

三国志Online仕官日記(86)イベント「諸葛一族の絆」

今日は7月10日~24日に実施されたイベントのお話です。
最近イベントが多くて楽しい^^
内容はささやかなものですが、木曜メンテ明けに何かしら変化があるとやっぱりいいものだなぁ。
修正だけの週は寂しいです。

で、イベント「諸葛一族の絆」。
今度こそ先生関連イベントだーヽ(*^^*)ノ
「伝説の軍師イベント」の時は騙されましたから(公式ページのバナーが悪いんだっ)^^;
水鏡村に出張に来ている先生から、依頼を受けてスタート。
SOL20080710233700.jpg
最近、諸葛一族に関する悪口が書かれた怪文書が出回っており、その犯人を見つけ出して欲しいとのことです。
何者かが諸葛一族の誰かのことを批判しているのですが、そのどちらも不明です。
先生は文章内にお兄さんの諸葛瑾の名前も入っていることから、その息子の諸葛恪が何か知っているかもしれないと推理しました。

都合のいいことに諸葛恪は今、近くの伏龍村に滞在中。
早速話を聞いてみることにしました。
SOL20080723201400.jpg
うわっくそ生意気なガキ☆
高飛車なこの性格何とかしないと…
将来人望を失って一族皆滅ぼされちゃいますよ!
それは今は置いておいて。
諸葛恪は、悪口を言われてるのは自分で犯人は遠縁の諸葛誕じゃないかと決め付けています。
とりあえず行ってみますか。

諸葛誕は司隷の池がある場所にいるそうです…
今度は地名そのものずばりじゃなくて、ちょっとしたヒントから捜さないといけないんですね。
でもまだまだ簡単~
諸葛誕は藍田にいました。
語尾に必ず「…」が付く、何だか不思議な感じの子。
彼は既に三国の行く末を見据えているようです。
一族が三つの国それぞれに仕えれば、どこが勝っても諸葛一族は残る。
誰かが魏に仕官しなければいけないんだって…
SOL20080723201702.jpg
でも彼は犯人ではないみたいです。
諸葛恪の弟の諸葛喬に手紙を託されました。
彼も司隷にいるようなのですが、ヒントは「狼が出そうな場所」「伏兵が得意」
???
これがかなり手こずりました。
農協部曲長と2人で手分けして捜索してもなかなか…
そしてやっとの思いで見つけましたよ!
周囲敵がいっぱいだから死にましたけど><
私が見つけました。
大事なことなのでもう一度言います。
私が見つけました!
農協部曲長より観察スキルが高いということですねっ。えっへん<( ̄^ ̄)>
SOL20080723204700.jpg
話しかけるとあっさり自白。
犯人は諸葛喬でした。
自分が正義と信じて疑わない諸葛恪と、自分の将来で頭がいっぱいな諸葛誕の双方を戒める文章だったそうです。

何ていうかこの3人…もっと子供らしくなりなさいっ。
さすが諸葛一族と言いたいところですが、頭良過ぎるのも困ったもんです。
んで先生。
最初から犯人がわかってたとか…人に散々捜させておいてそれはないっすwww

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
