スポンサーサイト


三国志Online仕官日記(16)敵国潜入File②

まずはこの前の七品クエのお話で補足を。
どうやらウィキによると、正式サービス以降モンスターが増え厳しくなったようです。
そういえば…前2回行った時はプレオープンの時だった。
あーあ、少々無理してでもプレの時にこなしておくんだった (ノ_<、)

さて、晴れて呉軍に加わることができました。
息付く暇もなく、建業に着いてこの日は即合戦(2/20の戦い)。
しかも蜀とです!
何か複雑な気持ち…
やっぱり蜀に勝って欲しいですから。
ちょっとでも蜀に有利なように、戦場でふらふら遊んでおこうかな~
…なんて一瞬思っちゃいましたけど、そんなんだったら最初から参加しない方がいい。
周囲で一生懸命戦ったり、支援魔法かけてくれる呉の皆さんに失礼だ。
と思い直し、真面目にやることにしました。
本当の戦争なら敵地に潜り込んで足を引っ張るのは立派な作戦なんですけどね。
でも、蜀の人に攻撃するのは何だか忍びないので後方の採集部隊に行くことにしました。
戦闘準備中。蜀を討とうと意気盛んな集団の中で、自分は本当は蜀の人間なんだと思うとドキドキしてきます(>▽<)スパイごっこおもしれーLOVE
呉は蜀以上に徒党を組むことに積極的!
既に何人か集まっている集団も、1人で所属を探している個人も、一生懸命声をかけあって徒党や連合を作っていました。
合戦に陣形は重要ですからね~。
SOL20080220215800.jpg
で、結果ですが…
………
……

呉の負け。
孔明先生!やりましたよ!!(ぇ)
何かもう…ね。私が敗北の女神であるかのように思えてきました。
そんないいもんじゃないか。
幸薄女です。
だって4戦4敗ですよ!?
国を越えてまでの敗北(;´д`)
「大航海時代Online」で所属している商会(三Onで言う部曲)は自他共に認める(?)スーパー幸薄集団なのですが、ここまで伝染ったのか幸薄!
しかし個人的には採集して砦をちまちまと建設して、できるだけ死なないように頑張ったので良くはないけど悪くもない成績でした。

<おまけ>
「横山光輝三国志」感想
第11話
●孫策が劉備、関羽、張飛とフレンドリーな関係にw意外な組み合わせ…
何だか孫策が礼儀正しくてピュアなのがびっくり。
「僕も関羽さんみたいになりたいです!(キラキラ)」って…
●孫堅は玉璽をてにいれた。孫堅はのろわれてしまった!デロデロデロデロデーデン♪
玉璽を持った人って早死にしたり、ろくな目に遭ってないような…呪いのアイテムですよね~。
●玉璽をめぐって争いになり、反董卓軍グダグダ。
●袁紹の配下に追われ大ピンチの孫堅・孫策親子。しかし劉備達が逃亡の手助けをするというミラクル展開に。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^*)

というか、深夜にお邪魔します(;´▽`A``
スパイ。。。ステキですねw(o^-')b
正式始まってしまったので・・・もう出来ませんが(*TーT)

明日(?)はいよいよ正式始まって初の合戦ですね!O(≧▽≦)O
私達の上司、諸葛亮様は出陣予定ではないですが(ノд・。)
うちは部曲メンバーで1陣(劉備様)の所へ馳せ参じる予定です∑d(≧▽≦*)
最初の合戦、是が非でも勝ちたいですね‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
明日、お互いに戦場で活躍しましょう☆ヽ(▽⌒*)できるかな・・・?(-"-;A
それでは、またお邪魔しにきます~ヾ(*'-'*)マタネー♪

No title

香月さん、こんばんは~
スパイ楽しかったですよ!
勢力間移籍は3月27日までなので、物理的には可能ですよ^^
勿論、一旦部曲を抜けさせてもらわなければいけませんが…

正式サービス後初、そしてこっちのサーバーに来て初の合戦なので気合入ってます!
うちの部曲はどこへ行くのかな~もし1陣であればヨロシクです♪
頑張りましょうね~
そうそう、孔明先生の出番が今月上旬はゼロなのはショックでした~
ではではまた(´∀`*)ノシ 
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
