スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(15)敵国潜入File①

今日の日記は時間的に戻って2週間くらい過去のお話し。
合戦で3連敗した数日後…

SOL20080301135301.jpg

「魏と呉の様子を探ってきてくれませんか」
「承知いたしました」
というわけでわたくし、間者として敵国に潜りこむことになりました。

…というのは勿論冗談ですが、国を移動できるのは今だけなので、将来蜀に居を構えるにしても色々と他国を見ておきたくなったのです。
なかなか他の国の皆さんとも交流する機会がないし!
うちの国がとことん合戦で弱いので、他国はどんな戦争をしているのだろう?と個人的な興味はありますが、真剣に偵察して情報を我が国に持ち帰るわけではないので、呉と魏の皆さんも許してくださいね~。

部曲も…うっかり入っちゃったけど私には色々と馴染めないことがあったので、この機に辞めさせてもらいました。一応入る時「仮入部で」ってお願いしたので…ごめんなさいっ!汗とか

さて、身軽になった私はまず呉の首都・建業に潜入しました。
1次プレオープンを始めた時は、この国に住むことしか考えていなかった私が、こうやってスパイとして足を踏み入れることになったとは…と思うと不思議な気持ちになりました。
早速呉に入れてもらおうと募兵役に話しかけると、近くから
「敵発見!」
と誰かの叫び声が…!!
アワアワアワアワアワアワアアワアワアワ ヾ(゚Д川;≡;゚Д川)ノシ
しかも募兵役、頑なに呉に入れてくれません。
大慌てで建業の街を脱出しました。
そう、私はまだ蜀の看板を背負っていたのです。
堂々と蜀のマーク付けてどこが潜入だよ!って感じですよね^^;
でも、単純に募兵役に話しかけたら国を変更できると思っていたのです。
ちゃんと蜀の募兵役に辞めるって言って、それから呉の募兵役に入りますって言わないと入れてくれないんですね~。
物事はちゃんと手順を踏まないと駄目ってことかぁ。反省(ダメ間者)。

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第10話
●董卓、洛陽から長安にお引越し。
●惇兄、典韋登場。典韋が意外と口うるさい。
●ふと思った。関羽ってヒゲ取ったら美形じゃ…?
●曹操、自分の部隊だけで董卓軍を追撃するが待ち伏せに遭い敗走。
●また水を飲んでいる時に襲われる曹操。学習すれwww
●絶体絶命の曹操を典韋が助ける。
「一度は大将と決めたお方、死んでも離れません!」
。・゜・.。*(´△⊂)・.。*゜・。典韋…!彼の最期を思うと切なくなる台詞です。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。