

三国志Online仕官日記(52)5/21白帝城の戦い

今日のメンテでいきなりタイアップイベントが追加されていてびっくり!
「伝説の天才軍師」
こここここれは早速やってみなくては(;゚∀゚)=3

さて昨日の合戦ですが…
連勝を続けていた泰山最強の魏が先日呉に敗れたということで、昨日の戦いは魏にとっても蜀にとっても大切な一戦でした。
ここは何としても蜀も勝って勢いに乗りたいところです。
我が部曲も入念な下準備を行います。
下準b………
SOL20080521213400.jpg

※坊主頭の部曲員Nさんの鉢巻が宙に浮いているのをわざわざみんな集まって確認するの図※

こんな調子で始まった戦いでしたが、1陣で速攻城門突破→3陣に参戦。
3陣に入った時点でかなり優勢でしたが、時間が経つにつれてどんどん詰め寄られました。
100人こちらが多いのに…!
やっぱり魏は強いです。
でも何とかリードを守りきり勝利!
何と制覇戦で魏に初勝利です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何だか指示もいつもよりわかりやすくて動きやすかったし、3陣で一旦敵城まで攻めた段階で「蜀どうした!?」とびっくりするくらいサーッと引けていたのが良かったなぁというのが個人的感想。
100人差なのにあの危ない戦いは何ごとかとかまだまだ課題は盛りだくさんですが、この一瞬だけは青い土地に緑の点が一個付いた制覇図を見て(・∀・)ニヤニヤしたいものです。
もとは緑の土地だったとかはシーッ! d( ゚ε゚;)

部曲長がお祝いに焼肉(狼とかゴブリンの…)をおごってくれるそうで、みんな良かったね!(ぇ

「横山光輝三国志」感想
第45話
●蒋幹、懲りもせずまた周瑜のところへ。
太史慈に連行される\(^o^)/オワタ
●孔明先生、龐統に会う。
この作品の龐統は常識人っぽい。後々扱いが悪いからって地方で飲んだくれている人にはとても見えぬ。
●龐統も孫権軍に協力することに。
実は魯粛は過去7回も龐統に協力要請して失敗したらしい。
三顧の礼よりひどいwww
●蔡和・蔡中、甘寧と闞沢の手を借りて蒋幹を救出。
もちろん孫権軍の罠。
●騙されている蒋幹、龐統を連れて曹操のもとへ。
曹操、龐統を得て上機嫌。
●龐統が兵士の酔い止めを理由に連環の計を提案。
●龐統、韓遂が都を攻めてくるという噂を流す。
徐庶は都防衛を口実に精兵を連れてトンズラ。
龐統も呉から味方を引き入れてくるという口実でトンズラ。
曹操よ…(;´д`)

コメントの投稿

非公開コメント

いやー今日は楽しかったねー
荊州をあれだけ歩いて移動したのは初めてだったから
凄く楽しかったよー!!
100日祭りにはみんなでなにか楽しいことしたいねぇ。

すごおおおおおく楽しかった!
ああやって、みんなでわいわい言いながら散歩するのもいいね^^
100日目はどうしよっかなー♪
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
