

三国志Online仕官日記(103)部曲砦「安龍別家」

9月25日のアップデートでいよいよ部曲砦が実装されました!
いや~長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最初の初期費用に1000万もかかることに愕然としましたが、Cちゃんの多大なる貢献によりクリア。
さあ、部曲砦建造の瞬間です!
SOL20080925215700.jpg
…としばしここでストップ。
部曲砦に名前をつけなくてはいけないのです。
しかも一度つけたら変更不可だから慎重にせねば><
勇んでドラクエの新作を買ってきたものの、何も考えてなくて名前を付ける最初の段階で手が止まるみたいな?
「伏龍のみんなが安らげる別荘」という意味を込めて、部曲長が「安龍別家」という名前を提案しました。
すっかりこの名前気に入っちゃいました音符
「Nっさんの家」も捨てがたかったけど…w
これで準備完了。
早速入ってみると
「げえっ!孔明!!」
SOL20080925215800.jpg
というわけで先生がいましたハート
これは嬉しいお出迎え。
昔取った杵柄(?)、農作業ときいていてもたってもいられなくなって飛んで来たのかなw
ニート時代はまったりスローライフを送ってらっしゃったものね~ヽ(´ー`)ノ

土地を手に入れたはいいけれども。
まだ部曲砦には関門がありました。
今のままではだだっ広い更地でしかありません;;
みんなでくつろぐ家が欲しいのですが…これが何と700万!
家はいらないっていう人の方が少ないと思うので初期セットに入れてくれてもよかったと思います。
これは僚さんが出してくれました。
伏龍の家ができたあああo(*^▽^*)o
SOL20080925221900.jpg
ほんとにCちゃんと僚さんには足を向けて寝られません(-∧-)
家ができたからにはとりあえずくつろぎたくなりますよねっ!
残りの資金でテーブルを購入。
床が冷たい…
SOL20080925223800.jpg
ひと息ついたところで、畑へ出てみました。
ちっちゃいw
SOL20080925223900.jpg
みんなでチュートリアルに従って植物を育てる練習をしました。
私事ですがこの日をもって畑部長に着任いたしましたので、これから張り切って作物を育てていきたいと思いまーす!!
何で私かっていうと農協さんと付き合いがあるからとかもううちの部曲メンバーひどいwww
あんなカオスじゃないもん><

そうそう、つづらくじが3つ分しか集まらなかったのですがいきなり1回目の抽選で屏風当たっちゃいましたクラッカー
1等賞っぽい位置づけだったのでレアアイテムかと思いきや、蓋を開けてみたらかなり当たりやすいみたいですね。
周囲に聞いてみても3回に1回とか、4回に1回とかそれくらいの割合のようです。
うちの部曲はひとまず2個集まって、こんな感じに並べてみました。
何か使い道が間違っている気がしないでもないけど、扉代わりw
これで「公開」にしても部曲外の人が勝手に邸内に入ることができません。
セキュリティーもばっちり\(^o^)/好物件です。
SOL20080925230600.jpg

それにしても何もかもが高い!高過ぎる~@@
予想してたよりゼロ一個多かった…orz
どんどんマゾ仕様になっていきますね汗あせ最近の三On。何を考えてるんだか…
とりあえず種と畑と家具の為に稼がなきゃ。

で、畑…
砦設立3日目の今日も未だ種が買えません;;交易商人が売ってくれない~
SOL20080927051401.jpg

畑部長暇過ぎなのでふて寝してやる…(つд⊂)エーン

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
