

三国志Online仕官日記(30)正式サービス前夜祭

気が付いたらもう1ヶ月前の話なのですね… (ノ_<、)
やっぱり日記と実際の差がどんどん開いてるぅ。

プレオープンからプレイしている皆さんにはご存知の通り、正式サービス前日には前夜祭ということで、パンダをはじめとする動物に変身できるイベントが行われました。
それぞれが街なかで色んな動物に変身して走り回る。
SOL20080328191900.jpg

楽しいよ?うん、楽しかった。
でも…
紆余曲折あって、やっと正式が始まるわけです。
スタッフも並々ならぬ努力を潜り抜けて、ユーザーも待ち焦がれたその日が。
一時はもう駄目かと思ったこともあった。
それでも夢にまで見たオープンが遂にやってきたのです。
それが変身アイテムプレゼントでは、ちょっと味気なくない?
その後のイベントでもやっぱり変身薬の一辺倒だし。
色々作る気力も時間的余裕もスタッフには残されてなかったのかもしれないけど…

武将や客将をからめて三国志にまつわるイベントとか、どこかに集合させてパーティみたいなのをやって欲しかったです。
ちょっとした台詞でもいい。
少し前にあった海Onのバレンタインイベントが面白かっただけに、そう思ってしまいました。
何人かを巡る、恋に因んだショートショートストーリーなのですが、最後の自分の選択肢次第で結末が変わってしまうので結構ドキドキしながら楽しめたのです。
1周年は是非…!

「横山光輝三国志」感想
第26話
●しばらく見ないうちに呂布との決着が付き、関羽と義姉上が曹操に人質に。

さて今日は特別です!
今までのストーリーを孔明先生サイドから見るという原作にない粋な計らい。
興味のない人にとってはただの総集編ですが、先生ファンにとってはウッハウハな回です。
自然と感想も長くなるってもの(〃 ̄∇)=3

●荊州・水鏡先生の学問所にて。天下を誰が治めるかという議論が交わされる。
口々に曹操だと皆は言うが、ただ1人だけ異を唱える者が。
孔明先生若いー(当時18歳)!めちゃめちゃいい声ー!
●そして時代は遡り…生まれたところからスタート。
ちびっこ孔明先生。侍女が黄巾族に殺されるところを目の当たりに。
●その後洛陽に移住。丁度董卓が洛陽を捨てる頃で、その混乱を体験。
●次に徐州へ。ここでは父の復讐を名目に曹操が攻めてきたところを目の当たりに。
…って、時代を左右する重要な場に立会いまくりな先生。紳々竜々みたいだ。
幼い頃からの乱世の経験が、英雄へ仕える熱い気持ちを形成したということですね。
●そして現代(水鏡先生の門下)へと到る。
まだ見ぬ英雄を探してきますとか言いながら早退する孔明先生。
●意外とアクティブに各地の戦場へ出かけて英雄探し。
三顧の礼の時に「ふらっと出かけたらいつ帰ってくるかわからない」と均さんだか留守の子だかが言う台詞がよくあるけど、これは仕えるべき人を探していた…?
ゴメン、てっきり遊びにというか仲間と議論交わしに行ってるものかと思ってました(*ノノ)

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前は久々にお会いしましたね~O(≧▽≦)O
いつの間にか桃流サンのLvが39になっていて・・・
負けられないっと火が付きました!シャキーン☆(`ω´
ま、まぁ・・・すぐに鎮火した訳ですがw

三onイベントって結構地味・・・ですよね?(^^;
告知も大々的にやってないし、内容も(主に景品?)もかなり寂しい(ノ□;
もっともっと盛り上がるイベントがあるといいですよね~♪(>w<*
地味ですが、【部曲戦祭】開催されてるので、
お時間あったら是非またお手合わせ願います~♪w

No title

先日はどうも~^^ばったりお会いできましたね!
Lv39…でも軍略やってたらみんなすごくないですか?メインは終わって次の武器のLvが30代後半とか…
私はとりあえず弓だけ頑固に頑張ってます><

そうですね~確かに告知もわかり辛い。
トップページからは、現在部曲戦&変身薬イベント中なのがすぐにはわかりませんね。
せっかくのイベント、メンバーが集まればまた部曲戦したいですね~^^
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
