調達しなければいけないのです。
しかしこれまた、あまりにも低Lvなやつは露店で売ってな~いjumee☆faceA76
かといってNPCから買ったらすんごい値段でボッタくられます;;
極端な話、NPCから素材を買ったLv20台装備よりも、素材が市場でよく出回っているLv39装備の方がコストがぐーんと安く済むことだってあります。
なんか悔しい!
というわけで、敵NPCから必要な素材をぶんどることにしました。
自分用だけなので、大量生産しないしちょっと戦っていれば揃います。
揃えようと目標を持って戦っていると、自然とLvも上がっていきますしね♪
漫然と経験値稼ぎの為にソロ狩りするよりずっと気分的に楽です。
本日は揚州江族さんから高級麻生地をカツアゲ頂きました。
SOL20090115190901.jpg

「おりゃー高級なやつ持ってんでしょっさっさと出しなさいよっ!」
ほんとどっちが盗賊なんだか…

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(120)水郷決戦史の感想

12月の実装直後はばたばたしていて感想を書き損ねたので、今更のレビューです。

まずは一番の目玉の沼。
こ、これは新しいwww
お互いかなりの至近距離で対峙している状況というのに…
まったりまったり進む両軍ヽ(´ー`)ノ
何だか不思議な光景でした。
でも、私は目にも止まらぬいつもの突撃合戦には辟易している人なのでたまにはこういうのも(・∀・)イイ!!
だってあのスピードで来られたり逃げられちゃ…遠距離攻撃が身上の弓なんて何の意味ももたないんですよお;;
普段使っているPCではまだ沼を体験していないので、完全な感想は書けないのですが、悪くはない感じでした。

そして収納箱。
私はまだ報奨品が足りてないので持ってませんが…
アップデート直後は一族間ですら取引できなくて様々な影響を及ぼし物議を醸し出しましたね。
ユーザーの声を受けて1週間後に一族取引可にしたのはGJ!
実装前にそれくらい気付いて~汗とか
という気がしないでもないけど。
ほんと一族取引不可にする意味がわかりません><

あと地味に変わったマップまわり。
前より地図が拡大できるようになって見やすくなったと思います。
武将や依頼の場所が地図でわかるのも便利♪

…で今月のアップデートはやっぱり蜀イベント(と微調整)だけなんですかね^^;
まあ3月の大型(笑)アップデートに備えて1月と2月は大きな動きはないのでしょう。
また砂狩りに追われる毎日になりそうです。
蜀だと最近めっきり空気な石林が現場になるのかな?

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

班(BlogPet)

版班は、桃流は返事したかもー。
でも、版班が難関へ感激しなかったー。
でも、きょうは、設定したよ♪
でも、氷雪峰とかお願いしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(119)氷雪峰フルコース

これまでずっと氷雪峰の第3層には足を踏み入れたことがありませんでした。
最初の難関が…丹の痛覚反転と蓮華がないと辛いと聞いていたのでどうも行きにくくて。
私まだ使えないんです(*ノノ)
行ったことがないとまた野良では申し訳なくて行けないの悪循環…

でも、先日氷雪行きの野良募集をしている方に「3層行ったことないので2層までで~」と言ったら「来てみれば?」とのお返事をいただいたので、お言葉に甘えて挑戦してみることにしました。
というわけで、今回は今更ながらの氷雪第3層のお話です。

1・2層はあっさり攻略。
私もここまでは何回かやったことがあるので安心して進んでいきました。

そして3層。
例の難関は突破できるのか?どきどきです(((((((( ;゚Д゚))))))))
凄まじい量の氷が降ってきました。
盟主のアドバイスに従って、槍で疾駆!
氷に当たって1回即死しましたが、2回目は何とか突破。
それにしてもダメージに愕然としました。
5000ってwww
いくらLvが上がってもここは即死ですねこりゃ^^;
早く蓮華と反転覚えなきゃ…
この道中は余裕がなくてSS撮れませんでした。
更にびっくりしたのはここには雑魚がいないこと。
ボスとの勝負のみなんですね~
SOL20090106193601.jpg
で高台の下にボス発見。うわぁ…迫力ある~
自然が作り出した闘技場に降りなければいけないのですが、どこから行くのか一瞬わかりませんでした。
右の柱をクリックすれば下にワープします。

