スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online仕官日記(38)桃流の建物探訪

こんにちは。
私は蜀に属しているので、本拠地といえば成都になります。
しかし本来帰る場所であるはずの成都ですら、部曲砦未実装の現在としては私が帰る場所はありません。
銭荘へ行く。
訓練所へ行く。
パンダ園へ行く。
訪れるところばっかり。

ここはひとつ視点を変えて、住民の目で成都を見てみることにしました。
そこで見つけた超イチオシの物件がこの家。
SOL20080304011500_20080409181901.jpg

門構えはどこか趣があり、タイミングと角度によってはちらりとパンダが見えることも。
周囲は竹林に囲まれた閑静な一軒家。
訓練所と闘技場徒歩1分以内、軍略場へも比較的近いという、日々腕を磨く兵士にとっては最高の環境です。
酒家や食料品店も目の前にあるので、日々のお買い物や外食にも便利。
あぁ…いつかこんな家に住んでみたい(´ー`)

こんな素敵な家で暮らしている住民の方に、さぞ快適な田舎暮らしを送っているのでは…やはりこの街を愛しているんだろうな~と感想を聞いてみました。
「本当に素晴らしいお宅ですね。成都の生活はどうですか?」
「いずれは生まれ育った故郷に帰りたいものだなあ」
SOL20080310101601.jpg

……てめえっ!!

map.jpg

住所:蜀成都3丁目2(矢印の場所)

「横山光輝三国志」感想
第32話
●OPが変わった!アニメーションに動きが少ないので前の方が好きだけど…
前OPで空気だった呉の皆さんがちゃんと1/3に数えられてるよ~
●曹操、無造作ヘアー軍師徐庶の母を拉致る。
●徐庶母、曹操本人の前で堂々と彼を逆臣と呼び、息子を呼び寄せることを断る。
●程、徐庶母に大量の贈り物→母お礼の手紙を書く→程その字を真似て偽手紙を作らせる
●母が心配な徐庶はやむなく劉備に暇乞いをする。最後に孔明先生のいる所を劉備に教え、その足で孔明先生の庵を訪問。
●徐庶が勝手に仕事を押し付けてきたことに先生ご立腹。ほんともープライド高いんだから
^^;
●徐庶が騙されたことに恥じて母自殺。激し過ぎだよ!何も死ななくても><
●EDも変わった。結局前EDの女の子が誰か分からず終い
※調べたところ香蘭(劉備の妻・アニメオリジナル)らしいです。子供時代と成人後の姿しか見ていないのでわからなかった~EDではその中間くらいに見える。
●OPもEDも孔明先生特別待遇。劉備・曹操・孫権よりでかい。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いまさらですが

この記事は秀逸すぎるw
企画構成力に脱帽です(ノ∀`)

No title

ありがとうw
彫ちゃんの「なんでもありのコーナー」も大好きだよ^^
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。