スポンサーサイト


大航海時代Online航海日誌(39)オスマン行ってきました・その4

今日は食べ物編。
たべもの修正

スープはものすごく色んな種類があって、はずれなしなので毎食楽しみにしていました。
出なかった時はすごくがっかりなくらい…
野菜や魚介類の旨味がギュッと詰まっています。
ゲームで出てくる「チョルバ」というのは「スープ」という意味です。
画像 018 画像 071

ごはんは日本人には嬉しいことに毎食付いてきたのですが、パンももれなく付いてきます。
あと時々ポテトも。
ひどい時には更にパスタも付いてきました(*ノノ)
ごはんは主食というより野菜炒めのような感覚…?
しかも必ずこってりバターライスでした。
最初はおいしーおいしーと言って食べていましたが、3日目くらいから厳しくなって残すように(;´д`)
画像 092


次は日本でも知名度があるケバブです。
でもガイドさん曰くトルコ人は年に数回しか食べないらしい…;
日本でいうお寿司みたいなもんだと言ってました。
確かに外国では和食=susiみたいなイメージを持たれてそうだけど、日本人はいつもお寿司食べてるわけじゃないですもんねw

串付きのがシシケバブ。
まさに海Onのイラスト通り^^
シシとは「串」という意味です。
画像 073 
薄切りのがドネルケバブ。
あの、おっきな肉の固まりをぐるぐる回して焼くやつです。
画像 005
シシケバブはお肉が固くてツアーの皆さん不評でした;
でもドネルケバブは薄切り肉に塩味、というシンプルな味付けで美味しかったー!
これでご飯が普通の白ご飯なら(´Д⊂

こちらがピデ。
ピザの元だと言われています。
でもピザみたいにチーズチーズしてません。
ひき肉と細かく炒めた野菜が乗っていましたが、色々バリエーションがあるのだと思います。
画像 042

こんなサバの塩焼きのようなものも出ました。
これがまた、ほどよく脂が乗っていて塩加減もちょうど良くて美味しかったー!
これでご飯が普通の白(ry
画像 089

ファトーシュってやつは出ませんでした。
調べてみたらカリカリのパンを入れ、酸味のあるドレッシングをかけたサラダみたいですね。

あ、あれ…デザート行こうと思ったらまた長くなったwww
次回に回しまーす(;´д`)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

|д゚)

挨拶がわりに機雷置いて来ますね。
|д゚)ノ ●~* ●~* ●~*


トルコ旅行いいなぁ~(´ω`)
いってみたいけど銭と言語のスキル枠ないorz


そういえば、東京・中野某所にあるチュニジア料理屋でシシケバブ頼んだら、青唐辛子刺さってて地獄を見た思い出がありまする(;´ω`)
おいしかったけど、しばらく口が・・orz

あと、その店にもラク酒あって、
店の人に「どんな味(´д`)?」
と聞いたら、「歯磨き粉」という返答がきますた(;´Д`)
飲んでみて納得しましたがね・・・w

※ラクでつかうアニスは香辛料としても使うしお薬としても使うみたい。
 ゲームだとオデッサで売ってるみたいですよー。
 

機雷ありですw●~* ●~* ●~*_(-ω-`。) ドモドモ

サーチャージ値下げで1年前より随分行きやすくなりましたよ♪
トルコは物価が安いですし、びっくりするほどの値段で行けました。
言語はさっぱり…でも観光地はかなり日本語通じますw

おお~チュニジア料理もオスマンが一時期支配していたからでしょうか、トルコに近そうですね。
私のも青唐辛子入ってましたw辛いもの好きだけど辛かった@@
歯磨き粉!そうかそんな例え方がありましたかっ
(*ノノ)

ゲームでもアニス登場するのですねφ(。。)メモメモ

φ(・ω・`)ラク酒は歯磨き粉‥‥ていうかアニスが歯磨き粉?w

食文化も文明の交差点風なのかなあ?
でも意外とニホンジンのお口にもあいそうなのがグー♪
串刺しのでっかいお肉を回しながら焼いてるタイプのケバブは食べたことあるですよ!
あれは見た目にもおいしいんよねー(*ノxノ)

えと‥‥
海外旅行には白ご飯と梅干し持参ってことですね!
φ(・ω・`)勉強になるます‥‥

そうなんですよー!(*゚▽゚)
梅干と酢昆布持ってたんですが、全然必要ありませんでした♪

トルコは気候も多種多様ですし、自給率100%でどんなものでも摂れるので食が豊かな感じでした^^

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
