スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代Online航海日誌(36)オスマン行ってきました・その1

長い旅から帰ってきて生活も元に戻り、大航海時代もようやく先週復帰しました。
さーて飽きるまで冒険するぞするぞ!εε=ヽ( `Д´)ノ
と張り切っていたら、丁度商会員のお仲間Sさんが冒険用の服を仕立ててくださるというのでお願いしちゃいました♪
わー素敵(*´ω`*)上品な赤でございまする~
20095 冒険用服
大急ぎで作っていただきありがとうございましたm(_ _)m

さて。
4月末から5月は殆ど家にいませんでした;
国内をうろうろした後オスマン帝国の本拠地、トルコへ行っていたのです。
帰国して、海Onに復帰したらすぐにゲーム内で行ってみようと思いました。
やっぱり、行った国がゲーム内でどれだけ再現されているって気になるものです。

今まで私が行った国といえば…
イギリス→ビッグベン、トラファルガー広場、ピカデリーサーカス、バッキンガム宮殿など代表的な建物は大航海時代の後なので再現されていない
ハワイ→未実装
オーストリア→海無し国なのでこのゲームではスルー

しかし今回は期待できる!( ̄ー ̄)b


オスマン帝国の本拠地、イスタンブールはちょっとこのゲーム内ではトラウマです…orz
港前に強いNPCがうろうろしていて、周辺の海峡も狭いので逃げ場がない!(;><)
行く度に何度も沈められ、やっと着いたと思ったら変装度が足りなくて泣く泣くUターンしたことも。
本当に苦い思い出ばっかりです。

でも今回は街並みを見たいという気持ちがトラウマを超えました。
昔よりちょっと強くなりましたしっ。

トルコ旅行の中で一番良かったな~と思う地域(地中海沿岸)の街がゲーム内ではないのが残念ですが
(´Д⊂
この時代は大きな港町はないので仕方ない^^;トロイとか…栄えていた時はすごかったんですけど><
課金後、リアル時間で5日かけてエディンバラからちょっとずつちょっとずつイスタンブールへ船を進めていき…(アムスからジェノヴァまでSさんに引っ張ってもらったのは大変助かりました)そしてついに!
エーゲ海まで到達o(*^▽^*)o(マップ赤矢印)
ヨーロッパ東部
やはり海の色がうっとりする程できれいですね。
053009 174719
実際はこんな感じで…時刻によって、角度によって色が全然違いました。
画像 233

このダーダネルス海峡を越えればもうイスタンブールは目前。
053009 174825
実際でも船で渡りましたが本当にこの海峡は狭いです^^;(マップ青矢印)
画像 265
フェリーで所要時間30分くらい(今の船で…なので昔はもっとかかったのでしょうが)。
う~ん、やはり大航海時代をプレイしていると旅行中も海に注目してしまいます。
次回はいよいよ(やっと)イスタンブール入港!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(*゚д゚)!!
うわー!うわー!うらまやしいーっ!(>ω<;)"
写真に期待しちゃうんだからっw

うはー写真ですかっ
期待はしないでくだしあ(;´д`)
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。