スポンサーサイト


三国志Online仕官日記(1)水鏡村から

さて、三国志Onlineプレオープンがスタートして一週間経ちました。
…が、ブログが一個も更新できてない(^^;)
ずっとプレイしてました、
ならいいんですけど…
実はとある検定が目の前に迫っていまして(趣味で受けるんですが)。
あまりプレイできていません。

それでも頑張って成都までは辿り着きました。
既に30のレベルキャップになっている人、多いですね><
出遅れ感があります。
いやいや私はマイペースでいくぞ~。
SOL20080211151101.jpg

以下プレイ感想。
開発者さんが強調しておられた歩く速さのUP。
私はゆっくり景色を見ながらうろうろするのが好きなので、1次オープンの時のスピードもまったく気にならなかったのですが…
今回かなり速くなっていてびっくり!
初日は目が回りました。
2日目からは慣れましたけどね。
確かに速くなってる!

戦闘のもっさり感も解消。あまり変わってない~!という声も聞きますが、自分の中では満足です。
特に私は弓使いなので、敵がどんどん迫ってくるのにのんびり構えているのが許せなかったんですよね~。非力で遠くから攻撃してナンボの職なのにって。

キャラはまたイチから作り直しましたが、序盤のクエがかなり三国志風味に味付けされていてやり直しも苦になりませんでした。
レベルアップのペースも速いような…これは気のせい?
でも逆に、クエの数は減ったように思います。
少ないクエでレベルはどんどん上がっていった感じ。
クエ命の私にはあれもない、これもないよ~とちょっと不満でした。
正式サービスになったら増えるのかな~。
でも、昨日正式サービスの発表がありましたが、今のところは技能とレベルキャップ、ダンジョンの追加しか触れられてないんですよね…。
(´・ω・`)ショボーン
しかも、まだ荊州(最初のエリア)では忙しいくらいクエがあったのに、司隷、益州と進むにつれてどんどんクエがなくなっていく。
ひたすら狩りとか軍略、または採集・生産で地道に上げていくしかないのかぁ。
作業の繰り返しで既に飽き気味です。
こういうMMORPGはほぼ初めてなので、普通はそんなもんなのかどうかは不明。
大航海時代はシステムが特殊だから簡単に比較できないけど、クエは山ほどあるよ…?

軍略と合戦も今回初めて経験しました。
これは…面白いですね!
軍略は短時間でできるので、あまり長時間遊べない人も気軽に参加できます。ルールは単純ですが作戦を考えたりして面白い。参加メンバーの職業によっても、戦略が変わってきますしね。
合戦は1兵士となって戦場で戦う体験ができます。一騎当千の武将になる三国無双(Onlineは未経験なので除外)とはまた全く感じ方が違いますね!
何しろ1兵士、ゴミのようになぎ倒される側を演じるわけですから…。
非力な故の面白さというのを味わえました。1人ではどうしようもないからこそ、味方と協力しなくては勝てないところがいいですね。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
