スポンサーサイト


三国志Online仕官日記(127)十星~蜀・五虎編~(2)

十星呉編のイベントのダンジョンはほぼ間違いなく陵墓。
ではラストの解決編はどこ…!?
当たらないと評判の私の予想ですが、これは新ダンジョンなのではないでしょうか。
まだダンジョンになりそうな気になる場所があちこちに残ってますよね~
長きにわたって開催された連続イベントの解決編と同時に、堂々の新ダンジョン発表!
とか…夢見過ぎですかそうですか。
解決編はNPCに謎の解決をしゃべらせるだけだったりして><

ではでは、以下は蜀編プレイレポの昨日の続きですのでネタバレ注意!
石林に着くと、パーティ募集中のところがあったので入れてもらいました。
なんと総勢20人!
ちょwww多過ぎwww
って思ってたんですけど…
イベント攻略しようと思ったらそれくらい必要だということが後でわかりました。
入り口付近で砂集めだけなら、前と同じように7人くらいでもいけるんですけどねっ。
数が多いので、どんどん鬼達を殲滅しながら奥へ進みました。
それでも湧くのが早いので、ちょっと後方にいたら新しく出てきたやつにからまれちゃう~
大事なのは、
集団で固まって動くことと、
三叉路で立ち止まらない
ですね。
盾さんと丹さんそして盟主の方は大変だと思いますが、これだけ大人数でのダンジョン攻略は滅多にないのでお祭みたいで楽しかったです♪
あとインス9にしたのはGJ!
あの地形であの敵の数で、複数のパーティがいたらすっごいカオスになってたと思います。
SOL20090129163601.jpg
ダンジョンの奥の方へ進んで行き、各武将の斥候に話しかけるといきなりボス戦になります。
会話はないけど、やっぱり奴らは十常侍…?もしくはその名を騙る者?
ボスが最初から見えているわけでないので、最初はわけがわかりませんでした。
しかもボス分裂するし。
おまけに一緒に戦ってくれる武将も分裂するし。
なんでwww
SOL20090129170001.jpg
イベントクエをここまで進めた人数だけボスと武将が現れるのかなーなんてみんなで話していました。
仕様的にはそんな感じで、世界観的には
石林のあちこちで焚かれているお香により幻覚を見ているのだろう、と脳内で自己納得。
ところがイベントを終えて数時間後の緊急メンテでこんな告知が。
「以下の不具合の修正を行いました
・連続イベント「十星」関連のNPCが複数同時に出現してしまう場合がある。」(公式HPより)
…あれって不具合だったの?( ゚д゚)ポカーン
1匹だったらもうちょっと楽に倒せたのでは汗とか
こっちの武将はどうせ空気だから1人も3人も一緒^^;

一応師匠(普段の石林のボス)部屋にも行ってみましたが、空っぽでした…追い出されたんだね師匠(´・ω・)カワイソス

おじいちゃんの部下はやっぱりお年寄りなのが吹いたwww
SOL20090129172900.jpg
そんなこんなで、5人のボスを武将と協力して各個撃破すると任務完了。
劉備に報告すると蜀の宝珠がもらえます。
すご~く楽しかったですが全部行こうと思うとまとまった時間が必要ですし(全員イベントクリア初めてで1時間半強)、砂さえあれば宝珠をもらえた前回より敷居が高くなってしまったのは残念です。
早めに行かないとクリア厳しそう~><

しかしばらばらに戦うとは、最後まで協力しない奴らだのう…五虎将(;´д`)
結果的に結束力の弱さを敵国に露呈する形になってしまったイベントでした。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
