スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相談(BlogPet)

きのうは相談するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:のんびりしているように見える版班でも、色々と悩みをかかえてるのか~|´-`)前は突然別れがほしいとか言ってたしっ
スポンサーサイト

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(146)桃園結義

先日の木曜から「桃園結義」が始まりました。
桃園村なんて今まで数回しか訪れたことがないのに、イベント後は人口密度がえらいことにw
村の人もびっくりしてることでしょう…
↓自分がどこにいるかわからないくらい人でいっぱい!
SOL20090625205700.jpg
このイベントについてはサービス開始間もない頃に開発予定に組まれていたのにいつの間にか消えてしまっていて、「なかったこと」になったのだろうと思っていました。
やっと1年数ヶ月後に日の目を見ることになろうとはw

内容は…
2人ペアになって、三兄弟よろしく桃園の誓いをします。
が、それで終わりではありません!
桃園三兄弟の為にひたすら三国+涼州を奔走@@
特に民の為だ民の為だと言いながら高価なものをねだりまくる劉備が鬼です。

残念なのが、ペアになった後はあまり相方の意味がない…というところ;
関羽に報告する時徒党を組んでもらうくらい?
私はまだまだ初期段階なのでよくわかりませんが。
せっかく誓いを結んだのですから、2人で協力してこなせるクエにしてほしかったなぁ。

あと、乾杯エモはずっと欲しい欲しいと思っていたのですが、アイテム消費じゃなくていつでもできるようにして欲しい~。

私は誰と組んだかというと…

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(145)ある~日♪ 森の中♪

先週のアップデートから追加されたレアモンスター、覇極熊。
SOL20090624115200.jpg

皆さんはもう会いましたか?
討伐隊の存在を知って、私も仲間に入れていただきました。
出没地点で熊が出ないかと哨戒を続けていると…
無所属の若葉さんを発見。
その名前を見て驚きました。
「伏眼」さんという人だったのです。
うちの部曲は「伏龍の眼」。

こ、これって運命の出会いっ!? (☆▽☆)キラーン

誘ってみようかなでもいきなり話しかけたら迷惑かもいやいや名前的につかみはオッケーだろうでもなあ知らない人にいきなり声かけたことないしなあうわあ緊張するよどきどき…

と短時間であれこれ考えながら、少しずつ近づいて彼女の動きを観察しました |д・)
よし、動いてるから中の人はいるみたい。

それでも話しかけるか?もうちょっと様子を見るか?
と躊躇していたその時。
伏眼さんが雑魚熊に襲われました!
すかさず剣を抜いて助太刀に入る下心満載の私。
大怪我を負いながらも何とか命は取り留めました伏眼さんは、ぺこりとお辞儀をしました。
お辞儀を返しつつ私は心の中で「よっしゃー会話のきっかけゲットー!ヽ(*^^*)ノ」と叫び、話しかけようとしました。

すると…
彼女の方から話しかけてきたのですっ!

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(42)近況報告その1~卒業、そして…~

今回は私の海On生活近況について。
前回近況をご報告したのは、商人学校を卒業して夢のマイホームを買った頃だったと思います。
次なる目標は強い海事用の船(漠然)!
商会の皆さんにご相談したところ、アラビアンガレーが長く使えてオススメとのことなので、それに決めました。
船代+何か欲しいものができた時の為のお金合わせて500万Dを貯めるのが目標です。
500万D貯まったらアラガレ買うんだ…(´-`(死亡フラグ?)
というわけで、紡績商で縫製修行しつつ500万D貯金した後、海事に転職しました。

そしてせっせと学校に通う日々。
職業は一応地方海賊なのですが…海賊に航海のイロハを教えてくれる学校って一体。
コツコツと10本ノックをこなし、ついについに海事過程卒業~
020909 121858

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(41)オスマン行ってきました・その6(BlogPet)

