スポンサーサイト


三国志Online仕官日記(33)伏龍の眼 誕生!

実はこれまで所属していた部曲は、部曲長・副長とも行方不明でした><
ずっとこんな感じらしい…
結局そのまま、プレオープン終了。
いつもInしている部曲メンバーだけで、新部曲を立ち上げることになりました。
何かいいな~一から自分達で始めるって!(´∀`*)キラキラ(ピンク)
私が泰山へ来るきっかけになったTさんが部曲長に。
所属武将は孔明先生!(冗談で最初「劉備」って言われて一瞬物凄く焦ったのは内緒汗とか
そして部曲長から部曲名の発表というか提案がありました。
めちゃめちゃかっこいい名前でも、
とことん笑いに走った名前でも、
リーダーが決めたのならそれが一番!って思ってたのですが…
「伏龍の眼」
うわぁぁちゃんと先生に因んだ名前だ~(>▽<)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
最高だよ曲長!!ナイス
曲長がどういう気持ちを込めて名付けたのかはわかりませんが、忙しくてなかなか成都から出られない先生の代わりに、私達が世の中の色んなものを見て来る…よその国にしてもダンジョンにしても人外の魔物にしても。そんな感じで私は勝手に解釈しています。

↓部曲立ち上げの瞬間。
SOL20080302224700.jpg

いやーめでたいめでたい。
あまりにもめでたいので、紅白饅頭はないけど桃饅頭を作ってみんなに配っちゃいました。
春ももう目前のとある吉日、かくして「伏龍の眼」はスタートしたのでした。
「横山光輝三国志」感想
第28話
●功を立てたら出ていってもいいという約束をした関羽と曹操。でも前回あっさり関羽が活躍しちゃったので、曹操ヤバい
●曹操「居留守を使ってやろう…フッフッフッフッ…」
意外とセコいwww
「てめえら誰も来んなよ空気嫁」という意味の「避客牌」という印を門にぶら下げるという作戦に出る。
●ずっとそんな調子なので、関羽止むを得ず断りもなく出発。
●改心して曹操、急いで見送りに。
●しかし関所サイドは無断で人を通すわけにいかない。当然だ。必死に関羽の行く手を阻む。
●関羽、5つの関所をどんどん破っていく。
●ていうか、見送りに来たんだからその時に曹操が通行手形を渡しておけば無駄な犠牲がなかったのに…(;´д`)最後の抵抗?

テーマ : 三國志 Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
