スポンサーサイト


大航海時代Online航海日誌(34)空中都市マチュピチュへの旅 (2)

ピサロの手下に追われて海に逃げたものの、大艦隊が待ち受けていました。
しょーがないので(農協さんは嬉々としてますが…)交戦。
…数秒後、私は海の藻屑と化してぷかぷかしてましたorz
もともと他鯖のお遊び用のキャラの上、海事はあまり真剣にしない人なので戦力にならないのは当然なのですが…
生きてさえいれば、船の修理とか行動力回復とか手伝えることは十分あるのに
(´Д⊂
仲間が戦っているのをただぼ~っと見てるしかありませんでした。
ライザがしぶしぶ乗った整備不足の船が、もとの船より上等なのはナイショ
d( ゚ε゚;)
戦闘そのものは余裕の勝利。
後詰が来ているのでライザとバラバラに分かれて逃げることにしました。
後詰に捕まった時もやっぱり私だけぷかぷか~(;´д`)
011709 112601
それから数日後。
インカ皇帝の周辺で不審な動きがあるという情報を掴みました。
皇帝は現在ランバイェケに滞在中とのこと。
行ってみると、何とライザと再会しました。
お互い無事で何より♪
011709 113853
ライザも皇帝の話を聞き付けてきたのでしょうか。
彼女の目の少し先には、先日ピサロと話していた身分の高そうな人物と、それより少し前に知り合いになった巫女のラウアがいました。
あの人はインカ皇帝アタワルパだったんですね…それにしては護衛も何もいなかったけど^^;
なんというか。
この前もだったけど、ライザ姉さん立ち聞きスキルでも持ってるんでしょーかw
2人の会話に耳をそばだてます。
011709 113931
皇帝アタワルパは、ワスカルという人物と戦っているようです。
誰よいきなり出てきたワスカルって。
少なくとも、
あらいぐまとか
男装の麗人とか
じゃないとは思うけど…
と思って調べてみたら、アタワルパもワスカルも実在の人物でした。
知らなかった(*ノノ)
ワスカルはアタワルパの異母兄で、歴史上でも本当に皇位をめぐり戦ったそうです。

で、本編に戻りますが…
先日アタワルパがピサロと会っていたのは、宝石と引き換えに力を貸してくれるよう話をつけていたんですね。
皇帝が去ったところで、ライザが巫女ラウアに直撃インタビュー!
世に知られている通りの探険家の割にはピサロの艦隊の規模が大き過ぎる、これには何か裏があると踏んだようです。
011709 114003
ラウアはピサロの野心を見抜いていました。
「腕から放たれる稲妻
石の船から吹き上がる炎
屈強なリャマに蹂躙されるインカ戦士
アンデスとケチュアのすべてを
飲み干さんとする 虚無の者
決して満たされることはないのに……」
予言めいた言葉で私達にインカの危機を伝えます。
て い う か
ストレートに言えんのかwww
稲妻は銃、石の船からの炎は大砲ですよね。
リャマって?ラマのこと…???馬って言いたいのかしらん。
とにかく、ピサロはこの戦いに乗じて侵略しようとしていると言いたいのですねっ。

前回見知らぬ国で困り果てていたライザですが、祖国から助けが来てくれることになって心に余裕ができたようで。
ピサロの野望を阻むべく、トゥンベスに向かうと言い出しました。
ライザ「あなたも来てくれるととても心強いのだけど」(無言の圧力) |д・)
ライザ「……では 私は行くわね」(無言の圧力) |д・)

…というわけでトゥンベスに行ってまいります!(`・ω・´)ゞビシッ!!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
