スポンサーサイト


三国志Online仕官日記(3)流浪の旅人

実は所属国を悩みまくっていまして…
1次オープンでも決めきれず入らずじまいでした。
従って軍略も合戦も未体験。

今回、長安に付く頃までには決めよう、と思っていたのですが決心できぬまま長安に着いてしまいました。

悩んでいる国は蜀と呉。
そもそも、1次オープン開始直後は呉に入る気まんまんでした。
最初のキャラの名前に孫って付けたくらい。
三国志大戦で夫婦揃って呉使いだったので、呉に愛着があったんです。
勿論武器は弓(三国志大戦では呉は弓兵が主流なのです)。
ところが。
当時少しずつ横山三国志を読み進めていたのですが、1次オープン中にいよいよ五丈原のシーンまで来てしまったのです。
そこから一気に孔明先生ファンに。
しかも私は呉で呂蒙が好きなのですが、1次オープンの段階で仕官できる武将に呂蒙がいないではないですかっ!
まだ阿蒙なのかな?でも陸遜はしっかりいるんですが^^;
そんなこんなで、呉に仕官するのを躊躇してしまった私。
そうこうするうちに、1次オープンが終わり…
その直後にケーブルで「人形劇三国志」が始まりました。
そしてますます孔明先生ファンの深みにw
少なからず森本レオの声にヤラれたのは否定できませぬ。あれは当たり役過ぎ…。
ええ、わかってますよ><演義が元だから蜀を美化して書かれていることは!
史実は違うかもしれない。
大昔のことだから多少大袈裟に書かれているかもしれない。
でも、演義というフィクションのスーパー天才軍師丞相が好きなんですorz
おかしいなぁ…
今まで大戦とか無双とかシミュレーションの三国志とか散々やってきて、別に何とも思わなかったのに…
ひねくれ者だからあんまし人気ある人は好きにならないのに…
何この心境の変化。
まさに孔明の罠です。

更に蜀への心を傾けさせたのが、
パンダ実装。
蜀の都では、パンダが放し飼いになっているのですよw
こ…これはかなり惹かれる(;´Д`)ハァハァ

というわけで、もし蜀に仕えた場合「孫」なのも何なのでわざわざキャラを作り直しました。海Onと共通の名前にしたかったし。
それでもまだ馴染み深い呉そのものに未練があったし、街並みも水の都で明るい感じがするので呉に住んでみたかったので即断できず。

でも結局、孔明先生とパンダの魅力には抗えず、蜀に仕官しちゃいました~☆
まあ当分のうちは勢力変更できるらしいので気軽に。
次回、成都編。

テーマ : 三國志online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆伏龍の眼☆



by.yzakka
プロフィール

もる

Author:もる
<大航海時代Online>
名前:もるもる
サーバー:Z
国籍:イングランド
商会:七海生産者商会
本職:冒険者
現在の職業:薬品商
趣味:サルベージ
将来の夢:博物学者
属性:幸薄
特技:エモ逃げ(される方)

<三国志Online>(サービス終了)
名前:桃流
サーバー:泰山
国籍:蜀
所属:諸葛亮
部曲:伏龍の眼
役職:畑部長
戦闘:投射
生産:医食調合
採集:薬草
趣味:パンダもふもふ
お世話になりました!

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログペット「版班」
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
リンクはご自由に♪
こっそりブログランキング
DOL・ブログ三國志Online・ブログ
☆画像について☆
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』『三國志 Online』の画像は、『大航海時代 Online』『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
