

大航海時代Online航海日誌(37)オスマン行ってきました・その2

今回はイスタンブール観光編です。
写真はクリックで拡大できるので見づらい場合はどぞ。

イスタンブールにやっと到着~
ゲーム内での街並みは他のイスラム圏の国とあまり変わりないですね。
053009 175403
現代の街並みはこんな感じです。
画像 296

ゲーム内でも他の街と違うイスタンブールらしさを求めて探索開始。
マップを見てみると「モスク」というのがあります。
これはもしかして観光名所じゃないのか?と思い行ってみることにしました。
そして近づいて行くと…大きな建物が突然目の前に出現!
053009 175529
ここここれは!
この赤い建物は間違いなく!!
アヤソフィアキタ――(゚∀゚)――!!
その再現度に惚れ惚れして、しばらく眺めていました。
画像 353
これですよこれ。
まだこの地がコンスタンティノープルと呼ばれていた、東ローマ帝国時代建築物の最高傑作。
500年代に建てられたにも関わらず後の世にどれだけオスマン帝国が頑張っても、これを超える巨大ドームのモスクを建てることは敵いませんでした。

…なんてえらそうなこと言ってますが、今回の旅行までは私も全く知りませんでした。
アヤソフィア?何ソレケフィアの仲間?(*゚▽゚)(←本気)みたいな…

残念なことにここは時間がなくて入場できなかったので、ゲーム内で我慢(TдT)
053109 205035
別のモスクの写真はこんな感じです。
画像 348 画像 339
大きな釣り燭台が特徴的なんですね。
どのモスクもそれがありました。
細やかなタイルの装飾にすっかり心を奪われてしまいましたわ~(´∀`*)
さすがに街に入るのに変装度は必要ありませんが、モスクの見学は場所によって必要だったりします。
でも入り口で貸してくれるので、道具屋さんに買いに走らなくてもおkですよっ。

お次はトプカピ宮殿。
053009 175702
地味です。
オスマン大帝国の宮殿とは思えない地味さ…
実際も「狭っ!」という感じです。
画像 017
建物もモスクに比べたら地味かも。
で も 、中にある宝物がすごいんです!!!
宝石を惜しみなく使ったお皿やら刀やらがわんさかキラキラ
画像 026

これがゲーム内のイスタンブールのマップ。宮殿が緑○、モスクが黄○です。
イスタンブール地図
実際の街と照らし合わせてみると…
左の青い部分はゲームでは海っぽいですが、ここは川でないとおかしいw
こちら側がヨーロッパ側の旧市街、川をはさんで対岸がアジア側の新市街になっており、2つの橋がヨーロッパとアジアを結んでいます。
よし、ゲームでの2つの埠頭をそれに脳内変換しようヽ(´ー`)ノ
そのうちの1つガラタ橋は釣りの名所になっていて、朝から釣り人でいっぱい。
これなんて漁師祭りwww
画像 294
首都の中心の橋で魚が釣れるなんて、ある程度水がきれいじゃないとできませんよね@@すごい。
そんなわけで私もこの埠頭で釣りをしてみました。
053009 175313

本当はここに来てガリガリクエやって、実際に行ったところを発見したかったんですけど…どうやら一番よかったパムッカレは未実装?(´;ω;`)
カッパドキアはあるけどクエ受けるのは別の都市でしかもLv不足。
トロイもあるけど色々と手順を踏まないといけない。
…なのでまた今度にしますw

次回ラストは特産&食べ物編(´¬`*)

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

イスタンブール、アヤソフィア、カッパドキア、パムッカレ‥‥
行ってみたいみてみたいものがいっぱい!
その空気を少しでもかじってこれたのがなによりうらやましいますっ(*ノxノ)
けばぶ写真に期待キタイ♪

ゲームで予習したり追体験したり、そういう楽しみ方もいいものですねー♪
盛り付けはテキトオな国なので、美味しそうに見えるかどうかw
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
