スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代Online航海日誌(27)Happy Halloween! 3

ケルトの仮装が手に入らなかったことをチクり報告しにロンドンの司祭のもとへ向かいました。
クライド君たらねっ棒立ちで私をアゴで使ってただけなんですよっ!
しかし思ったより司祭の反応は薄いものでした。
しかも新しい用事を頼まれちゃった( ゚д゚)
友人の研究が行き詰ってるから助けてやってくれって、もう全然ハロウィンと関係ないやん…
いやストーリー上ケルトに何らかの形で関わってくるのは予想できますが、この依頼は唐突杉。

しょーがないのでその司祭の友人グレンがいるダブリンへ…
彼の話はこうでした。

昔、あるドルイド(ケルト人の司祭)が自らの秘術を記した石版を、死ぬ直前に弟子に託した。
それが他の者の手に渡ることを恐れた弟子は大理石の箱に石版を封じた。
その箱は行方のわからないまま二千年の時が過ぎ…
グレンは長年の研究の末、見事その箱を手に入れることができた。
ところが箱が開かない。
そこで、手がかりはこの街にあるらしいのでプレイヤーに調べてきて欲しいというのです。
…そこまでわかってるなら自分で行ってこーい!ヽ(`Д´)ノ
と言いたいところですが調査してきました。
港でぼーっとしているおじいちゃんから有力そうな情報が。
●大理石の箱を狙っていたある一味が、どうしても箱を手に入れられず弟子の大事にしていたアクセサリーを奪った。そのアクセサリーは子孫が今でも大事に持っている。
アクセサリーktkr!
ここでケルトの衣装とつながってくるんですね。
ん…じゃあ、あの忘れっぽい女の子の先祖が箱を狙ってた一味ってこと?

他にも
●ドルイドは祭事だけでなく裁判や政治も行っていた
●古代ケルトでは人は死ぬとまた新生児の体に魂を取り込まれて生まれ変わると信じられていた
という豆知識が街の人から得られました。
あと酒場にぁゃιぃ海賊の一味がいて、ボスが魔法使いごっこに夢中とか言ってますが今のところは放置。

そうやって情報を集めて走り回っているうちに、チャールズさんという人にカボチャのかぶりものを作ってもらえることになりました。
欲しい欲しい!3はーと
ただし、南米産のカボチャが必要とのこと。
い け な い じゃん…!
ハロウィンイベント期間中に南米の入港許可証を得るなんてどう逆立ちしたって無理www
手伝ってもらったら不可能ではないでしょうが、何としてもメインキャラは自力で行きたいので^^;
イベントオワタ…がっくり
102808 230916
と落ち込んでいたら、港でカボチャを売っている人発見。
うまいこと商売考える人がいるもんですねw
雨の日だけビニール傘売るみたいな。
で、無事カボチャをゲットしてかぶりものを作ってもらいました。
やったー!
102908 202301
女性キャラ用はちゃんと頭にリボンが付いてるのがかわいいですリボン
カボチャ
よーしカボチャのかぶりものも手に入ったし、ロンドンへ帰るかー!
…ってダブリン何しに来たんだっけ?σ(・・?)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。