

三国志Online仕官日記(119)氷雪峰フルコース

これまでずっと氷雪峰の第3層には足を踏み入れたことがありませんでした。
最初の難関が…丹の痛覚反転と蓮華がないと辛いと聞いていたのでどうも行きにくくて。
私まだ使えないんです(*ノノ)
行ったことがないとまた野良では申し訳なくて行けないの悪循環…

でも、先日氷雪行きの野良募集をしている方に「3層行ったことないので2層までで~」と言ったら「来てみれば?」とのお返事をいただいたので、お言葉に甘えて挑戦してみることにしました。
というわけで、今回は今更ながらの氷雪第3層のお話です。

1・2層はあっさり攻略。
私もここまでは何回かやったことがあるので安心して進んでいきました。

そして3層。
例の難関は突破できるのか?どきどきです(((((((( ;゚Д゚))))))))
凄まじい量の氷が降ってきました。
盟主のアドバイスに従って、槍で疾駆!
氷に当たって1回即死しましたが、2回目は何とか突破。
それにしてもダメージに愕然としました。
5000ってwww
いくらLvが上がってもここは即死ですねこりゃ^^;
早く蓮華と反転覚えなきゃ…
この道中は余裕がなくてSS撮れませんでした。
更にびっくりしたのはここには雑魚がいないこと。
ボスとの勝負のみなんですね~
SOL20090106193601.jpg
で高台の下にボス発見。うわぁ…迫力ある~
自然が作り出した闘技場に降りなければいけないのですが、どこから行くのか一瞬わかりませんでした。
右の柱をクリックすれば下にワープします。
通常ダンジョン、PDともこれまでのボス戦はパーティ全員で戦いましたが、ちょっと今回は戦い方が違ってびっくりしました。

まず1戦目。
パーティの中から4人だけが戦います。
盾・戦・丹・双がバランスいいのかな?
敵は2匹ですが、1匹ずつ入り口とは反対側の階段へ誘導して倒していきます。
これは小手調べといった感じで、楽勝です(あくまでも1匹ずつならね)。
私は一番簡単な双を任されました。これなら初めての人でも大丈夫。
SOL20090106194100.jpg
2戦目。
1戦目のパーティに更に3人が加わります。
今度の敵はでっかい!
ここは双はあんまり役に立たないので、妖にチェンジ。
盾・戦・丹2・妖3で挑みました。
終始危なげないものの、このボスめっちゃくちゃ硬い!
全然体力が減りませんでした~
SOL20090106195000.jpg
やっとの思いで3戦目。
残りの3人が合流。
でっかいのが1匹だけでも厄介なのに、更にもう1匹出てきます。
1・2戦目のメンバーは手前にちらっと見えてる敵で、新しい3人は奥の手が4本生えてるやつと戦います(攻撃力高そ~)。
手前の敵がよく見えなくてすみません^^;
でも妖と丹はこれくらい離れて階段の上の方にいないと危険なんです。
奥のやつもめっちゃくちゃ強そうなのに、3人で相手するってすごい@@
SOL20090106200700.jpg
最後はみんな揃って手が4本の敵と決着をつけます。
なんか本当にRPGのラスボス戦って感じ!
3戦目も長かった…ほんと硬すぎ。
盾2・戦・丹3・妖4の構成でした。
SOL20090106201300.jpg
倒して手に入れた宝箱からは白魔の胸当てが!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
他の部位の防具との色のコーディネートが難しそうなので、色々試してみなくては。

連れて行ってくださった皆さんありがとうございました!
戦いながら色々教えたり指示するのは大変だと思います…ほんと勉強になりましたm(_ _)m
全行程(休憩・打ち合わせ込み)で約4時間。
ぶっ通しは体力いりますね~^^;盾さん丹さんはなおさらです。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめ~

ついに3層も攻略しちゃいましたか。
しかも白魔までゲットするとは!!
(布服だったら強奪してましたw)

俺自身はまだ完全攻略をしたことがないので、一緒に行く機会があったら現地でいろいろ教えてね~

あり♪

布服じゃなくてよかたーw
ゲットしても僚さんには内緒にしておかなくちゃ|д・)

攻略は大変だけど、身内で行けるとこまで行ってみたいね!
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
