スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドクリフ観てきました

大作映画「レッドクリフ」効果で、今年は静かな三国志ブームが訪れていますね。
「レッドクリフ Part1」公開初日に観てきましたよ~

三国志ファンの方はネタバレも何もあったもんじゃないと思いますが、簡単な感想を書いたので観てない方はご注意を。
むーむー。
とりあえず、
孔明先生が「近所の東大卒のイケメンなお兄さん」
くらいにしか見えませんでした (ノ_<、)
確かにすごく頭の切れる人なんだけど、歴史に語り継がれる伝説の軍師のような…神がかったオーラがありません。
もっと身近な感じです。
それはそれで新しい先生像だとも言えますけど。
それは役者の影響もあるかもしれませんが、孔明先生に関する演義のエピソードがあれもこれも削られているからなんでしょうね~;(演義厨でごめんなさい)
ほら、赤壁あたりの演義のエピソードって先生の為だけにあるような、一人舞台な話満載じゃないですか!
論戦とか、
周瑜の考えていることを何もかも見通すとか、
呉参戦も先生が何もしないうちに勝手に周瑜がやる気出しちゃったし。
演義は三国志の中の楽しみ方の1つでしかないし、あちこち省かれていてオリジナル要素が入っていてもそれはそれでおkなのですが、思ったよりあれもこれもなかったので寂しい;;

十万本の矢は2であるっぽいです。
周瑜が先生を殺そうという動機がないとこの話は始まらないのですが、この映画では2人は( ´∀`)人(´∀` )ナカーマだからどうするんだろ^^;
そこは何とでもなるかぁ…

周瑜のほうも蔡瑁謀殺とか蒋幹ドッキリ大作戦とかがなくて物足りないですが…
蔡瑁達をどうにかしたいという話は出ていたので、これも2までのお楽しみですね。
公式ページには蒋幹先生もちゃんと名前載ってますし♪
苦肉の計もきっとあるはず!
陸上でのアクションが主体だった1に対して2は頭脳戦+水上戦って感じになるのでしょうか~。
今回は戦闘シーンが私には長過ぎてちょっと疲れました。

戦闘シーンといえば、盾と弓大活躍でした!強い強い♪♪♪
あ あれ…?目から汗が(´Д⊂
ゲームの中もこれくらい頑張ってくれればな~;
盾をキラッ☆って目くらましにさせる技能、どうですかK○EIさん(地味か…)。

庶民派劉備や大活躍の孫尚香はいい感じ!キラキラ
あと獅童甘興もはまり役でした。

あとは…
ハトを洗って乾かしている先生に萌え(*´д`*)

そして
小喬タソハァハァな曹操がきもいよう(ーー;)
あれはひどいwww
まるでストーカーです。
女性に溺れて身を滅ぼしかけたことはあっても、1人の女性を欲するが為に国の軍隊を動かすような愚かな君主じゃないと思いたい無言、汗

不満を中心にだらだらと書きつらねてきましたが、前編・後編で1つの作品なので総合的な評価は後編を見てみないと何とも言えませんねー!
皆さんの感想もぜひぜひ聞かせてくださいハート

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。