スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(7)初陣

初めて合戦に参加しました。
右も左もわからないのでどきどきです。
参加するのは孔明先生の戦いです!(2/13の話です)
しかも、相手は魏、しかも宿敵司馬懿。
これは負けられませんな。気合十分!
とりあえず、目の前の人達に付いていったらあるポイントでいきなりしゃがみ込んで採集を始めました。
合戦のさ中に悠長なー!?
と思ったら、これが実は超重要な役目を果たすんですねえ。
勝敗を大きく左右するとも言える砦や攻城兵器を作る為に必要なのです。これがないと何もできない。
最前線で戦っている人と、採集部隊の連携が勝利の鍵になるのです。
また、敵の採集ポイントを制圧したらこっちがぐっと有利にもなるし…なかなか奥が深いものです。

しかし、その時はまだ重要さがわからず、最前線を探して一人うろうろしていました。
地図上の白い点(PCを表す)がたくさん集まっている場所へ行くと、おお!大激戦が繰り広げられています。こっちの軍が敵軍の城を攻城中。いい感じです。
目の前を投石車が横切りました。
まだ定員に空きがあったし何か面白そうなので、自分も加わることに。
SOL20080213223300.jpg
投石強い!絶大な効果です。ばたばたと敵が倒れていきました。
が、しかし…その直後、敵が勢いを盛り返し、城から出てきました。
あっという間にやられる投石車同乗員。残った私だけでも!と投石しようとするものの、石材が足りないらしくもう投げられませんでした。そして私も死亡…髑髏

結局、そのまま敵軍に押されて敗北してしまいましたorz
司馬懿だけに悔しさ倍増。
そして、合戦中は全く出て来なかったのに終わってから登場する孔明先生に、誰もが「ちょwww」とツッコまざるを得ませんでした。
SOL20080213224600.jpg

↑暗くて小さくてわかりづらいですが、高い所に先生登場。
戦い中に総大将である武将が現れて一緒に戦ってくれるはずなんですが…100パーセントではないってこと?

初戦は負けてしまいましたが、数百ものプレイヤーがぶつかる迫力に感動。
たっぷり楽しめました♪
戦いの貢献度も最後に出るのですが、初戦でおろおろしていたにも関わらず、結果もまずまず。半分くらいの順位です。
次は…勝つ!

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もるさんこんにちは。
いやいや、僕が勘違いしてたみたいでスマソ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも、今日お会いできるの楽しみですv-218。実際会ったら何も話せなくなるかも…
言ってた時間より早くログインしていると思います。なるべく荊州にいようと思いますので、もしよければ検索かけて下さい(⌒~⌒)ニンマリ
それでは、失礼しまーすv-222

No title

私も実際お会いしたら話せるか不安です~緊張するかも><
ま、何とかなるか!^^
時間ちょっと前になったら検索します。では~♪
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。