スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(21)敵国潜入File⑤

魏に潜入して魏側から孔明先生の戦いぶりを見よう!と張り切っていると、突然友人から晩御飯のお誘いのTELLが来ました。
「あ~(TT)今夜は久しぶりの先生の出陣なのに…」(2/23)
と心で泣きましたが、やっぱリアル優先。リアルを大事にしなくちゃね。
しかし友人は赤ちゃん連れ。遅くなれないので本当に食事しただけで自然とお開きとなりました。
家に帰ると合戦まであと30分!
間に合った~\(^O^)/
孔明先生、私がこちらの陣に来たからには御安心ください!
(私の幸薄で)先生を勝たせて差し上げます!!ヽ(`Д´)ノ
やはり魏でも徒党勧誘は熱心に行われていましたが、ゴメン…今日は自由に動きたいの!と心の中で詫びつつ、その辺の徒党に近づいて加わった振りをしました(陣形技使ったら一気にバレるけどな!)。
相手は蜀だけど、先生の追っかけなので武将が出現しやすい前線で常に戦います。
戦うからには真面目にやらないとね^^;ちょっと蜀なので抵抗ありますが。
あ、ちなみにこちらの陣は曹操です(思い出したように)。

というわけで開戦。
えー、前線で頑張り過ぎちゃってうっかり5回くらい死にました^^;
死亡中に別の場所に先生が現れないかと気が気じゃありませんでした。
でも驚いたのが蘇生率。
5回中4回も親切な練丹さんが生き返らせてくださいました。
これは他2国ではなかったことです。
兵が全然減らず即戦力になるのだからこれは強い。
そしていよいよ…先生降臨!!
SOL20080223222500.jpg

殺されないように距離を置いて先生の勇姿を激写激写!
遠いので写真クリックしても分かりづらいかもしれませんが、白い服を着ているのがそうです。
出現予告から登場して去るまでの時間は結構シビアなので、うまくいくか自信がありませんでしたが無事に撮れました♪
2回目の登場もめでたく撮影成功。
SOL20080223223000.jpg

でも…先生、遠目から見てたらどうしても大勢のファンに囲まれて優雅に踊っているようにしか見えません…!緊張感ない~w
接近したら地獄絵図なんでしょうけどね(^^;)
だけどやっぱり、軍師様は前線へ出張らず陣の後ろの方で軍を指揮していただきたい…!
直接戦うのではなく、虎戦車とか罠とかで攻撃する方が似合ってるよ~。

さてこの戦い。
魏軍の数が圧倒的に少なく、途中まではかなり劣勢だったのですが…
ここからが魏の真骨頂。
第○陣が終わりそうだからそれまで頑張れとか今終わったとか情報が流れてきて、やがて早々決着が着いた陣から続々と援軍がやってきたのです。
「○○配下△(部曲名)、□名第○陣より助太刀いたす!」
「部曲▲、A(部曲長名)以下■名参上っ!」
など名乗りを上げながら部曲単位で援軍登場。指揮系統がきちんとなっているのか、即戦力として再び戦いの中に身を投じていきました。
敵(ていうか今は味方だけど)ながらすっごく格好良かった…!震えがきましたよ。
嫌でもこれは士気が上がるってもんです。
蜀にいた頃の経験からすると…早く終わった場合、「とりあえず他の陣に参加しとく?」「どこにする?」って適当だったもんなぁ。
かくしてあっという間に数は同等となり、勢いを増した魏軍が点数をひっくり返して勝利となりました。
つ、強い…!
魏は私の幸薄パワーをもってしても敵わないくらい強いです!><
というわけで、6戦目にしてやっとわたくし、初勝利です(つд⊂)エーン
ランキングもびっくりするような大幅記録更新の自己ベスト☆嬉しくて思わずSS撮っちゃいました。
やっぱり勝つと点数がいっぱいもらえるからかな?
けど…相手が孔明先生だっただけに、この初勝利は複雑な気持ちです…がっくり

戦場から首都に戻ってみて、また驚くことが。
結構他の国では、合戦が終わったらすぐ各々好きなことをしていたのですが、この国はほぼ部曲単位で広場に集まって話し込んでます。
それも結構な時間。
SOL20080223224600.jpg

以前の記事で許昌は無駄に広いと書きましたが、これこそ魏の強さの秘密かもしれません。
みんなが集まって合戦前後に話し合えるスペースがある。これでもまだ余裕なくらい。
さすが曹操、戦いを念頭に置いた都市計画ですな!
蜀の民が城周辺に全員集まったら芋洗い状態で収集が着かなさそうですもん。

※今日は長いのでおまけはお休みします※

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。