

大航海時代Online航海日誌(46)引き続きトロイのお話

今日は歴史のお勉強なのでつまんないよっ( ・∀・)アヒャ

シュリーマンの話は夢を追い続け努力して実現させたという美談として、よく伝記や道徳の教科書などで取り上げられています。
私もずっとすごいんだーと思っていました。
と こ ろ が。
旅行でガイドさんの話を聞いたり、帰ってから調べてみると現実は全く話が違うんですね~;
確かにシュリーマンは夢を追い続けて結果的にトロイを発見したのですが、現実はそんなに美しくない。

あの土地は地理的に街が栄えるには有利な条件が揃っていて、実はトロイだけがあったわけではなく、もっと昔からも・またトロイが滅んだ後もいくつもの街ができてきました。
その街々が何層にも積み重なって、今の状態にあるのです。
トロイは9層あるうちの7層目。

そんな複雑な構造であるトロイ遺跡を、シュリーマンは目的の都市を見つける為に他の層の貴重な遺跡をもめちゃくちゃに破壊してしまった…というのが、今の通説だそうです(;´д`)ノ|
元々彼はプロの考古学者ではなく、商人なので素人がやっちゃったもんだからえらいことに。
いい話ががが。
イメージぶち壊し。
その情熱はすごいんですけどねぇ。

そのトロイ、ゲーム内でも何もない野っ原ですが…
080809 021713
リアルもやっぱり何もありません。
周囲もお土産物屋さんとか全然ないし。
これがあの有名なトロイ?と驚くくらい。
画像 250
どこもかしこも草ぼーぼーです。
画像 251
でもこの荒涼感が遺跡っぽくて私は好き!
保存状態がいい所もそれはそれで好きですけども(要するに遺跡なら何でもwktk)ハート
日よけになるような所もあまりなくて、ぬこは大変そう(´・ω・`)(すごい暑かった)
画像 248
クリックしてもらったらわかりますが、上の方はⅣ層、下にはⅢ層のプレートが貼られています。
時代を経てかなり地面が高くなっています。
画像 083
あまりにも何もないからって、こんな取ってつけたような木馬は作らなくていいですwwwまったく。
画像 246

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
