スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドクリフpart2観てきました・後半

続きでーす☆
相変わらず長くてネタバレしてますので注意!

そんなこんなで赤壁前夜。
曹操の狙いが呉の地だけでなく、自分にもあると知った小喬はたった一人で曹操のもとへ向います。
悲嘆にくれる周瑜。
そりゃあ人数的には圧倒的に不利ですけど。
孫尚香が図面を持ち帰ってくれて、孔明先生は東南の風が起こる時刻を割り出して、甘興は超強力な爆弾を作り上げます。
みんなそれなりに解決策を考えているわけですよ。
こんな大事な時に周瑜を心配させるなよー!!ヽ(`Д´)ノあと身重なんだから自分だけの命じゃないっつの。

さて、この日は丁度暦の上で冬至にあたりました。
出陣式で、冬至に食べることになっている白玉みたいな団子が皆にふるまわれます。
奥さんがいなくなって(´・ω・`)ショボーンな周瑜を元気付けようと、みんなが1個ずつ自分の団子を分け与えました。
1個、2個、3個、4個、5個………………
君主も一兵士も関係なく1個ずつ。
てんこ盛りになっていく周瑜の皿。
多過ぎrwwwww
少しずつみんなの幸せを分けてあげているような、とってもいいシーンなんですがおかしくてしょうがありませんでしたw
そしてそれを一気食いする周瑜もすごい(>▽<)
余談ですが、この前春節のお祭に行った時会場で似たような白玉団子をもらいました。
冬至とお正月ということで微妙に時期が違うのですが…ルーツは一緒だったりするかも?
と思ってちょっと調べてみたら、中国では毎月の行事で団子を食べる習慣があるそうです^^

そしていよいよ決戦の時!
曹操にお茶について語り時間かせぎをする小喬は肝が座っていてカッコイイ!
小喬が「お茶を理解しない人ね」みたいな暴言を吐いた時はハラハラしましたけど;
お茶だけでは時間かせぎが苦しくなって自分に注意を向けさせようと思ったのかしらん…危険なことはやめて><
孔明先生は祈祷の祭壇もなく、ただの野原で風を待っていました。
やれるべき事はやったー\(^o^)/って感じで、成り行きを見守ります。

黄蓋の苦肉の策はあっさり却下されちゃいました(´゚'ω゚`)
お年寄りを虐待はまずいと自粛したのか…?はたまた、シーンカットの為か。
すなわち闞沢もあえなく出番無しとなってしまいました。
あのへんのやりとりを入れると長くなっちゃいますからしょうがないのかな~
2人の最高の見せ場なのに;
結局、黄蓋は火薬を積んだ船で突っ込んで生死不明><
普通に考えたら死んでそうです。
爆発や炎上のシーンは見事でした。

一方、劉備軍は実は撤退した振りをしていただけでした。
孫権と劉備のトップ同士の策略だったようです。
話の中ではわかりませんが、先生なら何となく気付いてたんじゃないかな?
逃げたのは振りだけど、どさくさに紛れて矢をごっそり持って行ったのは本気…?
劉備達は陸から要塞を攻めます。
今回も趙雲が超人的な活躍を見せてくれました。
無双無双!
すっごいこの映画って趙雲贔屓ですよね~
1だって阿斗のシーンなんていらなかったし…
張飛や関羽がかすんでるw

呉軍と劉備軍が合流し、ますます勢いづく連合軍。
しかし甘興は奮闘するも戦死してしまいました。
だから甘寧じゃなく、甘寧をモデルにしたオリジナルキャラという設定だったんですね~
孫尚香にも悲しい別れが。
友達の孫叔材と戦場でばったり会ってしまうのですが、女性だとか敵軍だとかツッこむこともなくただただ再会を喜ぶ彼…
おバカだけどすっごくいい奴;;
彼は結末がやっぱり…な可哀想な役回りでした。

そして遂に曹操を追い詰めた周瑜達。
小喬が大ピンチになりますが、ここも趙雲の活躍があって無事救出。
周瑜がキャッチしたものの、あんな高い所から落ちてお腹の子よく無事で…ε-(´∀`*)ホッ
結局この地から去れ!と命じられ、曹操は落ち武者のような情けない姿で逃げていくのでした。
あーもやもやするwww
斬ったら三国志終わっちゃうんだけど、あんなあっさり逃がしていいんだろうか。
関羽が逃がすのももやもやしますがこれはもっとスッキリしない~w
これだったらpart1の箏演奏とかやたら長い戦闘シーンとか長坂削って、関羽千里行入れて最後に曹操を彼が逃がす「義」の美学を出したら良かったような。
そうすると関羽が目立ち過ぎるから駄目?
でも最後、「(この戦いに)勝者などいない」という周瑜の言葉は重かったです。
戦争なんてゲームの中だけでお腹いっぱいさ!

part1で劉備と孫尚香の縁談とか、荊州貸してとかいう話が出てましたが結局2では何もなく終わってしまいました。
エンディングで「○年後」という感じで出るのかな~と思っていたのですが。
今は仲良くやってるけど、将来は敵として戦うんだよああ世は無常なりといった終わり方かと…
でもそういう展開はハリウッド映画には向いてないでしょうけどね。

SOL20090415222801.jpg
最後に三On十万本の矢イベントの話。
何で集めるのが魏:矢 呉:木 蜀:藁なんでしょう?
魏が“草船借箭の計”の為に一生懸命矢を集めるなんて、カモがネギしょって来るみたいなもんで何か間抜けです(´・ω・`)
藁は先生に言われて呉が用意したものだし、矢は結局先生が集めてきたものだし。
魏:木(=水上大要塞建設) 呉:藁 蜀:矢
でいーじゃないか…

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。