

三国志Online仕官日記(142)いまさらですが「春嵐」で思うこと

今日の更新でブログはひとまずお休み。
しばらくネット見れません…
お元気で!!ノシ
次回更新からは、大航海時代Online中心で・時々三国志Onlineをはさみつつ書いていこうと思います。
海のお話もネタ山積みなのです(;・∀・)

さて、今回は「春嵐」での変更点について。
翌月のアップデートも実装されてすっごい今更なのはわかっているのですが^^;
公式サイトのアップデートページに載っておらず、プレイしているうちに少しずつ気付いたマニアックなことばかりです。
まずは文句から言いましょうか。

当方、弓がメイン武器なのですが…移動しながら「爆裂矢」が打てなくなったー!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
一瞬で発動する数少ない投射技能「爆裂矢」。
狩りで使えるのは勿論のこと、合戦でも猛ダッシュで逃げる敵を追いかけながらプチプチ遠距離攻撃できる素敵な技能でした。
それがアップデート後は走りながら使えなくなっちゃったんです (ノ_<、)
「移動中は使えません」みたいな警告が出ます。
止まって通常攻撃した直後に走ったその微妙な瞬間なら辛うじて撃てるんですけど。
走りながら好きな時に撃てたのが最大の強みだったのに…
敵が逃げてる時に一瞬でも止まったら射程外に行っちゃうっつの。
これじゃいくらバックアタックダメージが増えたとしてもとてもとても投射に有利とは言えません。
もう1つ一瞬で発動する技能「釘付け」は未検証ですが、やっぱり駄目なのかな…
ほんと投射嫌いなのねK○EI(# ゚Д゚)
負けないんだから!!
SOL20090406173000.jpg

逆におおーwと思ったのが、依頼関連。
過去の依頼はこれまでタイトル一覧だったのが、どんな話だったのか簡単な説明も閲覧することができるようになりました。
更には三国志のストーリーに関連がある依頼は、説明書きがプラスされています(登場人物、エピソードなど)。
これはGJ☆
タイトルだけだったのちょっと不満だったので…
この際「他にやることあるだろ!」という言葉はもうぐっと飲み込みます。

依頼といえば次にどこに行くかわからない~という場合の位置情報の出し方が変更されていて、部曲メンバーに教えてもらうまでなくなったものと思ってました汗あせ
依頼が進む度に依頼情報の!マークを押さなければなくなったのは不便。
前は一回チェック入れれば依頼が終わるまで自動で出てくれていたのに…
あら;褒めるコーナーなのに文句言っちゃったw
さすが斜め上アップデートですねorz

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「移動で自動攻撃解除」の項目をオンにするとちょっぴり幸せになれると思うよ☆

No title

おおwそうなのかあ~
復帰したらやってみます!
ありがとー(o^∇^o)ノ
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
