

桃流もほしいかな(BlogPet)

版班は依頼がほしいな。
桃流もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:最近の依頼は結構経験がおいしいのでもっとほしい(・∀・)

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

伏龍の眼氷雪峰攻略プロジェクトー第3層攻略編ー(BlogPet)

桃流の「伏龍の眼氷雪峰攻略プロジェクトー第3層攻略編ー」のまねしてかいてみるね

明日よりよいものを見つけ次第書き直していきたいと5000ダメージで挑戦した氷のままある程度進むの難関、氷地獄。
対処その2:丹さんにした氷地獄。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:丹さんに氷地獄ー!?Σ(゚д゚;)

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

伏龍の眼氷雪峰攻略プロジェクトー第3層攻略編ー

明日より連続依頼南蛮編が解禁します!
氷雪峰に行く機会も増えるかもしれません。
というわけで、今回から数回に分けて氷PD第三層の攻略をなぐり書き。

ここも流行やシステム変更などで攻略に変化が生ずる場合があるので、よりよいものを見つけ次第書き直していきたいと思います。
目指せ!部曲+フレPDクリア!!
目指せ!誰でも盟主!!
最初に伏龍+援軍で挑戦した時、古い情報+あやふやな情報教えてしまってごめんなさい…;;
あれが悔やまれて悔やまれて。
それ以来データ取りまくることにしました。
 
最初の難関、氷地獄。
当たると5000ダメージで即死です(゚∀゚)アヒャ
落ちた氷に触れてもアウトです。
対処その1:丹になって、痛覚反転と蓮華を駆使する
持ってない、使えないという人は…
対処その2:槍で疾駆・徒党疾駆でダッシュ
槍Lvもそんなにないよーという人は、最初にわざと死んで無敵状態のままある程度進むのもアリ。
あと丹さんに蘇生してもらいましょう。
氷の落ちるタイミングを見切れば、技能なくても何とかなります。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(48)レデントーレの祝祭(いまさら)

8月に行われた大航海時代のLiveイベント「レデントーレの祝祭」。
終わってからだいーぶ経ってしまいましたが、どうしても書いておきたかったので本日のお題にしました。

イベの内容は他愛もないおつかいクエでしたね~;
地中海奥のヴェネからロンドンまで行かされるなんてベルナルド人使い荒過ぎ><

でもでも、ゲーム内時間の夜に行われる洋上花火大会は陸で上がるのとまた違っていい感じでした花火
上がってから撮っても遅いのはリアルと一緒( ´艸`)
撮影のタイミングが結構難しい手書き風シリーズ汗1
081009 215345

期間中のヴェネツィアはお祭りムード一色でしたキラキラ
様々な催し物が行われていて…
特にサンマルコ広場の子供達の演奏はかわいかったー(・∀・)
081009 215714 081009 220650

んで。
「レデントーレの祝祭」というのを今まで知らなかったので、ちょいと調べてみましたφ(・ェ・o)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

合戦しなかったよ(BlogPet)

きのう版班が、合戦しなかったよ。
それで桃流は桃流と攻撃した。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:ひとり合戦…?

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三國志Online9月のアップデート

1週間前にしてやっと今月のアップデート発表~!
連続依頼第三弾の南蛮編登場です。

一番の目玉である技能枠開放イベント…
今回は一番楽かもしれません。
表の師匠は弱いし、氷雪峰は普段から割と攻略の募集がかかっているのでこの機を逃してもいつかは行けそうだし。
袁紹編の森PDはボスが大変なので時期を逃したらやばいとかなり焦りました。
私は人が多い時間帯にあまりインできないので、長時間拘束されるPDは辛い…
運良く、本当に運良くたまたま時間があった日に何十回とクリアしているフレの固定PTに誘ってもらってうまく行きましたが手書き風シリーズ汗1
袁術編の村PDは逆の意味で苦戦しました。
PDとしてはそんなに難しくないし5人で行くものなので、身内で解決できる人が多い。
従って野良募集が少ない!><
部曲のみんなと行動時間がちょっとずれている私には辛かったです。
やっと昨日時間が取れて、手伝ってもらってクリアしました!
みんなありがとう~!!感謝感謝。゚(PД`q。)゚。

↓益州にてあやしげな手押し車を発見。
SOL20090908190500.jpg
調べてみると
南蛮風
いかにも南蛮風ってどんなwww
エスニック料理?
もしくはマンゴーとかパパイヤとかドリアンとか?
あぁ…ドリアンのものっすごい異臭がするから触るなってことか('∀`)

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(152)’09弓コレ

私のメイン武器は弓ですアーチェリー
軍略で使えなかろーと、合戦で使えなかろーと、PDで使えなかろーと、徒党狩りで使えなかろーと一番育てているのは弓。
何でそんなに弓にこだわっているのかというと、最も見た目が華やかな武器だから!バラ
他にも遠くから敵をぷちぷち攻撃するのがいいとか、ダメな職ほどかわいいとか、弓の描く軌跡が好きとか変な理由もありますが…見た目が好きなのです。
扇とかもっと優美なデザインがあっても良さそうなんですけどね~意外と地味なんだよなぁ。

特にレベル40代の弓は豪華絢爛で、新しい弓が装備できるレベルになる度わくわくしました。
というわけで今回は43、45、47、49の弓を並べて見てみましょう♪
41は39と同じで絶望したから…いらないっ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
あと投射武器は弓と弩に分かれますが、弩の見た目はあまりパッとしないのでパス。

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(151)北門の鬼、再来!

このところリアルがバタバタしていてなかなかブログが書けませんでした汗
ううう書きたいことが溜まっていく~

さて、三Onではアニメ「蒼天航路」とのタイアップイベントが開催されていますね。
これは結構面白い!
結構簡単に育つし。
副官便利だしハート
大航海みたいにそのうち通常時から副官付けられるようにならないかな~

しかし最終的なご褒美である「北部尉人形」はいらないwww
呪われそうです( ´゚д゚`)
イベント終了後、ワールドで治安度を競って順位ごとに変身薬をもらえるそうですが…
1位:曹操、夏侯惇、夏侯淵
2位:夏侯惇、夏侯淵
3位:夏侯淵
とのこと。
淵涙目(´・ω・`)
終了直後、3位の鯖は夏侯淵だらけになるわけですね(;´д`)
長安とかちょっと怖いかもw

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

桃流は出航した(BlogPet)

版班がエントリっぽいドキドキしたかもー。
それで版班が桃流で考古学者は集中したの?
だけど、桃流は出航した。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

飼い主のひとこと:はぁい最近は考古学者でクエ頑張ってますよ~おかげでレベルがどんどん上がってます(今までまったりし過ぎだったんですが)!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