桃流の「大航海時代Online航海日誌(41)オスマン行ってきました・その6」のまねしてかいてみるね

なんだか最近食べ物と化してみるの刺繍が、旅行日記はあるんっ♪
よ~というわけでorz手織りなので作業工程など見たら、日本でもとれますがさらさらですごく気に入ってみるの服を衝動買い!
ここまで読んでないや、やはりトルコ石は、紅茶、トルコ石は冷帯気候と様々なんっ♪
トルコのお値段でorz手織りなのでスルーで食料品(おみやげ)について。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(41)オスマン行ってきました・その6

なんだか最近食べ物ブログと化していますがこんにちは。
旅日記最終回は交易品(おみやげ)について。

トルコは冷帯気候、ステップ気候、地中海気候と様々な環境下にある為とれる物もたいへん豊富です。
つまり美味しいものもいっぱい!
交易品
オリーブオイルも日本でないような上質なものが、イタリアよりずっとずっと安く買えます。
それから、どこでも美味しかったスープの素や、トルコ風ハンバーグの素、紅茶、チャイ、チョコレートなどなど…
主にスーパーで食料品を買いまくりました。
旅先のスーパーって面白いですね(*゚▽゚)外国じゃなくても、日本でもw
おみやげ
あと、干した果物やナッツ類が美味しかったです。
イチジクに木の実やポップライスを乗せたものを買ってきました。
自然の甘みがたまりませんっ。
画像

食べ物以外では、やはりトルコ絨毯が有名ですね。
でもた…高いのでスルーでorz
手織りなので作業工程など見ていたら納得のお値段ではあるんですけど;

トルコ石は買っちゃいました!
トルコ石
こうやって置いてみるのと、身に着けてみるのでは全く印象が違います。
結構いい感じなんですよ~あぁ…まだチェーン買ってないやw

綿花もとれます。
綿100%の服を衝動買い。
着心地がさらさらですごく気に入ってます。
よ~~~~~く見たら、袖口にトルコの花チューリップの刺繍があるのですよ~
綿100%
というわけで、旅行日記は終了です。
ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(40)オスマン行ってきました・その5

今回は女性の皆さんお待ちかね(?)のお菓子特集です。
トルコのお菓子は大きく分けて牛乳を使ったものとシロップを使ったものに分かれるそうです。

日本で有名なトルコのスイーツといえばこれ。
のびーるアイス、ドンドゥルマアイス
でも実はドンドゥルマはトルコ語では単に「アイス」という意味です。
のびてものびなくてもドンドゥルマ。
のびる秘密はサーレップというランの仲間の球根です。
よくテレビで見るような、びよーんとのびる為には6℃という条件が必要なので、食べる時にはなかなかそうはなりません。
でもすごくもっちもちで美味しかったー!!!
画像 027

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

別れ(BlogPet)

版班は別れがほしいな。
別れってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(39)オスマン行ってきました・その4

今日は食べ物編。
たべもの修正

スープはものすごく色んな種類があって、はずれなしなので毎食楽しみにしていました。
出なかった時はすごくがっかりなくらい…
野菜や魚介類の旨味がギュッと詰まっています。
ゲームで出てくる「チョルバ」というのは「スープ」という意味です。
画像 018 画像 071

ごはんは日本人には嬉しいことに毎食付いてきたのですが、パンももれなく付いてきます。
あと時々ポテトも。
ひどい時には更にパスタも付いてきました(*ノノ)
ごはんは主食というより野菜炒めのような感覚…?
しかも必ずこってりバターライスでした。
最初はおいしーおいしーと言って食べていましたが、3日目くらいから厳しくなって残すように(;´д`)
画像 092


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(38)オスマン行ってきました・その3

さて最後は食事と交易品(おみやげ)について書こうと思いましたが、思いのほか長くなりそうなので分けることにしました。

まず飲み物編。
↓ゲーム内の休憩所飲み物メニュー。
のみもの
海Onでイスラム圏の休憩所といえば、水タバコ。
1,2回ですぐ気分が悪くなっちゃうので私は苦手ですorz
現代のトルコでは水タバコ屋というのはあまーり一般的ではないのですが、イスタンブールではちょこっと水タバコ屋さん(兼喫茶店)もちゃんとありました♪
勇気がなくて試しはしませんでしたが^^;

