

大航海時代Online航海日誌(16)マルコ・ポーロ記念公演・3

マルコポーロイベント後半。
嫌がるブルーノさんを説得して無理矢理脚本を書かせ、ようやく新たな作品が完成しました。
ていうか、
座長とブルーノさん同じ広場にいるんだから自分達で話し合いなさいよ(赤枠内)。
061708 183006

わざわざ人に伝言させやがって…

脚本が完成したことをパトロンのアンナさんに報告!
ところが思いがけないことに彼女はまだ不機嫌。
脚本が間に合わないという噂を聞いたそうなのです。
公演は中止だとか言ってきかないしっ。
なんだそれー;;
しかもその噂の出どころは劇団員からだって…!?
061708 192129
ここからは名探偵もるもるの出番です。
劇団員1人1人に事情聴取~ヽ(`Д´)ノ
お前ら吐け吐け!!
いわゆるこれは「1人だけ嘘をついている」という犯人当てクイズです。
ちょっと考えれば答えは導き出されます。
というわけで犯人はお前だー!
彼に悪気があったわけではなく、酒場で酔っ払っているところをたまたま居合わせたアンナさんの執事に余計なことをしゃべっちゃっただけのようです^^;
酒にはちういですね!

やっとアンナさんを納得させて、脚本の写本を渡しました。
「まぁまぁの出来ってところかしら。」
人が散々海を駆け巡って苦労したものを… (ノ_<、)
さらに、
「公演は許可します。でもこれ以上ミスを犯したら許さないわ。いいかしら?」
アンナさんといい、脚本家といい、今回の登場人物は性格キツ過ぎです。
この2人カップルになればいいよ!(# ゚Д゚)ケッ

これで終わりかと思いきや、この段階からやっと衣装屋選びですかw
その選択権までこちらに任せてしまうなんて…どれだけ頼ってんの><
候補は3名いますが、これは適当に選んじゃってOK。
最終的にもらえるものが微妙に違うだけで、正解はありません。
候補者その1リュカ氏。
061808 100724
うほほほって…こいつだけはやめとこう…
候補者その2ウーゴ氏。
061808 101146
馬具からバッグって…( ゚д゚)ポカーン
この人もやめとこうか…
というわけで最後の候補であるエンリコ氏に発注しました。

これでイベントは終了、後は公演を待つのみです。
どうせなら公演までやって欲しかったなー。
でもでも、色んな街を探し回ったり、推理があったりとすごく楽しめるイベントでした。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おお~最後まで済ませたんだ^^

大変なイベントだったのにおつかれさま~(*゚▽゚ノノ゙☆
正直振り回されっぱなしで、なんのお話だったか忘れそうになってたり(- -;
そいやマルコ=ポーロのお話なんだっけ。
後半はもうマルコ=ポーロなんてどこかいっちゃったもんねえw

スタッフ総出で公演をするとか‥‥うーん、ないのかなあ(o_ _)o

NoTitle

Liveイベント大好きですー
今回のは最後不完全燃焼でしたけどね^^;

マルコ・ポーロの情報集めは何が正しいかの判断が結構難しかったです。
マニア向けだぁ~
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
