スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(126)十星~蜀・五虎編~(1)

先週の木曜から始まった十星イベント五虎編。
皆さん石林には行きましたか?

すごい人だかりですよね~
いつもは人っ子一人いないのに。
閑古鳥が鳴いていた観光地が、世界遺産に登録されて一気にお客さん殺到!
みたいな状態です。
ここでお店開いたら売れるかも…w
砂集めに手ごろな武器とかアイテムを売っている人、実際いますよね。
商売上手~
SOL20090131002400.jpg

まだ期間中なので詳しいイベント内容は「続きを読む」の後に書くことにします。
ネタバレ注意!
孔明先生が困ったような顔をして成都馬屋前でうろうろしているので、話をきいてみると…
SOL20090129142301.jpg
司馬懿と同じく、夜空に凶星を見つけた先生。
五虎将にその異変を調査するよう依頼したのですが…
何と五虎将、どこに行けばいいか聞くのも忘れて飛び出して行ってしまったのです。

私は蜀に仕える身。
五虎将といえば上司も上司、雲の上のような存在です。
だがあえて言わせていただく。
五虎将アホスwww
先生も先生です。
競争心を煽るようなこと言うから^^;
まさに孔明の罠。

というわけで、私は五虎将を捜して行き先は石林だと告げる役目を引き受けたのでした。
飛び出して行ったのだからどこにいるかもわかりません。
おかげで益州中を走り回る羽目になっちゃいましたよ(;´д`)
どーせ馬屋周辺にいるだろうと思ったら案の定。
12月に実装された、イベント・クエキャラが「!」マークでマップに表示されるの…あれ便利ですね!
近くまで来れば視界に入ってなくても場所がわかるので、武将の捜索にかなり助けられました。
しかしまぁ…見事に益州各地に満遍なく散らばってますね。

おじいちゃんはニアピン賞。
さすが年の功です。
SOL20090129144800.jpg
対して馬超は真逆に突っ走っちゃったwwwほぼ涼州って…里帰りでもするつもりだったのか。
SOL20090129143800.jpg

五虎将のアホな行動の為にお金を使うのも馬鹿らしいので馬屋を使わず徒歩で回ったんですが、
関羽を峨眉山で発見し、スネたので説得の為もう1回来なくちゃいけないとわかった時にはさすがに殺意を覚えました。
そうそう、今回の十星イベントの特徴は話しかける順番によってへそを曲げる武将が異なること。
あれはちょっと面白かったですw
私の場合、関羽と張飛でした。
古株の2人が新参者より後回しだったことに嫉妬という…あり得そうな話ではありますけど。
怒られてもしらんがなwwwどこに誰がいるかも知らないのに後回しも何もないっつのヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
張飛はまあいつもの彼らしいなって感じですけど。
勝手に飛び出して行った上に逆切れだなんて、とても後世神として祭られる者の所業とは思えぬぞ…関羽殿。
SOL20090129145201.jpg
劉備の知恵を借り、ようやく全員を納得させて石林に集めた時点で結構疲れた…...(o_ _)oパタッ
いよいよ凶星の真相に迫ります!

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。