スポンサーサイト


大航海時代Online航海日誌(45)ト(・∀・)ロ(・∀・)イ(・∀・)!

春のトルコ旅行で行った所に大航海時代のゲームでも行ってみたーいとこのブログに以前書いたら、商会のFしゃんが一緒に行こうと言ってくれました。
お互いのスケジュールを合わせて、ついに先日トロイ遺跡ツアーを決行!(・∀・)
このツアー、トロイ遺跡を発見できるだけではなくラストには考古学者の転職証というナイスすぎるお土産が付いてくるので冒険好きの人にはかなーり美味しいコースとなっておりますキラキラY

トロイ関連クエはかなりハイレベルなスキルランクが要求される為、今の私の実力では到底ムリムリ
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
Fしゃんにおんぶにだっこで付いて行きました。

まずはトロイのことが書いてある叙事詩「イリアス」をサクッと見つけて…
さてここからが本番。
「ギリシャ神話に出てくる地名は大抵実在のものだから、トロイももしかしたら…?」という興味深い情報を街でゲット。
更に専門家の方や地元民のお話を聞いて、あやしげな場所を特定しました。
上陸地点から奥地へ踏み入れると…そこには遺跡が!
トロイハケーン!!
080609 113312
あらあら、シュリーマンよりずっと先に発見しちゃったよ…(*ノェノ)
彼の時代ですら
「トロイが実在する?ねーよwww」
「あいつまだ信じてんのm9(^Д^)プギャー 」
って言われてたのにさとと-汗

次のクエではトロイ王家の財宝を掘り起こしたり。
080609 120502
その財宝の発見の報酬として、考古学者の転職証が手に入りました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

次回はリアルトロイのお話。
※以下初心者トーク※
慣れた航海者さんは読み飛ばしておっけー(´∀`)

この考古学者、ボウケンジャーにとってはかなーり嬉しい職業です。
冒険職にはクエをクリアする為に知識系スキルが必要な場合が多々あります。
知識系とは考古学、美術、生物学えとせとら…
そして・大航海をやっていない人にはわかりにくいと思いますが、各職には優遇スキルというものがあります。
優遇スキルは次のレベルアップに必要な熟練度(経験値)が通常スキルに比べて2分の1でよくなります。
これはかなり大きいので、育てたいスキルが優遇である職に転職してレベル上げをするのがセオリーになっています。

一番なるのが簡単な基本職で例を出すと探検家は考古学、測量士は地理学が優遇スキルになっています。
各職につき知識系のスキルは1個しか優遇されません。
冒険や航海に有利なスキルは他にも色々と優遇されてますが、知識系はこれだけ。
しかし!
考古学者は宗教学・生物学・美術の3つも優遇である上に、さらにさらに・考古学は専門スキルといって、必要熟練度が半分でいいのは優遇と同じですが加えて自分のスキルランクが1上がります。
これはより難しいクエをこなせるようになったり、より難しいアイテムが生産できるようになる、よりスキルを使った時の効果が高くなる…などなどの利点があります。
なんて欲張りな。

まあ長々と書きましたが、今までは私は考古学優遇職だったので考古学のクエばかり選んでレベル上げし、後で転職して他の知識系スキルを上げていくつもりだったのですが、これからは宗教、生物、美術も同時にレベル上げしていけるわけです。

あああああ冒険がより楽しくなりそう~ハート
どうしよう、ますます商人や軍人修行はさぼりっぱなしになりような予感\(^o^)/

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
