スポンサーサイト


三国志Online仕官日記(9)七品クエは肝試し

どん底まで落ち込んで、自分を見つめ直す旅に出た私。
オフラインのゲームはしっかりしたストーリーやキャラがあるので、感動したり悲しくなることはよくあります。
でもいやぁ…まさかオンラインゲームでここまで大きく心を揺さぶられるとは思わなかったなぁ。
どうやら、採集で暇していた時にこの子のバックグラウンドとかストーリーが自然と頭に思い浮かんできて、感情移入しちゃったよーです。

さて…旅に出たはいいものの、何しようか。
孔明先生にちょっとでも認められたい。
それにはエラくならなくっちゃ。
というわけで、勲功も上限まで溜まっていたので七品クエに挑戦することにしました。
(ちなみに、このゲームでは九品中正法を元にした階級があって、条件を満たせば昇進試験クエを受けることができるのです)
20ちょっとのレベルで1人でという無謀なw
無茶なのはわかっていたけど、やけくそでどうにでもなれーヽ(`Д´)ノという気分だったんだなぁ…。

フィールドの敵は戦ったら死亡必至なので、とにかく見つからないように。
地図と昇進担当官の情報を頼りに揚州を進んでいくと、たまたま採集ポイントを見つけました(山の上のお寺があるとこ)。
勢いでここまで来たけれど、やっぱり心細い。
他に七品クエのお仲間が来ないかな~と、採集プチプチやりながら様子を見てみることにしました。
そこで同じく採集をやっていた呉の人達と、活性化の支援をしてもらったことがきっかけで世間話をしながら楽しくプチプチ。
はっ…Σ( ゚д゚)私何やってるんだろw
楽しかったけど、そろそろ行かなくちゃ。次は戦場で会おう!(ベタ)
でも、何かいいですね~こういうの。合戦の時は本気で刃を交えるけど、平時は一緒にまったりと。

結局クエ仲間は見つけられませんでした。
しょうがない、行ってやる!
これが目的地「呪われた陵墓」入り口です。名前が既にヤバい。ゴクリ。
SOL20080217011201.jpg

急勾配の階段を降りると…一気に空気が変わりました。
あの、霊感が強い人が病院や学校の廃墟に行って何か感じるって言いますよね?
私はあまりそういうのは信じてないのですが…何となく気持ちがわかったよ!!
明らかに何かヤバい。
リアル時間が真夜中だったこともあって、本気で怖かったです><
だって…だって…
7クエ

こんなのの前を通って行かないといけないんですよ。
今にも動き出しそう(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
途中、複数の敵が道を塞いでいてどうしても見つかってしまうポイントがありました。
大丈夫。単なるやけでここまで来たわけではありません。
私には策があります。
三十六計逃げるに如かず!
疾駆はまだ覚えてないけど、同じ効果があるお札を使って猛ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
当然タゲられましたが、無事に逃げることができました。
そこからちょと行ったところの祠で霊験道士の剣を取ればミッション終了。
帰りは死んでも問題ないので気楽なもんでしたが、再びお札を使ってダメージ受けることなく外へ出ることができました。
というわけでなかなか一緒に行く仲間が見つからない方、1人でも何とかなりますよ!
3月4日追記:嘘です。本当は何とかなりません。後日行ったら敵の数が半端なくて全然進めませんでした!どうやらたまたま少なかったようです。ごめんなさい~
大勢で行った方が楽しいんでしょうけどね。
何か…ちょびっとだけ元気になったというか、自信が出てきましたオンプO1
逃げてただけだけど、その勇気を認めてくれぃ。

今回は長文になってしまってごめんなさい(*ノノ)

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーも張です。
ブログ訪問ありがとです。しかしいきなり更新滞っております・・・情けない。
明日は更新しようと思っておりますので期待しといてください。あと、リンクの件
OKです。僕もお願いしようかと思ってるんですけど・・・リンクどうやって貼るか
分からないので、勉強してからお願いしようと思います。
それでは、軍略とか合戦とかみんなで色々やっていきましょう!!
失礼しまーす。(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚バイバウ゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)

No title

張さんこんにちは~
ブログは別に毎日書かなくても、気が向いた時に書けばいいのですよ^^
私はネタが溜まりすぎて、実際のプレイと日記の内容にかなり日数の差があるので慌てて追いつこうとしてちょっと今は頑張り中。
勿論採集やりながらねっ( ´艸`)ムププ

リンクの件ありがとうございました。
gooのブログは使ったことないからわかりませんが、リンクはそんなに難しくないはずなので頑張ってください♪是非是非~

昨日はみんなで軍略できて楽しかったです。
早くそれをやりたくて頑張ってレベル上げたのだーヽ(`Д´)ノ
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
