

大航海時代Online航海日誌(19)夏の遠足Inエジプト

昨日は商会のみんなで遠足に行ってきました(*゚▽゚)ノ
企画を立ち上げてくださった商会長しゃま、そして参加くださった皆様。
お疲れ様~ありがとうございました!!
皆さんと一緒にどこかへ行くというのは初めてで、とってもとっても楽しかったですo(*^▽^*)o

今回の目的はエジプト探検です。
実は私、古代エジプト文明が超大好き!
行ける範囲で古代エジプト展があれば必ず行ってしまうほどなのです~
(;゚∀゚)=3ハァハァ
何と言っても、数千年前とは思えないような高度な文明や技術力に惹かれます。

まずは商館に集合。30分前には既に結構な人数が集まっていました。
080108 210557
いよいよ出発!
右も左も商会の艦隊が勢揃いで壮観ですヽ(*^^*)ノ
080108 213520
各地を情報を仕入れ、上陸。
サハラ砂漠、みんなで渡れば怖くない(*ノノ)
でも何度か盗賊に絡まれたのはナイショ。
080108 220048
しばらく進むと…世界的に有名なあの架空の生物が目の前に現れました!
080108 220251
スフィンクス~!!
間近で見るととってもでっかいです。

そして更なる奥地に突然広がったこの光景。
080108 220507
ついに来たギザのピラミッド!!!
興奮が頂点に達します>▽<
ちゃんと頂上がハゲているのまでリアルに再現されてますねっ。
ちゃんと中に入れるんですよ~
どきどき。
080108 220637
でも小さな部屋1室だけでした^^;
ダンジョンみたいになってたら面白いのにー。
そこまでK○EIに求めちゃ駄目?
ここまで来たらやるべきことは1つ。
皆揃って墓暴きだーっヽ(`Д´)ノ
お宝お宝!!
もともと幸薄な七海にとっては、ファラオの呪いなんて怖くないのです(・∀・)
ってもう散々調査されまくった後なので、砂とかせいぜいしょっぼい剣とかしか見つかりませんでしたが(;´д`)
080108 221001
それにしても内部の装飾が素晴らしい~
壁画にしばし見入ってしまいました。
080108 221303
盗掘遺跡調査に飽きたら、お約束の集合写真kissDN
いい記念になりました♪
080108 222412
しかし…無事街へ戻って依頼の報告を終え皆ホッとしたその時。
恐ろしいことが(((((((( ;゚Д゚))))))))
メンバーの1人の顔にファラオの仮面が貼り付いて離れなくなってしまったのです!!!
やはりファラオの呪いは本当に存在していたようです。
…なんてね。ちゃんとツタンカーメンのマスクを持参するなんて、Tさん用意周到過ぎですwww
080108 224711
さらにこの後神殿遺跡に行くはずだったのですが、リアル用事で途中で抜けざるを得なくなりました><
皆さんごめんなさいm(_ _)m
視認スキルが必要とのことでしたが、最後までちゃんとできたのでしょうか…;;

はぁ~大好きなエジプト文明に触れることもできたし、みんなでわいわい冒険して本当に楽しい旅行でした!

今回で大航海時代Onlineの日記はしばらくお休みしま~す。
次回からはまた三国志Online復活!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

もるしゃんご参加ありがとお~(*´∇`)
や~‥‥大した幸薄が起きなくてヨカッタヨカッタ(?
最後は途中になっちゃってごめんねえ~(;o_ _)o
これにめげずに、また遠足参加してねーっ!

ときしゃん企画ありがとうございます^^
とっても楽しかったですー!

ほんと変なところで終わってしまってごめんなさい~;;
また遠足行きましょうm(_ _)m
私も頑張って行動範囲広げま-す
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
