スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話したいなぁ(BlogPet)

きょう版班は念願した?
でも、桃流は東南アジアにミスしたいなぁ。
でも、桃流で発見されたみたい…
だけど、お世話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。
スポンサーサイト

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

三国志Online仕官日記(154)ついに弓が!

大航海時代Onlineでスタート時からの目標だったジパングに到達した同じ日。
奇しくも三Onでも、ずっと頑張ってきた努力の結果が実を結びました。
ついに…
投射Lvが50に!!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡

46までは軍略でお世話になっていましたが46↑はずーっとソロでこつこつやってきました。
確か11月頃に軍略卒業したから1年ちょっとかな?
まるまる2ヶ月は全然狩りできない時期があったし、通常時も狩りできるのは週に大体3日くらいなので実質はもっと短いのですが…
Lv50.jpg
とにかくやっとです!長かった~(´Д⊂

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(51)じぱんぐー!

ジパングが実装されてからちょうど1週間目の昨日。
ついに日本の地を踏むことができましたー!!!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡

マニラでの勅命が終わって…
本国に帰って東アジア地域の入港許可証を受け取り…
やっとのことで東南アジアまで戻ってきました。

欧州から日本の間の休憩地点、ジャカルタで一息入れるの図。
ここまで来たら日本まであともうちょっとです。
122209 162009
何故昔の日本人はヨーロッパのことを「南蛮」と呼んでいたか。
別に文化・文明レベルが劣っているわけでもないし、日本より南でもないのに???
個人的に長年の疑問だったのですが、半年ほど前やっと解決しました。
ヨーロッパから来た人達は一気に日本を目指すのではなくジャカルタなど東南アジアを中継基地とし、必ずそこに立ち寄ってから日本へ向かいました。
つまり日本から見たら彼らは南から来た人達なんですねぇ。
「蛮」も東南アジアの未開のイメージがあったのでしょう。

さて、ジャカルタから北上して台湾を横に眺めつつ通り過ぎ…沖縄を通過し…とうとう九州大陸が見えてきました!
122209 170109
そして間もなく長崎発見!!(≧∇≦)
122209 170323
思いっきり外海に面してるwww
本当はもっと細く長い入り江の奥にあるんだけどなぁ(´・ω・`)
長い岬だから「長崎」という名前になったという説もあるくらいだし…。

とにかく、上陸上陸o(▽`o)=3=3
このゲームの一番の目標である、ジパングにやっと到達したのですからテンション上がりっぱなしです(*゚∀゚)=3
し・か・も!
その中でも最も私が行きたかったのは江戸でもなく境でもなく
長崎です☆
何しろ、マイタウンですから(゚∀゚)

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

内容(BlogPet)

きのう、桃流は内容へ航海するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(50)勅命また勅命

いや~、各国が勅命達成するまで早かったですね!@@
始まる前は1週間~10日くらいとみんな言っていたのですが、いざ蓋を開けてみたら2日目に達成ってwww
みんなのKIAIがいつも以上に凄かったのか、今回は敷居が低かったのかは初参加の私にはわかりませんが…
私も微力ながらお手伝いしました>▽<♪
冒険職を活かした勅命やりたかったのに、冒険系クエは地理学必要なのばっかり…orz
地理全然育ててないし、スキルブックに封印しちゃってるし(´Д⊂
しょうがないので地方海賊への上納品やら弾などをブルネイへ運びました。
経験不問、誰でもできる簡単なお仕事です♪
ただ…目的地であるあのジャングルにはもう行きたくない><
迷いまくりました。

さて、勅命を終えたら一度本国へ帰って報告し、ジパングへの入港許可証をエラい人からもらわなければいけません。
だーるーいー_ノフ○ グッタリ
ジパングはもうすぐそこだというのに!ヽ(`Д´)ノ
マニラへ来る時は、はやる気持ちを抑えて定期船も拠点回航も運河も使わずに正攻法で来ました。
何となく…マンショ達がヨーロッパまで来た苦労をちょっとでも感じたくて。(変
でももう帰りは、少しでも早く帰ってすぐさまアジアまで戻ってきたい!
定期船に乗るか…運河を使うか。

で、地図を見たら何となく東回りのパナマ運河使用が速そう!
だったのでアメリカ経由で戻ることにしました。
はい、選択ミス。
後でフレに聞いたら、風向きの関係で西回りがオススメなんだとか。
もうね…地図の縮尺間違ってるんじゃないってほど時間かかりましたorz
実は今の時点でまだ本国帰れてません(;´д` )

でも悪いことばかりじゃなく…
グアムを偶然発見したり、
新しいPF(自分の島)を見つけました(゚∀゚)早速お引越し~

ここ2,3日リアルではものすごい寒波だけに、グアムでは癒されましたパラダイス
あー…しばらくここでのんびりしてたい…ヽ(´ー`)ノ
121809 102807
ハッだめだめ!!
ジパングが私を呼んでるんだわーっε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ノ

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大航海時代Online航海日誌(49)El Oriente本日実装!

久々の更新でありますが…
今日からしばらくは大航海モードです(≧∇≦)

なんと言ったって念願のジパングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ですから。
いやぁ今回のアップデートはうかれずにはいられません。
私にとって初めての有料大型アップデートであり、
初めて勅命競争に参加できるチャンスであり(今までは南アメリカ実装!とかオーストラリア実装!といってもそこまで行ける段階ではなかったのです)、
私のこのゲームの一番の目標であるジパング到達がいよいよ達成されるのですから。・゚゚・(>▽<)・゚゚・。

今回は事前に条件(他の入港許可と運河許可)とを整え準備万端♪
おまけに大航海時代を中心とした、オランダと日本の交流の歴史についての展覧会を地元でやっていたので一昨日行ってテンションを上げてきました。
交易品とかガレオン船の模型見て(*´Д`)ハァハァしてましたw

さていよいよ本日。
パッチ当て完了後オープニングムービーを見て鳥肌が立ちました。
本当にこの日が来たんだなーとやっと実感。
政宗公が思いっきり目立ってるのはなんでえええと思わずにはいられませんでしたが(*ノェノ)

今までの経験上新しい地域への入港許可が出る段階になるまで1週間~10日ほどかかるらしいので、すぐジパングへというわけにはいきませんが…
とりあえず勅命を受ける為マニラへしゅっぱーつ!ε=ε=ε=ε=ヽ( ´▽`)ノ
121509 132811

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ニュース(BlogPet)

版班はニュースも失敗しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

班(BlogPet)

版班が踊り場をお話されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「版班」が書きました。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

戦陣攻防史

何度目かの大型(笑)アップデートが出ましたね~|-`).。oO(・・・・・・・ ・・).
合戦がメインのアプデだったしあんまりwktkはしてませんでした。

アップデートその1:荊州防衛線…初心者ではない私は関係なしヽ(`Д´)ノ
初心者向けのコンテンツも、内容が良いならばアリだと思います。
今回が成功なのか失敗なのかはわかりませんが…

アップデートその2:強化石
今日狩りしてみたら80匹中参が1個出ました。
早速使ってみたら失敗><
まあ…ゲットしてしかも成功したらラッキーくらいで見た方がいいですね。
本気で強化しようと思ったらくじけそう(´Д⊂

アップデートその3:局地戦
レベル帯ごとに50人ずつしか入れないし…
競争率厳しそう;
でも50人対50人は面白いかもヽ(´▽`)/

続きを読む

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。