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(118)今年最初の三国志

三国志今年最初の更新です。
こっちも目標を設定しておかなきゃね♪

まず今年は盾と丹に挑戦したいです!
私と一緒に徒党組む人は覚悟してください><
カオスになるんだろなー(´ー`) . o O ( … )
そしてそのうち誰も組んでくれなくなりソロ狩り…と(´Д⊂

サブは技能を覚えさせて収納する為現在槍と双と妖を上げています。
これを40にするのも当面の目標。

あと弓を極めたいです。
Lv50になって火炎矢・参を打ち込む!
まともな新軍略ができない限り無理っぽいですが、できるだけ修行は積みたいと思います。

初合戦は勝利という幸先のいいスタートでしたが、個人的には実家のPCなので超カックカクで悲惨なものでした;;
画面が数分間止まったと思ったら次の瞬間死んでたり><
もー今回で懲りたので実家からの合戦は次から採集します(;´д`)

あと三国志でもコソーリお正月イベント(?)やってたんですね^^;
公式サイトであまり宣伝してなかったので年かなり越してから気付きました(*ノノ)
あれ見慣れない人達がいる?と思って話しかけたら…
SOL20090106084000.jpg
年越し餃子もらっちゃいました。
何それwwwwwそばじゃなくて餃子ってwww
と1人で大ウケしていたら、リアルにあるんですね年越し餃子って!
食べてみたら
「びっくりするほどのおいしさ」
でしたw
でも何で周囲まで回復するんでしょ?
周りの人達の口に押し込んでるのか…?

あと目新しいアイテムは爆竹がありましたね。
でも花火に比べると地味^^;

というわけで今年も三On頑張りますよ~♪
今年はどんな新要素が追加されて、どんな人と出会うのでしょうか?

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

記念するつもりだった(BlogPet)

きょう版班が更新したかもー。
だけど、記念するつもりだった?
でも、きょう桃流は、算するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

大航海時代Online航海日誌(32)New Year Greeting in 2009

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す♪m(_ _"m)

さて年明け直後は大航海時代で過ごしました。
三国志は…特にイベントもなく部曲も成都も誰もいなかったデス;;
中国のお正月はもうちょっと先だからしょうがないよね!
決して過疎だからじゃないよ…ね…(´;ω;`)

大航海時代、今年は冒険を頑張ります!
海事学校を卒業した後はアホみたいに冒険しまくりますよ~
昨年の目標だったインドもまだ到達していないので、今年は絶対行きます!

私の所属する大航海時代の商会は新年カウントダウンの後、ポーカー大会をやるのが恒例となっています。
今年も参加する気まんまんの私。
前回マルセイユで落ちたのですが、ここは集合場所であるジェノヴァとは目と鼻の先です。
30分前に入ればよゆーよゆー♪と思っていたのですが…
大 誤 算。 (ノ∀`)
今実家に帰ってまして…半年くらい実家のPCでは大航海をやっていなかったので、かなり前のバージョンなんです。
つまりアップデートに時間ががが

結局終わってインできたのは0時10分でした(;´д` )カウントダウン参加できなくてごめんなさいー;
気を取り直して一張羅に着替えて商会へ。
正装ではないけれど、いつもよりは豪華でかっこいい服です。(普段学校の制服とかだし…w)
3周年イベントでもらった特注カルネヴァレアービトですねっ。
細身の服なので心が引き締まります。
010109 180007
商館で新年のご挨拶をしていると、カレー屋(副業)Fさんからお年玉プレゼントをいただきました。
ん…何だろっwktk

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
