

三国志Online仕官日記(125)十星~魏・三曹編~

今日からまた連続イベントが始まりますね!
今回の会場は地元なので、ちょっと張り切っています。

で…えっと、別にタイトルは間違っていません。
魏編開催中の時にこのイベントのことを日記に書きそびれてしまったままだったので、今回はおさらいも兼ねて魏編のお話をしたいと思いまーす♪

事の発端は…
司馬懿がある晩空に3つの凶星を見つけたことから始まります。
更に遠く離れた蜀の方角にも5つ、呉の方角にも2つ凶星が。
凶星は全部で10個。
このイベントでのキーパーソンは三国合わせて10人。
(のちに黒幕であることがわかる)十常侍も10人。
これは偶然ではなさそうです。
SOL20081120221500.jpg
うむぅ…私には何の変哲もない空に見えるけど…

とりあえず、司馬懿に話をききに行くことに。
この時私は、司馬懿は許昌にいるものとばっかり思ってうっかり許昌に行っちゃいました(*ノノ)
公式にちゃんと長安って書いてるのにね!
部曲メンバーと徒党組んでたから、居場所バレバレで恥ずかしかった~w
SOL20081120221600.jpg
しかし何で敵国の危機を救わなきゃならんのだ^^;
で、司馬懿の話によると…
星を詠んだ結果、3つの詩が魏を救うことになるとのこと。
詩といえば曹操と曹植ですね~
ここは曹操親子に協力してもらうことにしましょう。

まずは跡取り息子曹丕のところへ。
曹丕こそは許昌にいるだろうと思い込んでまた行き先間違っちゃいましたw
誘惑の森の前にいるというのに…orz
慌ててて会話ちゃんと読んでなかったですー(*ノノ)
みんな待たせてるから急がなきゃ!と思って余計時間を食ってしまった罠。
曹丕に司馬懿の話を伝えると、弟の曹植に宛てた詩を詠んでくれました。
内容を要約すると、
「お前が詩を詠まないと魏が滅んでしまう。そうなったらただじゃ済まないぞ」
というもの。
天才詩人と言われた曹植なら、この危機を救ってくれるだろうという気持ちを込めて作ったのでしょう。
SOL20081120222200.jpg
ところが、曹植はこれを脅迫と取ってしまいます。
やはり曹丕には詩のセンスがないのかw
芸術家タイプで繊細そうな曹植君は、ブルーになって雲台山の滝から飛び込みたい気分になってしまいました。
そんな気持ちでも閃いて詩にしてしまうんだから、さすがだなぁ…

これを見た曹操は、詩の意味ではなくてその出来栄えの素晴らしさに大満足!
( ´∀`)bグッ!
見るとこ違うwww
そして、返答として
「だったら滝の裏に隠れればよくね?」
という詩を詠みました。
SOL20081120222900.jpg
雲台山の滝の裏といえば、吐糸洞。
3篇の詩から導き出された場所に行けば、事態は解決するのか?
というわけで、吐糸洞に大量発生したイナゴをひたすら駆除することになりました。
その名前に噴いたw
謀略イナゴって何だwww
奥には死んだはずの十常侍のうちの3人がいるらしいですね。
私は結局会えず終いでした(´・ω・`)
何か事件の根幹に関わる会話でもあったのかしらん…

頑張ったけど、御褒美アイテムと交換できる砂は40個集まったところでイベント終了。
2週間しかなかったし、あまりドロップ率が良くないので厳しかったー;;
まあ、まだまだ続くイベントなのであまり焦りません。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
