

三国志Online仕官日記(148)茶屋交換券調査報告

ちょっと前の話なのですが…

ネットカフェで三Onをプレイして、敵が落とす茶屋交換券を集めるとアイテムがもらえます。
アイテムの中には月替わりのものもあって、今月が孔明先生フィギュアであることはこれまでの流れから予測できました。
というわけで、先月から何度かネカフェに通って必要な交換券100枚を集めたのであります!(*゚▽゚)
丁度今はキャンペーン中で経験値2倍だし弓Lv上げも兼ねてウマウマ♪

これが先生のフィギュアです。
どどーん!
SOL20090709200002.jpg
何と威風堂々としたお姿(人´∀`)
これを見れば司馬懿だって「げえっ孔明!」と逃げ出すことでしょう。
人形の孔明、生ける仲達を走らす。
先生の滲み出る英知までもを再現した、大迫力のフィギュアです。

すいません嘘です。
ほんとの大きさはこんなの。
ちっちゃwww
SOL20090719232501.jpg
うちの部曲砦にはこうやって入り口に置いて、入ってきた誰かが躓くように仕掛けてあります。
まさに孔明の罠。

本当は部曲500日目あたりにコソーリ砦に置いておいて、誰かが「これ誰取ったのー!?」と驚いてるのを畑の木の陰からニヤニヤして見てようと思ったのですが…
黙ってたら誰かさんが露店で大金はたいて買いかねなかったので言っちゃいましたw

で、これからが本題。
茶屋交換券は昔はばかすか出ていたのですが、厳しくなってからネカフェに行ったのは今回は初めてだったので、どれくらい厳しくなったのか?調べてみました。

ちなみに前のデータはこちら

↓今回のデータ
76匹に3枚
85匹に5枚
83匹に3枚
86匹に1枚
73匹に6枚
81匹に5枚
これはLv上げを兼ねて券を集めた時に数えたもので、もちろんこれだけでは足りないので後は成都周辺の弱い敵を無双してかき集めました ( -.-) =зフウー

総計すると484匹/23枚=21,04…
21匹に1枚の確率です。
数が少ないのでデータとしては不十分ですが参考までに。
とにかく来ない時は何十匹倒してもとことん来ないと思ったら続けて2枚連続出たり、かなり極端でした。
前が3匹に1枚くらいでしたから、かなーり厳しくなってますねヽ(`Д´♯)ノ

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