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

仕官(BlogPet)

版班が仕官しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。
飼い主のひとこと:さぼっちゃダメ><

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(37)オスマン行ってきました・その2

今回はイスタンブール観光編です。
写真はクリックで拡大できるので見づらい場合はどぞ。

イスタンブールにやっと到着~
ゲーム内での街並みは他のイスラム圏の国とあまり変わりないですね。
053009 175403
現代の街並みはこんな感じです。
画像 296

ゲーム内でも他の街と違うイスタンブールらしさを求めて探索開始。
マップを見てみると「モスク」というのがあります。
これはもしかして観光名所じゃないのか?と思い行ってみることにしました。
そして近づいて行くと…大きな建物が突然目の前に出現!

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(144)ぶちょ一旦お別れの会

現在海Onモード中の当ブログですが、昨日は三Onで大事なことがあったのでちょびっと三國志に戻りマス。

我らが「伏龍の眼」の部曲長、ぶちょこと張さんがリアル事情でしばらくゲームを休止することになりました (ノ_<、)
昨日が最終日だったので急遽みんなで集まって何かすることに。
一昨日、いつから休止なの?って聞いたら「明日」という答えが返ってきたのでびっくりでした;
そろそろか、そろそろかと覚悟はしていたものの…寂しいです。
桃饅頭を律儀に1人1人に配って回るあたりがぶちょらしいな~ありがとうm(_ _)m

休止を聞いた時はほんとにショックでした。
今の三On生活があるのはぶちょのおかげなんですもん…
ぶちょとブログで出会ったおかげで鯖を移って今の伏龍メンバーとも、そして他のフレとも出会えたのですから。
会わなかったらここまで三國志やってなかったですよ!
ほんとにこの出会いに感謝の言葉もありません。

最初はどこか狩りかPDでもパーッと行くかー!
と考えていたのですが、砦に集まって色々話し込んでいるうちにあっという間に時間は過ぎていきました。
SOL20090602221601.jpg
戦っているとゆっくり話ができないからこれでよかったんだよ、きっと。
SOL20090602221900_20090603184144.jpg
途中でカオスな農協の人が乱入してきたり、久しぶりにぶちょとスカイプで話したりと楽しい時間を過ごしました。
私は途中で落ちなくちゃいけなかったのでお見送りができなかったのと、他の古株メンバーが昨日はインできなかったのが残念~(´;ω;`)
SOL20090602222400.jpg
でも、ベタだけど、さよならは言わない。
戻ってくるまでみんなと部曲を守ってるからね( ´Д`)ノ~

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(36)オスマン行ってきました・その1

長い旅から帰ってきて生活も元に戻り、大航海時代もようやく先週復帰しました。
さーて飽きるまで冒険するぞするぞ!εε=ヽ( `Д´)ノ
と張り切っていたら、丁度商会員のお仲間Sさんが冒険用の服を仕立ててくださるというのでお願いしちゃいました♪
わー素敵(*´ω`*)上品な赤でございまする~
20095 冒険用服
大急ぎで作っていただきありがとうございましたm(_ _)m

さて。
4月末から5月は殆ど家にいませんでした;
国内をうろうろした後オスマン帝国の本拠地、トルコへ行っていたのです。
帰国して、海Onに復帰したらすぐにゲーム内で行ってみようと思いました。
やっぱり、行った国がゲーム内でどれだけ再現されているって気になるものです。

今まで私が行った国といえば…
イギリス→ビッグベン、トラファルガー広場、ピカデリーサーカス、バッキンガム宮殿など代表的な建物は大航海時代の後なので再現されていない
ハワイ→未実装
オーストリア→海無し国なのでこのゲームではスルー

しかし今回は期待できる!( ̄ー ̄)b

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。