スポンサーサイト


大航海時代Online航海日誌(22)幽霊船奇譚・後半その1

前半のシナリオをプレイした数日後、運良く都合が付いたのでリアルタイムのイベントに参加してみました。
アゾレス諸島に出没する幽霊船を討伐する、出陣式です。
人多過ぎて運営側のキャラが表示できんwww
チャットは三国志のライブイベント以上にカオスでした。
わかったことは「よろしかろう」が大航海イベントのお約束の台詞だってこと…
083008 200231
幽霊船は半端なく強いらしいので、私は無理><
NPCから支援アイテムだけもらってこっそり帰りました(;´д`)

さてイベント後半開始。
シナリオ上では、上のリアルタイムイベントによって幽霊船は討伐されて海に平和が戻ったことになっているようです。
私は何もしてないけどっ(*ノノ)
しかし運び屋は何で幽霊船が現れたか気になる様子。
祈祷師に相談してきてくれと言われました。

祈祷師。
またイベントに絡んでくるの?( ̄д ̄)エー
前半でフルーツの盛り合わせを買いにマルセまで戻った嫌な記憶が甦ります。
おまけしてくれないかなっ^^;
と祈るような気持ちで会いに行ったら、
「フルーツの盛り合わせ2個をあたしに献上するように」
090908 095428

orz
またか…!しかも2個になってるし><
めんどくせえええええ
キウイふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・りんごふるーつ☆Cultivation・パインふるーつ☆Cultivation・チェリーハイハイフルーツフルーツ。ふるーつ☆Cultivation・洋梨ふるーつ☆Cultivation・バナナふるーつ☆Cultivation・ブドウふるーつ☆Cultivation・苺ふるーつ☆Cultivation・レモン

幽霊船はある1人の男が操っていて、昔この街で彼に何か良からぬことが起こったということ。
そしてオポルトの体育座りのおじいさんがそのことについて何か事情を知っているということ。
祈祷師は2つの情報を与えてくれました。

オポルトには相変わらず埠頭に佇み海を見つめる老人が。
話しかけると彼はようやく重い口を開き、過去のことをゆっくりと話し始めました。
前回話してくれればフルーツを再び買いに行かされずにすんだものを…
090908 095841
老人の話はこうでした。

オポルトに住むとある若者には、リスボンの美しい婚約者がいました。
若者は彼女との結婚資金を貯める為に一生懸命働いていたのですが、運命とは残酷なもの。
彼の長い航海中にリスボンの名家のぼんぼんが彼女に一目惚れしてしたのです。
勿論彼女は拒みました。
しかしその貴族のぼんぼんは強引に結婚。
それでも結婚生活を避ける彼女に貴族は腹を立て、妻を幽閉します。
彼女は食事も口にせず、命を絶ってしまいました。
航海から戻ってきて、若者は彼女の結婚を知りました。
幸せに暮らしているのだと思い込み怒りに我を忘れた若者は、幽霊船の主と成り果て終わらぬ航海を今まで続けていたとのこと。

もうおわかりですね…
事の発端は お ま え か 
爺!!(# ゚Д゚)
この貴族があああああ
っていうか、一番悪いのは婚約していることを隠して貴族と結婚させた彼女のおとんなんですけどねぇ。
それさえ知らされていたらこの人も無理に結婚しなかっただろうし;;と思いたい。
若者も…かわいそうだけど無関係の人を襲うのは…><イジメヨクナイ。
彼女をもっと信じてあげてたらと思う。でも街の人の噂を信じてしまったのは致し方ない…よね。
ほんと悪いことが積み重なった典型のようなお話でした。

しかし話はもう少し続きます。
フラグ回収がまだですよねー?
※つづく※

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
