

伏龍の眼氷雪峰攻略プロジェクトー第3層技能編ー

今回は3層攻略に必要、またはあった方がいいと思われる技能(と盾さんはアイテム)をリストアップします。
氷攻略に行く時はこれらの技能とアイテムを持っているか確認しましょう~

また新しくこの技能(・∀・)イイ!!っていうのが見つかれば、追加していきますね♪
皆さんも「これはいるよ!」というものがあれば情報お寄せくださいヽ(*^^*)ノ
戦闘技能/自動技能/アイテムの順に書いています。

全員ボス部屋までの道のり:蓮華、痛覚反転なければ疾駆、徒党疾駆

防御:氷の盾、ぶちかまし、罵倒、矛落とし//伏丹系、麻婆豆腐系

攻撃:剛力、捨て身、集中、増痛撃//

戦術:停気、呆然の策、沈黙、落心、強振、弱化の策//

練丹:簡易回復、再生、大練丹、精神集中、浄化、瞑想、蘇生、蓮華、効能強化、呪詛散布/付与、
知能改、治癒、迅速、気力回復改/救命散、五霊丹、伏丹、串焼き肉、桃饅頭、胡麻団子、羊形の霊符(伏丹と胡麻団子は保険)

妖術:単体攻撃技能、精神集中、詠唱強化、生気転換、気脈衰弱//救命散、五霊丹、串焼き肉、桃饅頭、羊形の霊符

弓はzzz

御協力者:通りすがりの時祭慰舞様

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

[壁|_-)こちらでは はじめましてぇ~~~

参考にはならないと思いますが腐れ丹(糞丹らしぃ)な私は
三層は・・
簡易回復・参、効能強化・弐、浄化・弐、瞑想・弐、精神集中・壱、簡易回復・弐、再生・四、蘇生・壱、蓮華・壱、呪詛散布・参、付与、知能改、治癒、迅速、気力回復改
と救命散、串焼き肉、桃、伏丹、胡麻団子、回復波の札、生気転換2の薬
ぐらいかしら?
伏丹と胡麻団子を保険で飲んで(ただの気分かもしれませんですがたいしたコストぢゃぁないので^^;)
なるべく再生かけといて
簡易連打で盾様のHPをみて回復・・・
で・・ちと削られすぎたときは簡易と簡易の間に救命散と串焼き肉を挟む感じ♪
で・・範囲が出ちゃったらとりあえず浄化して・・・回復波は札で^^;
で・・・最後のボスだけになったら丹暇になるので散布してます♪




・・・・だいたいこんな感じで私は丹しています
(寝ぼけているから何か勘違いして書き込んでいるかもしれませんですが><ノ

_-)))こっそりここをメモ代わりに・・・・
(他人のブログになんてことを><

丹視点から見た妖・・・
技能は単体攻撃系・・・生気転換と気力吸収で気力回復後は好みの問題もありますが
ボスの範囲から逃れたいので階段上射程ぎりぎりで♪
丹の散布の関係上気閃刃とか火炎掌とか忘恩呪とかも好きな私は異端な妖><
んで・・・
アイテムは昨日勝手に書き込んだ丹と同じな感じ?
カオスになったときに攻撃一旦中止してアイテムで(主に盾様の)回復の手伝いをいてもらえると
涙が出るほど嬉しいかも♪(蘇生中とかは丹はてんぱっていますので^^;
妖術は妖力が高くって回復幅が大きいのがいい感じですので♪(実は合戦中もこれでポイントを^^
回復波も基本的には盾様にかな・・
妖も連合から1.2.3徒党表示出しといたほうが良いとおもいますが・・どぉかしら?

後は・・・事前に布職同士だけでも話し合ってもらって

活は誰が入れるか?(各自桃使用か?桃の方が丹は楽ですが^^;
効能は誰が?
浄化は誰が先につかうか?(範囲出ちゃった時にかぶらずに片方は回復波の方が良いと思うので^^;
蘇生は誰が基本動くのか?(事故死が出ちゃったときは丹盾様はてんぱっちゃうので出来れば事前に決めたほうが良いかも?丹が2~3人同時に同じ方を蘇生し始めたら悲惨;;
気脈衰弱は(妖が二人以上居るならば)誰が入れるのか?
・・・は相談しておいても無駄にはならないと思います^^;
ヽ(~~~ )ノ ハテ?後なにかあったかなぁ?(うろ覚えですみません

ん~~~~~~~~~近接職は良くわかりません
εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

イブさんおひさー!(*゚▽゚)ノ
うわあああ懇切丁寧な解説ありがとうございますっ
近いうちに情報更新させていただきます♡

こうやってああでもない、こうでもないとみんなで議論していくといいと思うのですよ~

いつも楽な双妖しかやらない(できない)私には、他の皆さんがどういう技能やアイテムを使っているのかよくわからなくて;
最近でこそログ取って研究していますが…
なのでとっても参考になります♪

そしていつか私もそういう職をやりたい!

_-)))コソコソ・・・・
・・・・。
ハッΣ(゜ロ゜〃)落書きしちゃったのがばれてる

(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
あんまり参考にならない落書きですが(某版の書き込みからすると・・私のやり方は糞丹みたいですから;;
ま・・まぁ・・叩き台程度になれば幸いです><ノシ

Σ(゚д゚lll)最近ブログチェックできてなかったのでコメント遅れてごめんなさあああい!
しかも…更新もまだだし;
やっと時間に余裕ができたので近日中には必ず…
いえいえ大変参考になりますですm(_ _)m
これで私も丹を勉強させてもらいますよ~(*゚▽゚)

これに懲りずにまた遊びに来ていただけると…いいなぁ
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
