スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏龍の眼氷雪峰攻略プロジェクトー第3層・第1戦編ー

あああ先週更新できるとか言ってて全然でした~(つд⊂)
ほんとごめんなさいっ。
こんなに遅くなりました。

何だか、部員とフレ以外にもこのブログを読んでくださっている方がおられるとか…
しかもこの拙い攻略を参考にとか…
更新ずっと止まっていてめちゃめちゃお恥ずかしい(*ノェノ)
これはおかしなことは書けませんね(`・ω・´)キリッ

ではボス攻略にチャレンジしてみましょう!
…の前に、ボス部屋の入り方。
他のダンジョンボスのように、進んで来た通路とボス部屋がつながっているわけではありません。
初めてだとちょっと戸惑うw
高台の下にコロシアムみたいな決戦場があって、最初の対戦相手がうろうろしているのが見えます。
そこへ降りる階段はありません。
崖のところに小さな塔?のようなおぶじぇがあり、それを触ると下の決戦場にワープします。
(わかり辛いですね~すみません、今度行ったらSS貼っておきます)
なので無闇に触らないように注意。
出る時は決戦場の奥には階段があり、その頂上にある祭壇をクリックすると戻れます。

ここで覚えておいて欲しいのが、戦闘中に出ると再入場できないということ!

そう、死んで自分で復活した時と同じ扱いになります。
ごくたまーに慌てて出ちゃう人もいるのでご注意を。

さて1戦目。
2層で出てきた3匹のうち2匹がランダムで再登場。
名前は一緒でも、えらく弱い気がします。
2層では10人、今回は4人で戦うのだからやっぱりパラメータは下がってますよね…?
ここは1匹ずつ相手をした方が楽で安全です。
他のボス戦と同じく、全員が戦場に入ったら戦闘開始。
今回は4人です。
最後に入るのは槍がおすすめ。
他のメンバーは階段の踊り場のところで待機してください。
バフ等みんなの準備が整ったら…
小さな塔をクリックすると決戦場の真ん中辺りに出てくるので、槍は階段を目指して疾駆と徒党疾駆で猛ダッシュしつつ階段側に近い方の敵を1匹だけ釣ってください。
これが成功すればかなり戦いが楽になります。

戦い方はいたってシンプル。
盾が引き付けて槍がお邪魔スキル使って双がガンガン削り丹が回復。
テキトーでごめんなさい(*ノェノ)
でも、ここまで来たメンバーならこの戦いでは躓かないはず;
いつもの対NPCの自分の戦い方で頑張れば大丈夫。
近接職は階段の下、遠距離職は踊り場辺りで戦えば安全です。

上の高台で見守っている他の6人の仲間達は応援してあげながら、崖の手前で怪しく光る黄色の鉱石を暇潰しにでも叩いてみてください。
この石を破壊すると、決戦場の中央に魔方陣のような光が現れます。

1匹を倒しもう1匹と戦う時は階段を降りて、この魔方陣?の上で戦うと
ナナナナント!
体力が回復します。
より楽~に戦えますよ♪
これは絶対ってわけではなく、そんなのなくても余裕だとか面倒な人は全然無視するし好きずきです。

うー字ばっかりで長くて見辛い…
いつも戦いに必死でSS撮る余裕がないのですが、今度行ったら撮ってUPしますので><

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。