

版班は野がほしいな(BlogPet)

版班は野がほしいな。
桃流もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(150)納涼福袋、果たして結果は…?

ここ1ヶ月近くはサブの生産に集中していました。
DQⅨで忙しいというのもありますが
とにかくサブキャラ2人もLv50にしなければいけなかったからです!
一番手っ取り早いのが生産で上げることですからね~(メインは50到達済み…医食は早いと思います)
そう、全ては納涼福袋の為。
Lv50にすると34自動技能をはじめとした豪華景品が当たるとかで…
キャラごとにもらえるので、やっぱり人数が多ければ多いほどチャンスは増える。
この夏は殆ど街の生産区に引きこもって頑張りましたよっヽ(`Д´)ノ
メインキャラの医食生産ラインもストップして、全て採集ボーナスをサブキャラに注ぎ込みました。

第1回目の抽選の時はサブは1人しか間に合いませんでした。
メイン:パンダ変身薬 
サブ1:妖術薬
…ま、まあ1回目だし!2回目はきっと豪華なんだよ!!
と気を取り直して3キャラ目の生産に集中すること2週間。

いよいよ2回目の抽選が昨日から解禁になりました(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ドキドキしながらすっかりおなじみ南斗さんに福袋を開けてもらうと…
メイン:パンダ変身薬
サブ1:攻撃強化薬
サブ2:汗血馬の魂

わーーーーーいまたパンダ薬当たったよー!
前回と合わせてナナナント100回も変身できるよーワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
 

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(47)祝!インド到達

少し前なのですが、ついについに・インドに到達しました~(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ちゃんとアメリカ大陸ではなくインドですよ♪
以前別鯖の農協さんツアーで連れて行ってもらったので、風景などは何度か見たことはあるのですが…やっぱり自力で来ると感慨深いものがありますね。・゚・(ノД`)・゚・。
今年の目標だっただけに嬉しいです。
とりあえずは出航所のお兄さんと記念写真。
080409 222349
最近は海賊さんがいない間にインドやアラビア半島あたりを冒険しまくってます。
ペルシャ帝国の遺跡をほじくり返すの楽しいなぁ~
↓古代メソポタミアの遺跡ウル…世界史のかなーり最初の方に出てきますね、ウル・ウルク・ラガシュの3点セットで覚えたのが懐かしい。
081109 164840

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

一緒が発見したいです(BlogPet)

きょう版班が旅行を拡張しなかったー。
だけど、桃流のトロイ王家に勉強しなかったー。
でも、桃流とトロイ関連っぽい成功した?
だけど、一緒が発見したいです。
でも、桃流でお互いをイメージするはずだったみたい。
だけど、スキルランク仕官しないです。
それで桃流は桃流は転職証上陸したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(46)引き続きトロイのお話

今日は歴史のお勉強なのでつまんないよっ( ・∀・)アヒャ

シュリーマンの話は夢を追い続け努力して実現させたという美談として、よく伝記や道徳の教科書などで取り上げられています。
私もずっとすごいんだーと思っていました。
と こ ろ が。
旅行でガイドさんの話を聞いたり、帰ってから調べてみると現実は全く話が違うんですね~;
確かにシュリーマンは夢を追い続けて結果的にトロイを発見したのですが、現実はそんなに美しくない。

あの土地は地理的に街が栄えるには有利な条件が揃っていて、実はトロイだけがあったわけではなく、もっと昔からも・またトロイが滅んだ後もいくつもの街ができてきました。
その街々が何層にも積み重なって、今の状態にあるのです。
トロイは9層あるうちの7層目。

そんな複雑な構造であるトロイ遺跡を、シュリーマンは目的の都市を見つける為に他の層の貴重な遺跡をもめちゃくちゃに破壊してしまった…というのが、今の通説だそうです(;´д`)ノ|
元々彼はプロの考古学者ではなく、商人なので素人がやっちゃったもんだからえらいことに。
いい話ががが。
イメージぶち壊し。
その情熱はすごいんですけどねぇ。

そのトロイ、ゲーム内でも何もない野っ原ですが…
080809 021713

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

桃流で期待したかった(BlogPet)

きょう、桃流で期待したかった。
それで実力探索すればよかった?
それで用事実装したの?
でも、終了したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:そんな…期待されても(*ノェノ)

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(45)ト(・∀・)ロ(・∀・)イ(・∀・)!

春のトルコ旅行で行った所に大航海時代のゲームでも行ってみたーいとこのブログに以前書いたら、商会のFしゃんが一緒に行こうと言ってくれました。
お互いのスケジュールを合わせて、ついに先日トロイ遺跡ツアーを決行!(・∀・)
このツアー、トロイ遺跡を発見できるだけではなくラストには考古学者の転職証というナイスすぎるお土産が付いてくるので冒険好きの人にはかなーり美味しいコースとなっておりますキラキラY

トロイ関連クエはかなりハイレベルなスキルランクが要求される為、今の私の実力では到底ムリムリ
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
Fしゃんにおんぶにだっこで付いて行きました。

まずはトロイのことが書いてある叙事詩「イリアス」をサクッと見つけて…
さてここからが本番。
「ギリシャ神話に出てくる地名は大抵実在のものだから、トロイももしかしたら…?」という興味深い情報を街でゲット。
更に専門家の方や地元民のお話を聞いて、あやしげな場所を特定しました。
上陸地点から奥地へ踏み入れると…そこには遺跡が!
トロイハケーン!!
080609 113312
あらあら、シュリーマンよりずっと先に発見しちゃったよ…(*ノェノ)
彼の時代ですら
「トロイが実在する?ねーよwww」
「あいつまだ信じてんのm9(^Д^)プギャー 」
って言われてたのにさとと-汗

次のクエではトロイ王家の財宝を掘り起こしたり。
080609 120502
その財宝の発見の報酬として、考古学者の転職証が手に入りました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

次回はリアルトロイのお話。

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(149)謎だらけのPD

先日行ったPDで不思議な現象が起こりました。

まずは「誘惑の森」。
部曲メンバーのお手伝いで雛クエに行った時のこと。
用事をさっさと済ませてその場でマターリしていたら…
雛のオマケ張繍のマントを見て一言
僚さん曰く「何故呉のマント…」
それを聞いてあれ?と思いました。
確かに呉カラーですが、私の目に映る張繍のマントには「魏」と書いてあったんですものっ。
↓これが証拠写真
SOL20090724234800.jpg
でも僚さんも見間違えでも嘘でもなかったのです。
チョウシュウ僚さん視点
更にCちゃんからは無所属に見えてたり。
チョウシュウ彫ちゃん視点
部曲サイトにうpしてあったのを拝借してぺたぺた~
これ、全く同じ時に撮った写真です。
人によって違うってどういうことー!?

もう1つは裏石林。
まだ部曲で行ったことがなかったので、お散歩にでも行こうか~と気楽に足を踏み入れたところ…
ナ、ナナナナント!!
Cちゃんが出口もなければ敵もいないミステリーゾーンに迷い込んでしまったのです(゚□゚;)
本来あるはずのない場所に。
裏裏石林発見!?
うらうら
この後Cちゃんが言った手順通りやってみたら、私も無事(?)ミステリーゾーン進入成功\(^o^)/
…即ログインし直しましたw
下に手順書いておくけどよい子は真似しちゃダメ!(`・ω・´;) b

続きを読む

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online 拡張パック第3弾内容発表!(BlogPet)

桃流の「大航海時代Online 拡張パック第3弾内容発表!」のまねしてかいてみるね

昨日ついに、喜んじゃいないの模型が展示したくなってきます。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
