スポンサーサイト


三国志Online仕官日記(53)イベント「伝説の天才軍師が遺した物」

5/22~6/5の期間限定イベント「伝説の天才軍師が遺した物」を早速やってみました。
長安の噴水前にいるNPCに話しかけてスタート。
SOL20080522193600.jpg

荊州でうろうろしていると立て続けに部曲メンバーがインしてきたので、どうせならみんなでワイワイやろうということになりました。
噴水前で待ち合わせた後、1列になって長安の大通りを練り歩く「伏龍の眼」。
SOL20080522204300.jpg

な、なんか知らない方から最上礼されてしまいましたぁ~汗とか

ところで、奇しくもこの日は「伏龍の眼」結成80日目でしたキラキラ
初心に帰るという部曲長の気持ちに皆賛同して、いつしか最初の水鏡村に降り立った時の格好に。
SOL20080522211300.jpg

馬屋禁止・全て「歩き」で時には思い出を語りながら、時にはかつて苦戦した敵をフルボッコにしながら荊州を歩き回りました。
↓部曲の原点ともいえる場所だとか。こんな話が聞ける機会も滅多にないですね。
SOL20080522213500.jpg


もう…こんなことして遊んでばっかりいるから、普通1時間足らずで終わるイベントが3時間以上経ってもクリアできないんです。
こんなうちの部曲が大好きだあああああ>▽<LOVE
無題

この一行、かなり怪しかったみたいで行く先々で笑われたり最上礼を受けました(*ノノ)
途中で合流した部曲員にさえ引かれたし(;´д`)
↓以下イベントのネタバレ要素あるのでちうい
南の発掘者がどうにも見つかりません。
私はフレが心配して場所を教えてくれたので知っていましたが、みんな自力で見つける!とのことだったのでそっと心の中に閉まっておきました…(´-`)
しかしとうとう降参。
後で合流したメンバーKさんが何とあっさり見つけてしまっていたので、案内してもらうことに。
そして法外な案内料を請求されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。鬼め。
SOL20080523001200.jpg


で、釣竿ゲット。
………
性能うんぬん以前に丹を育ててない私には無用の長物ですorz
頑張って上げよう…やる気はないけど採集の為上げる予定ではあるのです。
てか、孔明先生関係ないし!
公式ページのイベントバナー、先生の画像だったから期待してたのに!
ネット詐欺。
いや、「軍師が“遺した”」とか発掘とか過去っぽい表現だったから変だとは思ってたんですけどね><
それでも強引に先生をこじつけると思ってた…
いいんです。先生も赤壁の前に釣りばっかしてたから、きっと天才軍師は代々釣り好きってことで脳内でこじつけておきます。

ま、めちゃくちゃ楽しかったので結果オーライ!
歩きだったから狩りよりもずっとずっとチャットに専念できたし♪
部曲の記念すべき日に、荊州という最初の地をみんなで巡るきっかけを作ってくれたコーエーの空気の読み方は異常。

「横山光輝三国志」感想
第46話
●風の向きと水温をみて時期が来たと感じる孔明先生。
●曹操は一足早い祝勝会で兵の士気を上げる。
詩まで披露。
●荀攸は船を鎖でつなぐ不安を訴える。
しかし曹操曰く「冬は風は西北にしか吹かないからおk」とのこと。
●これ見てたら合戦で水上戦やりたくなってきた…
現実は走り回れないし面白くないんだろうけど^^;
●周瑜、心労で倒れる。
●お見舞いに訪れた先生「私が東南の風を吹かせてみせましょう。」
急に元気になる周瑜。
魯粛( ゚д゚)ポカーン
●先生、祭壇で祈祷開始。
祈祷服姿の先生も素敵(´∀`*)
●見事に東南の風が吹く。
●先生の力を恐れた周瑜、暗殺を命じる。
●しかし当然それは想定内の先生。
趙雲が助けに来てうまく逃げおおせる。
「とっつあんバイバ~イノシ」
「まて~ルパーン!!」
みたいな感じで。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の事を早くもブログに書き込むとは…桃ちゃん仕事早いね^^
しかし、80日なんてあっという間だったし、大台の100日までなんて本当にあっちゅう間なんだろね。
結成100日には、何かみんなでやりたい!!やりたい!!

なにかいい案があれば教えてねぇ~♪

昨日のまったり三onはおもろかったぁ
途中で目的を忘れてたのは、俺だけ・・・?

あれだけ目立ったんだから、部曲の名声上げて欲しいな

ではでは^^

あの御一行様はウケタ~~~^^
宗さんじゃないけど途中はクエよりも
頭上コメントに集中してたよね^^;
もちろん追尾隊だったからだけど・・・(パパと宗さんに感謝感謝^^)
あんな時間かけた部曲は絶対うちだけだよねぇv^^v

あのマッタリ感最高ーーーでした^^/


おもしろかったね~
なんか妙に目立っちゃったけどw

それにしても
グラフィックをちゃんと竿っぽくして欲しかった
そしたら捨てたりしないのに…

>張さん
80日なんてびっくりだよ~><
これからもよろしくね!
100日はどうしようか~何かしたいよね^^
とりあえず6月のいつなのか数えてみなくちゃ。

>宗さん
確かに^^
目的なんてもうそっちのけで楽しんでたよ~
怪しい行進をして上がる名声って一体www

>姉さん
すっごく楽しかったよね!
1人で荊州をぐるっと回るなんて面倒だけど、今回はちっとも退屈しなかったよ。
絶対うちほど寄り道した団体はないと思う^^;

>彫ちゃん
平日にあれだけの人数が集まってワイワイできるなんて思ってなかったよ~いい思い出になりました。
釣竿っぽくして欲しいよね~;;
あれは物足りない。
☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
