スポンサーサイト


大航海時代Online航海日誌(3)やっと自己紹介

今日は私の海Onキャラクターの、おおまかなプロフィールについてお話しします。
海Onの職業は大きく分けると冒険、交易、海事の3つ。
世界史大好き(もうだいぶ忘れてるけど)、冒険大好きな私は迷わず冒険を選びました。
遺跡とかサルベージとか財宝とか聞いただけでいてもたってもいられませんよ!
冒険者で行くにしても、地理・考古・宗教・生物・財宝鑑定・美術とどの学問を専攻していうか?というのを選ぶのですが、全部取っちゃいました~^^;
どれとか選べないです、はい。
その代わり交易系・海事系のスキルを犠牲にしています。
いいんだ~冒険する為にこのゲームを始めたのですから。

国籍はイングランドイギリス
イギリスびいきだからです。
紅茶とか霧の都とか田舎の風景とか…
何か惹かれるのです。
初めて行った国がイギリスだからかもしれません。

でも所属商会はジェノヴァが本拠地だったりします。
今いる「七海生産者商会」は、色んな商会のホームページを見て回った結果「ここに入りたい!」と思った所です。
もともと別サーバーにいたのですが、この商会に憧れてZサーバーでキャラを作り直しましたもの♪…って私、三Onだけじゃなくこっちのゲームでも同じようなことしてたんだぁ…;
031608 153810
とりあえずスタートしてからの当面の目標は「商会の本拠地であるジェノヴァに行く!」でした。
しばらくかかったけど…着いた時は感無量でした~ヽ(´ー`)ノ
どきどきして会長さんに連絡を取って、お会いして、商会に入れてもらった時はまたまた感無量。
今では本当にこの商会に入って良かったとひしひしと感じていますLOVE
みんなで和気藹々。
私のイメージでは、三Onの「部曲」はクラスメートの仲良しメンバー。みんなほぼ同時期に始めて知識もLvも大差ないからでしょうか。
海Onの「商会」はクラブ活動。とてもとても追いつけないベテランメンバーさんが結構多くて、人数もたくさんでわいわいやっているからかな?いつも色々教えてもらったり助けてもらってます。

とにかくチャットが楽しくて仕方がないです(>▽<)
三Onもだけどこっちもチャットする為だけにInする日があったりします。
それに…会長さんがまた素敵な人(お世辞じゃありませんよ!)。入会面談ですっかり人柄に惚れ込んでしまいました(´∀`*)
たくさんの人を束ねているのに、ちっとも偉そうじゃなくて、でも頼りがいがあって…
一生付いていきますぜ!(名倉風に)←わかんない人は「名倉 大航海時代」でググってください

そして七海といえば幸薄、幸薄といえば七海。
うちの商会に入るともれなく幸薄が付いてくるそうです^^;
入会して大航海ライフが充実してハッピーはハッピーだけど…そう言えば様々な災害に見舞われるようになった???
そんな感じで、日々航海しております。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡ペタペタ(゚▽゚)
4/13に七海に復活いたしました
七海ではイネと呼ばれています。
まだ、お逢いになった事無いけど
よろしくお願いします~

ぺたぺーた

Blogご紹介ありがとねえ~!どれどれ‥
‥‥‥‥なんだかちょっとハズカシイデス(*ノ-ノ)

三onの世界も素敵で楽しそう(*'ω')♪
体験版で行ける範囲だったら、うちものぞきに行けるんだけどねぇ~(^-^;

o(^・x・^)o

|_・)覗きに来ました♪
これからちょくちょく覗かせてもらいますね
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
三国志でも無料の範囲内でまた会っておしゃべりしましょうねo(^・x・^)ノシ

No title

>イネさん
はじめましてー!
復活おめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします~♪♪♪

>ときさん
リンクありがとうございます^^
体験版で、チーム七海で覗きにきてくださいませ~☆
パンダ園に行けないのが残念><

>★ホロ★さん
いらっしゃいませ^^
ゲーム内でもまた来てね~次のイベント合戦は出られますように(-∧-)
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
