スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(159)伏龍の眼ファイナルパーティ

本日0時をもって、三國志Onlineが遂に終了しました。

我が部曲では、最後に集まれる人だけが集まって遊ぶ機会を17日の土曜日に設けました。
100%ではないけれど、多くのメンバーが集まってくれて感謝感謝!
交流部曲のジンバブエ農協さんも駆けつけてくれたしね~^^
私も普通は土日祝なんてまずログイン無理なのですが、今回は奇跡的に土日にインできたので自分の幸運にもものっすごい感謝しています。
三國志Onlineのこのキャラで遊ぶということは絶対2度と有り得ないことだし、どうしても参加したかったので…。

夜の10時に砦に集合して…1時間半くらいはしゃべってたかな?
話は尽きないけれど、あまり時間が取れない人もいるので重い腰を上げて外へ。
何か部室でいつまでもだべっててなかなか部活を始めないクラブのノリでした。

まずは私がワガママを言って、成都の宮殿階段前で集合写真を撮りました。
SOL20100717230800.jpg
(ばらばらwwwうまく撮れた人部曲HPにUPして~)

何でここだったかって言うと…
このゲームが始まって、「伏龍の眼」を立ち上げたのが部曲管理官のいるこの階段だったから。
http://umitairiku.blog98.fc2.com/blog-entry-42.html
「伏龍の眼」の原点だから、ここで〆たかったのです。
お別れしちゃった人もいるけど、新しく仲間になってくれた人もいて…
昔のと今回のと両方の写真見て、改めてじ~んとしちゃいました。

その後は
伏龍のジンバブエという束の間の連盟作ったり。
部戦やったり。
ダンジョンボスフィギュア集め(吐糸洞と陵墓)やったり。
やっぱ…初期ダンジョンは懐かしくていいね!(≧∇≦)b
余裕過ぎてスリルはないけど。
SOL20100718005300.jpg
大苦戦して逃げ帰った時のこととか、初めてクリアした時の喜びとか、色んな思い出が甦ってきます。

翌日は人の集まりがいまいち。
17日に来れなかった人の為の予備日のつもりだったのでよろしかろう。
私がインできるのはこの日が最後だったので、一風景一風景記憶に残るようにしっかり見て歩きました。

集まった人で村PDをクリアし、フィギュアをゲット。
あとは氷PDのフィギュアを手に入れればコンプリートだったのですが、時間も人数も足りないので諦めました~;
SOL20100718235601.jpg
その後、砦に戻って雑談。
最後に盛り上がった話題が
ホリエモン
だったのは何故。
うーん…何というか…
本当はもっと思い出とか感謝の言葉とか色々話したかったのに。
でも、いざ今日が最後となるとうまく言葉になりませんでした。
この日の私はいつもより静かだったはず(えっそうだったの?とか言われたらショック)。

欲を言えば最終日の最後の瞬間までいたかったけれど、最後にみんなと遊べて本当に嬉しかったです。

おまけ:
最後の日に露店で武将小箱を買って、孫尚香の弓を手に入れたのですが…
yumi.jpg
あまりの地味さに泣いた。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。