スポンサーサイト


レッドクリフpart2観てきました・前半

先日レッドクリフpart2を観てきました♪
個人的には1より面白かったです。
十万本の矢と赤壁の大火を大迫力のスクリーンで体験できただけでも観に行った価値がありました。
「史実通り」「演義通り」じゃないと許せん!という人でなければ、結構楽しめるかも。
詳しい感想は「続きを読む」へどうぞ。
ネタバレをふんだんに含みますので、まだ観ていなくて今後観る予定のある人は注意!
三国志にネタバレも何かもしれませんが、オリジナル要素も結構入っているので^^;
長いので2回に分けたいと思います。

えっと…序盤はこれ何て少林サッカー?www
そしてイチ兵士になりすまして単身曹操軍陣営に乗り込む孫尚香。
姫!無茶が過ぎますぞ!!!(; ・`д・´)
制覇戦中の三Onよりも移籍が簡単にできるレッドクリフの世界って一体…
一般兵なんて何をするにも一緒なのによく女ってばれなかったなー;かなり無理ががが。
何も女性でありしかも君主の妹である彼女が行かなくても他にいるだろうに…
しかも訓練抜け出して堂々と見取り図描いてるし(;´д`)
曹操軍甘っ!
友達になった千人隊長の孫叔材も1ミリも疑ってないという。
この映画では曹操軍=悪の帝国軍ですが、一般兵はごくごく普通の人間なんですよということを描きたかったのかな~
それはともかく、part1のラストで孔明先生誰にハト飛ばしてたんだろう?と思っていたら孫尚香にだったんですねぇ。
龐統か徐庶と思ってた…
少なくとも先生は自分のハトを使って尚香と手紙のやり取りをしているわけですから、魏に行くことを知っていたんですね。トリ
引き止めなさいってwww
お兄ちゃんの孫権は後のシーンでかなり怒っていたので、後から知ったっぽいです。

この後これでもかというくらい曹操の極悪非道っぷりが続きます。
と思ったら病気の兵士達を元気付ける、ちょっと泣かせるシーンがあったけれども…
戦に愛妾連れてきて宴会やってる奴が「お前達と一緒に苦しんで頑張る」と言ったって説得力ないわー!!

曹操軍に疫病を感染させられ、大打撃を被った連合軍。
劉備は軍を引いてしまい、連合は破棄されてしまいます。
孔明先生だけは約束は守る、と残ります。
呉軍はやるしかない!と腹をくくって勝機を掴む方法を模索するのですが…
戦いに必要な矢が全然足りない><
劉備が4万本も持って行ってしまったのだとか。
足引っ張りすぎwww
君主の不手際の責任は私が取ります、というわけで孔明先生は3日以内に十万本の矢を集めることになるのでした。
周瑜がいじめキャラじゃないこの話で、どーやって十万本の矢に持って行くんだろう…と思ってたらそうきたか。
代わりに周瑜は敵の水軍を束ねる蔡瑁を何とかすることを約束しました。
どちらも命懸けです。

そうそう、蔡瑁というと…
連環の計が、この映画では蔡瑁が発案したことになってます。
すなわち龐統スルー…。・゚・(ノД`)・゚・。

十万本の矢の方法は一般的に言われているそのまんまなので割愛。
でも油断すると船の中にまで矢が飛んできて、結構スリリングでした(((((((( ;゚Д゚))))))))
十万本の矢が船団目掛けて飛んでくるシーンは圧巻でした。
藁人形に話しかける魯粛がお茶目w
一方その頃孫権陣営の方は蒋幹先生ktkr!
どうやら子供の頃から周瑜に騙されっぱなしだったようです。
そして今回も…乙。
かくして、先生と周瑜は見事な連携プレーで十万本の矢を手に入れ蔡瑁を排除したのでした。
曹操は蒋幹が持ち帰った手紙を見て罠だとあっさり看破したものの、十万本の矢のおかげで蔡瑁が裏切り者だと思い込んじゃったのですから。
蔡瑁を斬らせた直後、部下から「水軍どうするんスか!?」と言われて「しまったー!!」と慌てる曹操が間抜けだった(;´д`)
気付けよ…

一通り陣構えを見て回った尚香は案の定、スパイ容疑をかけられて(あれだけ怪しければ当然)軍から逃げ出します。
彼女を追いかける兵士達を自分の部下千人を使って邪魔した叔材は後で罰せられなかったんでしょうかーー;
母親が病気と偽り友人の元を去る尚香。
将来、母が病気だと今度は自分が騙されて嫁ぎ先から戻ってしまう彼女の運命を考えるとちょっと運命的なものを感じたり。

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
